プロフィール
レギュラーメンバー
チャッピー
旅、グルメ、ものづくりが大好きです。
獲得バッジ:3
アクティビティ
2023/03/12
発見レポに投稿しました
2023/03/12 20:56
 2月21日、3日目の宿泊はホテル日航アリビラにしました。  ホスピタリティ溢れるスタッフの皆様にとても心癒され、快適に過ごすことができました。 ありがとうございました♡  車でホテルの敷地に入った所から、まず大きな並木道が私たちを迎えてくれます。  ホテルのエントランスも、廊下も、庭もまるで海外、絵に描いたようでどこも素敵です。  部屋ももちろん素敵です♪それに広いです。お風呂はトイレと別になっていて、バスタブも洗う所も十分広いので、の〜んびりできるんです。  テラスにはテーブルセットがあり、沖縄の美しい海を見ながら寛ぐことができます。  ホテルの前の海はプライベートビーチになっていて自由に行き来する事ができます。そこで活躍したのが写真のマリンシューズです(^ ^)2月だし泳ごうとは思わなかったのですが、せっかく沖縄まで来たのですから白くてサラサラの砂の上を歩いてみた〜い。透き通るマリンブルーに輝く水をさわってみた〜い。貝を見つけたり、波を追いかけたりしてみた〜い。〜それができるのです!2月なのに海の水は全然冷たくなくて、とても気持ちいいのです♪子どもに還ります。この感動は、これから沖縄へ行かれる方に是非味わってほしいです。  朝食はハナハナでいただきましたが、ビュッフェ形式で沖縄料理をいろいろ楽しむことができ、良かったです。ショップも充実していて、宿泊者がもらえる1割引のクーポンをいただき、とてもお得にお買い物できました♪  まだまだ見つけきれない魅力が詰まってそうなこちらのホテル、今度はゆっくり時間をかけて泊まってみたいです。是非オススメのホテルです。☆°・♪ #沖縄 #ホテル日航アリビラ #読谷村 #推し活 #ふるさと応援隊 #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2023/03/08
発見レポに投稿しました
2023/03/08 21:36
 沖縄旅行3日は2月21日、名護から読谷へ南に車を進めて行きました。  道の駅許田では朝ドラ「ちむどんどん」のセットが再現されていて、とても親切なスタッフの方がいろいろ説明してくださったり、写真を撮ってくださったり、良い思い出ができました。王道のサータアンダギー、出来たてて中はふんわり外はカリッとしていて優しい甘さ、本当に美味しかったです♪  国道58号線を南下して行くと読谷村までの間に万座毛に行くことができます。この日は風が強かったのですごく迫力がありました。「草原に万人が座することができる」と言われて名付けられただけあり、スケールが大きいです!そして、海が綺麗です。  午前中は、沖縄の焼きもの「やちむん」を見に読谷の里を訪れました。緑に囲まれた静かで美しいところ、とても立派な登り窯がドーンと存在感を出しています。名前の知らない可愛い花があちこちに咲いて、いろんなシーサー達が私たちをお出迎え、の〜んびりお散歩しながらステキ器を探す‥な所でした。  ホテル日航アリビラのすぐ近くの「Gala青い海」でもたくさんの作家さんのやちむんが置かれています。こちらでステキな器と出あい我が家にお迎えする事ができました。お花の柄は「月桃」という沖縄の初夏に咲く花だそうです。花言葉は「爽やかな愛」とか。愛情持ってご飯をつくり、日々の食卓で大切に使わせていただきたいと思います♡  窯元さんはたくさんあって、読谷の地だけでなく沖縄中で作品をつくっておらるんですね。またいつか、やちむんを巡る旅に出かけてみたいです🍀  午後は一気に雰囲気を変えアメリカンビレッジへ。ピカチュウにジョーズ、サンタクロース、どこを切り取っても絵ハガキの中の世界、ここはまさしくアメリカです☆彡ちょっとひと休みに入ったコナズ珈琲はハワイにワープしたかのようです。インテリアはもちろん、コーヒーやスィーツもお隣のお客様も、ハイ、ここ海外ですかぁ♡  #沖縄 #道の駅許田 #万座毛 #読谷 #やちむんの里 #アメリカンビレッジ #コナズ珈琲 #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2023/03/05
発見レポに投稿しました
2023/03/05 22:39
2日目、沖縄を古宇利島から今帰仁城、備瀬のフク木並木、沖縄美ら海水族館へと本部半島をドライブしました。 今帰仁は「なきじん」と読みます。沖縄の世界遺産「琉球王朝の歴史の城」の一つです。観光スタッフの方から石の積み方に特徴があるとお聞きしました。確かに、首里城と違いました!よく崩れないなぁと思うくらい自然なんです。2月の始めには寒緋桜が満開になるとか、訪れたのは2月20日でしたがまだきれいに咲いている木もありましたよ。エメラルドグリーンの海が見渡せる自然がいっぱいの山の上のとても立派な城跡でした。  フクギ並木は、朝ドラ「ちむどんどん」のオープニング曲のアニメーションに描かれていて、必ず行ってみたいと思っていたところです。入口、ゴールがわからないくらいたくさんの並木道があります。中にはお店や家があり日々の生活が営まれています。だから静かにステキな並木道を散歩させていただきました。フクギの木は「福が来る」と言われているとか、緑が鮮やかな木でとても強そうです。  2日目の最後は美ら海水族館。 ジンベエザメのジンタくんに会いに来ました〜! たくさんの魚達と仲良く泳いでいました^ ^♪ 圧巻です!!チンアナゴもカラフルでかわいい♪ イルカのオキちゃん劇場も最高です。 元気と幸せな気持ちをもらった1日でした♡ #沖縄 #今帰仁城跡 #備瀬のフクギ並木 #沖縄美ら海水族館 #本部半島 #旅まとめ #旅写
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2023/03/04
発見レポに投稿しました
2023/03/04 08:51
 古宇利島は沖縄の那覇空港から約90Km北にある小さな島です。古くから「恋の島」や「神の島」と伝えられているとか。沖縄版「アダムとイブ」のような言い伝えが残っていて、「こうりじま」の語源が「恋島(くいじま)」だと言われているからだそうです。島全体がパワースポットともいわれています♡  ティーヌ浜のハートロックは嵐のCMでとても有名ですね、ずっと楽しみにしていました(^-^)♪  古宇利オーシャンタワーの最上階の展望台も恋の島を意識されたつくりになっていましたが、この日は風が強く、下から吹き上げた風でこの様な写真に〜(^^;お腹がブラウスパツパツに膨らんで、な・何と髪の毛が立ち上がっていました〜! 曇っているのに海の色が綺麗です。☆°・♪  ランチはお目当ての「KOURI SHURINP」、20分ほど並びましたが、お店の中でいただきました。注文した後はセルフです。テーブルも自分で選び相席だったりしますが、お料理や店内はちょっとハワイを思い出します。相席は旅ならではの一期一会を楽しむ事ができて、こういうロケーションでは楽しいですね。窓から見える海もご馳走、一気に旅の雰囲気につかりました♪ #旅行 #古宇利島 #沖縄 #ハートロック #ティーヌ浜 #古宇利オーシャンタワー #KOURI SHRINP #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2023/02/26
発見レポに投稿しました
2023/02/26 14:02
 全国旅行支援継続中の2月に沖縄を訪れました。晴れるとこんなに空が青く、赤い瓦がキラキラ輝いているんです。青空に映える赤い瓦屋根は首里城の一角です。赤いウロコ瓦の壁は壺屋やちむん通りです。あまりに気持ち良くて、何度も何度もも大きな深呼吸をしましたよ☆彡  私たちの宝物世界遺産の首里城は、観光客が見守る中着々と復旧活動が進められていました。どうか無事に、あの素晴らしい姿が1日も早く復活しますように。案内してくださっている方、つくってくださっている方、スタッフの方々皆さんを陰ながら心より応援いたします。  あちこちに咲いている南国の赤い花たちもとても気持ち良さそう。日本中真冬だと思っていましたが、沖縄は空気も見る景色も冬ではないのです。きれいに咲いている花がとても多いです♡ 「沖縄花のカーニバル2023」というイベントがあちこちで開催されています。5月まで続くようなので、行かれたらきっといろんな所で美しい花を楽しむ事ができると思います。花に包まれたカエルさんは美ら海水族館のある海洋博公園内にいますよ(^-^)♪  沖縄の方々はどこで出会った方も皆さんあたたかくて沖縄が大好き、私たちを和やかで幸せな気持ちにさせてくださいました。そこが一番の魅力なのかなぁと思います。  沖縄は一度旅行すると多くの方がリピートしたくなる‥と言われています。まさしく、私もその魅力に引き込まれていった1人です。 青をバックにした目の醒めるような赤がとっても似合う、ステキな沖縄の旅でした。☆°・♪ #LOVE赤 #沖縄 #首里城 #花 #旅行
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2022/10/24
2022/10/19
発見レポに投稿しました
2022/10/19 17:13
泊まったホテルの窓から見える大阪城、壮観です。雲の中に小さくJALの飛行機が飛んでいるんですよ。じっと見ていたら短い時間に何機も何機もです。 旅が戻ってきました。☆°・♪ 10月17日、目的のコンサートに合わせて、大阪で一泊しました。たまたま大阪いらっしゃいキャンペーンと重なり、宿泊料が40%も割引になりました。しかも1人3000円のクーポンまでいただきました。このクーポン、連携されているお店で使うと「チャリン・おおきに!」って言ってくれるんです。すごく楽しいんです。 大阪中之島美術館では「ロートレックとミュシャ パリ時代の10年」展が開催されています。スマートフォンを持っていると俳優の溝端淳平さんが案内してくださいます♪ 永楽町スエヒロ本店はしゃぶしゃぶ発祥の地とか。棟方志功の作品が迎えてくれました。ランチでは本当に破格のお値段で綺麗なサシの入った美味しい牛肉が絶妙なサービスで最高の気分で頂くことができました。 大阪駅の大きなスクリーンには突然ヒョウが出てきてビックリ! 是非、秋旅におススメします(^-^)/ #秋旅のすすめ #次の旅先リスト #大阪いらっしゃいキャンペーン #大阪
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2022/08/10
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる