プロフィール
ブロンズメンバー
もぐらん
旅行&乗り物全般大好きな「見た目はオヤジ、頭脳は子ども」な人です(^_^;) 旅記録は一時4travel(https://4travel.jp/traveler/kuwajun/)に投稿してみたものの長続きせず、SNS横断開始しました♪ #旅行好きな人と繋がりたい #鉄道好きな人と繋がりたい #飛行機好きな人と繋がりたい
獲得バッジ:13
もっと見る
アクティビティ
2023/07/24
2023/03/05
JALトークに投稿しました
2023/03/05 05:36
私の推し活:JALふるさとプロジェクト✈️
私の #推し活 は何といっても「JALふるさとプロジェクト✈️」です♪ https://japan.jal.co.jp/ ↑貼って気付きましたが、URLも粋ですね! 昨年10月、JR北海道との共同企画「ひとめぐり号」にJRのプレスリリースを見て面白そう!と乗車した事から始まり、それからJALのtricoになりました😅 https://travel.watch.impress.co.jp/docs/series/jal_furusato/1446/600/amp.index.html その後、宮崎の「海幸山幸号」を使ったツアーなど、JALとJRのコラボ旅が楽しくハシゴしたのも懐かしい思い出です。 https://travel.watch.impress.co.jp/docs/series/jal_furusato/1457948.html そして1月にtricoイベントへ初参加させて頂いた「レッツゴー半島座談会」も”ふるさとプロジェクト”「半島デリシャス」とのコラボイベントでした♪ (そう言えば…最後の集合写真を送って下さると仰っていませんでしたっけ、、、😅) その後、ふるさとプロジェクトのリリースが楽しみになり、またリリースに乗らないイベントを見つけて参加されている方の投稿も見かけて、アンテナを高くしておきたいと思っています。 そして先日搭乗したSIN便で大分応援隊のチーフと出会い、tricoで紹介されていた商品は機内でJALショップに早速注文し、Youtubeにも出演されていると聞き、面白く編集されていましたのでご紹介まで。(いいね👍すると喜ばれます♪) https://trico.jal.com/article/column/peninsula/217666/ https://youtu.be/1b_e_E-_RHE 機内での凛とした佇まいとは一味違う雰囲気の楽しい動画に編集されており、機内でお会いした方のオフのお姿?を見る事ができるのも楽しいですね♪
いいね! 役にたった 知らなかった
4 コメント
2023/03/04
JALトークに投稿しました
2023/03/04 18:56
シンガポールチャンギ空港のアーリーチェックイン「閉鎖中」の表記について
表記の件、先日のシンガポールからの帰国時にJALへのWeb問い合わせ欄より、 HPの空港案内には >プレミアチェックインラウンジ、第1ターミナル内2階アーリーチェックインラウンジ、 Jewel内1階アーリーチェックインは現在閉鎖中です https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/airport/sin/info/ と記載がありますが、Jewel内1階アーリーチェックインは一部航空会社で再開されています。 https://www.changiairport.com/en/airport-guide/departing/early-checkin-online.html 毎度お手数をおかけしますが、担当部署にJAL便の再開予定を確認して頂けないでしょうか。 また、HP文面の加筆修正も併せてお願い出来ましたら幸いです。 と問い合わせた所、 > 弊社ではアーリーチェックインは未だ再開していないため、 「重要」情報にあるとおり「現在閉鎖中」でございます。 そのため、チャンギ空港のホームページでも弊社は記載されておりません。 現時点で、弊社Webサイトの記載と実際の取り扱いに齟齬はないため、 当該ページを更新しておりませんことをご理解いただけますと幸いです。 と、ゼロ回答を頂きました😅 T1の「プレミアチェックインラウンジ、2階アーリーチェックインラウンジ」は確かに閉鎖中でしたが、 Jewelはワンワ含む他社向けに営業しており、「閉鎖中(英語サイトのtemporarily closed)」 表記に違和感を覚えるのは私だけでしょうか。。。 なんだかな〜。。。
いいね! 役にたった 知らなかった
3 コメント
2023/03/02
JALトークに投稿しました
2023/03/02 08:29
SINタッチでの失敗&情報共有(笑)
大阪からITM-HND-MNL-SINとJAL・JetstarAsiaを乗り継いで約24時間と、1万マイル+2.6万円(どんだけ暇人か!)かけて辿り着いた3年半ぶりのシンガポール♪ 空港内で15時間過ごして折り返すつもりでしたが色々やらかし、市内のカプセルホテルで一夜を過ごす事になりましたので、笑い話にお付き合い頂けましたら幸いです。 ①SIN発モバイル搭乗券は発行されず、ホームプリント搭乗券のみ チェックイン完了メールのリンクから拾えるモバイル搭乗券が国内線区間しか発行されず、ホームプリント搭乗券のバーコードでラウンジに入れてもらえるのかドキドキ😅 →取り敢えず目についたBAラウンジへ行ったら「3時間前からしかダメ」と言われて追い返される →心拍マシマシで隣のQFラウンジに行った所、「23時クローズだけど、それまででよければ…」と、一転のウェルカムモード😅 「ファーストラウンジも使えるけど知ってる?」とまで言って頂きましたが、「ひとまずシャワー使わせて!」と、サッパリ&タイガービールが美味し♪ ②T2北側が工事中でT2〜T3間のシャトルが… お目当てのQRラウンジの営業開始まで時間があり、Jewelの滝の横を通るシャトルに乗ろうとするとすると運休中?との表示。 チャンギに来て滝を見ずに帰るのは心残りで、JALはまだアーリーチェックイン未対応との事で若干不安だったものの「まぁ何とかなるだろう…」と入国&Jewelでマイナスイオン吸収♪ そして、滝横のシャトルが動いているのを見て、ランドサイドのターミナル間移動時のみ利用出来る事を知り私も勿論乗車♪ ③いざ出国&QRラウンジへ♪と思ったら… 出国前のセキュリティチェックで「紙の搭乗券じゃないとダメ」と追い返される&羽田行夜便のJALカウンターに泣きつくも、「空港内で印刷出来る所があると聞きますが、ドキュメントチェック無しで出国出来る場合と出来ない場合があるとも耳にしている…」と言われ、プリントサービスを探すも見つけられず、QRラウンジは次回の楽しみに残して宿探し😅 そして空港から1時間かけて3000円程のカプセルホテルへ辿り着きました。 あ〜やれやれ(笑)
いいね! 役にたった 知らなかった
10 コメント
2023/02/28
2023/02/27
2023/02/26
2023/02/23
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる