発見レポ
2019/02/04 20:37
初めて両親と飛行機を使って泊まり旅行で長崎へ。
日本一のイルミネーションで有名なハウステンボスをメインに行きました(*^^*)
JALさんの飛行機とホテルがセットになったツアーを使用させて頂きました!

移動日の1日目は両親の希望もあり平和公園へ。
レンタカーを借りていたので30分くらいで到着。
そのまま公園を散策して、宿泊先でもあるハウステンボスへ。

途中、「恋人の聖地」に認定された大村湾パーキングエリアに寄りました^_^
1枚目の夕焼けの写真は大村湾パーキングエリアからの景色ですが、本当に素晴らしい景色でした!!!

もともと予定にはなかった寄り道でしたが、ここで長崎ちゃんぽんや皿うどんを食べました。
両親も美味しいと食べてました(^_^*)

ハウステンボス到着後は19:00頃の最終シャトルバスに乗ってホテルへ。
駐車場から見えるハウステンボスの雰囲気も、ディズニーランドとは違った異世界感があり、次の日に入園するのが楽しみになりました(*^_^*)

ホテルからもハウステンボスのイルミネーションが見え、とても綺麗でした。

次の日は朝からハウステンボスに入園!
たくさん歩きましたが、1日で回れる広さではありました(*^^*)

一度ホテルに帰って、日が沈みライトアップされる時間に再度入園。
よくCMで見るレインボーの川の船も乗りました(*´-`)!

丁度花火大会が行われる日に旅行でしたので、父がホテルから花火の見える席でのディナーを予約してくれていました。

11月初旬でしたが、海風があり少し肌寒いくらいでしたので暖かい場所での花火はとても見やすく、また両親と色々な話ができる雰囲気でとても良かったです。

次の日は飛行機がお昼過ぎでしたので、帰りがてら近くの道の駅に寄ってみました。
地元ならではの商品も多く、また長崎はお茶も有名だと初めて知る機会になりました(°_°)!

初めての両親との飛行機旅行でしたが、とても素敵な旅行になりました。
飛行機とホテルがセットになっていると旅行も行きやすいです。
またホテルも選べるのが本当に嬉しいです。
また旅行行くときはぜひJALさんのパックツアーを使いたいと思います^_^

#旅行 #ハウステンボス #イルミネーション #親孝行
ハウステンボス(長崎県佐世保市)