質問する
海外旅に関する質問
3件の回答があります
ひことら(回答者)
2022/05/21 14:23
酷暑ですね。(笑) 私はガンガン日を浴びたい人なので、残念ながら、存じ上げないかなぁ。 毎日、倒れそうになりながら、ノンエアコンの路線バスなんかも乗って、歩いていました。 涼むのはいつも、ホテルのラウンジでしたので、役にも立たないですね。 スミマセン。
2
その他に関する質問
8件の回答があります
Yoshitaka(回答者)
2022/05/19 23:40
私の場合、感謝の気持ちはアンケートやtrcoに書いています。 手書きの手紙をJAL宛に出せば良いのですが、字が下手で・・・
1
おすすめの質問
国内旅に関する質問
2件の回答があります
ひことら(回答者)
2022/05/18 13:11
こんにちは! 山寺でしたらお蕎麦でしょうかね。 「瀧不動生そば」さんの蕎麦は特に美味しかったです。殻ごと挽いたお蕎麦で黒っぽくて香りの高いお蕎麦でした。 その他、山形名物の芋煮とか、玉こんにゃくは比較的どこでも食べられると思います。 山形はラーメン消費量日本一、おいしいラーメンの町第二位のラーメン王国ですが、山寺ではラーメンはなかった気がします。山形市まで戻った際はラーメンでもいいかもしれません。(ラーメンの知識はありません・・・すみません。) 私が買うお土産は、三奥屋さんの「晩菊」と山形JAの「しなべきゅうり」です。どちらも漬物で渋いですけど、あげた方々は皆さん喜びます。ごはん、お酒のお供、お茶受けにはぴったりだと思いますが、見栄えがね・・(笑) 季節柄、ふきのとうみそもお薦めです。暖かい御飯のお供に最適。山形だとまだばっけみそで売られているかもしれません。 職場やお茶菓子としたら、「さくらんぼタルトケーキ」でしょうかね。 それから「樹氷ロマン」。これはホワイトクリームをウエハースで包んだサクサクのお菓子です。子供の時から食べていた印象があるので、かなり昔からの大ベストセラーお菓子です。
フライトに関する質問
3件の回答があります
ひことら(回答者)
2022/05/14 00:17
今年は成田✈NYCでした。 フライト時間が長いと色々とお話をして頂けるので、やっぱり長いフライトの方が思い出に残ると思います。 今年は、メッセージカードも色とりどりで工夫も凝らしてあって、本当に豪華で素敵なものを頂きました。又、お食事もデコレーションをしてくれたり、そちらでも色々とサプライズがありました。 そして、東向き、特にハワイやアメリカへ飛ぶと、日付変更線を超えるので、実質2日、誕生日が続いて得した気分ですよ。 又、今年は、降機の前に、すべてのクルーの方々と記念写真を撮って頂きました。それもとても良い思い出になっています。 昨年は那覇✈羽田でした。 クルーの方々は今は基本、折り返し乗務が多いようなので、復路の方が降機時に少し時間が持ててお話が出来たり、記念写真を撮ってもらえると思いました。 往路だと、1時間足らずの間に復路の準備があって、あまり時間が取れないように感じていましたので。 又、那覇のラウンジでもハッピーバースデーのお歌でささやかなプレゼントを頂いてしまいました。 最後に。 先任さんのお考えは様々で、他のお客様から見たら差別にも見えてしまうので、率先してのお祝いはやらない、というポリシーの方もいらっしゃいます。 こちから「誕生日です」と伝えることはマストにした方がいいと思いますね。 「何も言わなくても、お祝いしてくれた!」という方ももちろんいらっしゃいますが、それを期待していたら、何もなかった時のショックが大きいと思いますよ。 素敵なバースデーフライトになりますように!!!
1
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる