質問する
海外旅に関する質問
1件の回答があります
OG(回答者)
約2日前
昔はシドニーリピーターだったんですが、最近行ったのは、6年前です。 しばらくぶりに行ったのですが、妻は初めてのシドニーだったので、定番どころを回りました。 オペラハウス、ハーバーブリッジ(日中のブリッジクライミング体験付き)、QVB、シドニータワー、ロックス、ダーリングハーバーとひと通り回りました。 なお、世界的に有名な和久田哲也シェフのレストラン「Tetsuya’s」は売却され和久田さんは経営から離れたと聞いています。 また、昔ロックスにはANAホテルがありました。今はシャングリ・ラです。この近くにロックス鉄板焼があり、ここは6年前にもありました。経営は譲渡されていましたが、ANAホテル時代からの常連さんも訪れていましたよ。
1
おすすめの質問
フライトに関する質問
4件の回答があります
MATSUKIYO(回答者)
2024/04/20 09:20
客室乗務員さんの席がある向かいの座席にも座りますが 個人的には 目を合わせていただいても?じっと見られるとかでなくは 何も悪い感じはしませんよ 飛行機に乗ったときに こちらから よろしくお願いしますとも あいさつしてますので 目があったら会釈か目が合いすぎたら何か話をするかもです ちょっと恥ずかしいことが1回ありました 機内に入り飛行機が動くだす前に窓からの撮影に没頭していたら 客室乗務員さんから話しかけられたときに 一瞬 何かわからず ハッとして「お疲れさまです!」と言ってしまったあとは ちょっとその席が恥ずかしかったくらいです 回答になっているか わからないですが 個人的には OKですよ
海外旅に関する質問
4件の回答があります
bright(回答者)
2024/01/31 20:38
大なり小なりありますが… 一例をあげれば帰国日のウィーンの駅(スリがめっちゃ多い)で油断しててセカンドバッグを完全に開けられてパスポートやら財布やら盗られる寸前で気がついた事。 モルディブでの市内でガイドに連れられた土産物屋でぼったくられそうになり店から出してくれなかったのでケツを蹴り上げてやって脱出した事。 国内ですが手漕ぎボートで釣りをしてたら転覆して車のカギや携帯や財布が入ったカバンが水深40メートルまで落ちてしまいダイビングして拾いに行った事。 中学生の時に青春18きっぷというのを使って遠出をした時に電車の中でオジサンにあそこを触られて誘拐されそうになったこと…あ〜怖かった〜 こんなもんですみません(^_^;)
4
フライトに関する質問
2件の回答があります
YUKI(回答者)
2024/01/31 19:32
個人的には3月末の特別対応終了までは、まだやらないんじゃないかと思いますね。まあ、いろんな意見あると思いますが、正解はわからないのでね。
2
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる