質問する
フライトに関する質問
2件の回答があります
天橋(回答者)
2022/06/08 21:43
私は,ファーストクラスへのUGして機内でシャンパンを飲めるようになることを想定して,「フルートグラス」を持ち込んでいます。…MGC(マイグラスクラブ)と称して,同好の志を募っています。 UG料金も値上げになってしまいましたが,先日も機内の泡をマイグラスで楽しむことが出来ました。 プラスチックのコップでシャンパンを飲んでも,美味しくないと思っているのですが如何でしょうか。
1
フライトに関する質問
4件の回答があります
ひことら(回答者)
2022/05/14 00:17
今年は成田✈NYCでした。 フライト時間が長いと色々とお話をして頂けるので、やっぱり長いフライトの方が思い出に残ると思います。 今年は、メッセージカードも色とりどりで工夫も凝らしてあって、本当に豪華で素敵なものを頂きました。又、お食事もデコレーションをしてくれたり、そちらでも色々とサプライズがありました。 そして、東向き、特にハワイやアメリカへ飛ぶと、日付変更線を超えるので、実質2日、誕生日が続いて得した気分ですよ。 又、今年は、降機の前に、すべてのクルーの方々と記念写真を撮って頂きました。それもとても良い思い出になっています。 昨年は那覇✈羽田でした。 クルーの方々は今は基本、折り返し乗務が多いようなので、復路の方が降機時に少し時間が持ててお話が出来たり、記念写真を撮ってもらえると思いました。 往路だと、1時間足らずの間に復路の準備があって、あまり時間が取れないように感じていましたので。 又、那覇のラウンジでもハッピーバースデーのお歌でささやかなプレゼントを頂いてしまいました。 最後に。 先任さんのお考えは様々で、他のお客様から見たら差別にも見えてしまうので、率先してのお祝いはやらない、というポリシーの方もいらっしゃいます。 こちから「誕生日です」と伝えることはマストにした方がいいと思いますね。 「何も言わなくても、お祝いしてくれた!」という方ももちろんいらっしゃいますが、それを期待していたら、何もなかった時のショックが大きいと思いますよ。 素敵なバースデーフライトになりますように!!!
1
おすすめの質問
フライトに関する質問
12件の回答があります
T.Shibata(回答者)
2022/05/10 23:48
私はエンジン音を楽しみたいので前方派ですね~ クラスJにはなりますが、 B737-800(国内線)であれば、2列目(2Aと2K)がエンジン中央の白い“渦巻部分”の回転がよく見えます。(画像は国内線用B737-800 2K視点) 同様に私がよく選ぶ機種(A350)で当てはめると、8列目(8Aと8K)がしっくり来てます。 ※A350の8列目(座席X11仕様)は基本的に上級ステータス会員と一部運賃の利用者が優先的に選べる場所です。
フライトに関する質問
13件の回答があります
otti(回答者)
2022/05/09 23:06
行きたいトコに行くというより、翌月の休みがわかってこら、Skyscannerで検索して、その日程で行けるトコに行く感じです。だから、LCCも利用することもあります。 仕事終わりの夜間フライトとか、フライトスケジュール優先、次に行き先、価格、アライアンスの順ですかね。 修行のときは、もちろんアライアンス優先です。
1
フライトに関する質問
5件の回答があります
原〜ちょ(回答者)
2022/05/10 07:00
フライト時間の長い国際線、特にエコノミークラスだと、ネックピローがあると寝た時に寝違え防止になりますし、疲労の軽減にもなりますね。到着時のコンディションにも関わるので・・・。
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる