質問する
その他に関する質問
10件の回答があります
天橋(回答者)
2022/06/15 10:38
何時でも買えるものではないのですが,「赤いサイロ」は如何でしょうか?…基本的に5個入りのものですが,残りはお土産にしても喜ばれると思います。 羽田のどさんこプラザで購入出来ますが,入荷するのは運次第!…沖縄行きの前に立ち寄った際に入荷していたので,さっそく北海道土産をゲットしました。 写真は,コーヒーのお供という主題からは少し外れてしまうものの,ランブルスコという微発泡性のスパークリングワインを炭酸水のボトルに詰め替えて,マイグラスでおやつを楽しんでいる状況です。…もちろん,コーヒーにも合うと思います!
3
その他に関する質問
6件の回答があります
Yoshitaka(回答者)
2022/06/04 22:19
私は搭乗回数は少なく、ほぼエコノミークラスを利用しています。 利用者の多い都市間便に乗った事がなく、広島や岡山などローカル空港が主です。 私の記憶では、1人が入口で挨拶してくれた様に思います。(作業中もあったかも) 客層も私の様な初心者や高齢者も多く、CAさんも手荷物の収納の手伝いなどをされている事も多い気がしました。 単通路機が多いので、入口付近で滞留を起こさない事に気を使っている感じでした。 手が空いている人は会釈で挨拶してくれた気がします。 (私から田舎者のオーラが出ているかも知れません。)
3
おすすめの質問
その他に関する質問
5件の回答があります
Yukasssss(回答者)
2022/05/31 15:35
私は過去と同じ場所の投稿をする場合、覚えていたらその過去の投稿の「スポットを検索」の部分のみを更新してなるべく統一するようにしてます。スポット検索の機能がtrico上では幾度かアップデートされてきてますよね?そのため、同じ名前でスポット検索しても過去の投稿となぜか一致しないことが分かりました。 例えば、今「~レストラン」とスポット指定して投稿しても、2年前に投稿した同じ「~レストラン」となぜか同じスポットとして認識されないのです。 私はたまに興味があるスポットをクリックしてその場所の投稿を一覧で見ることがあります。有名スポットや都市だと結構な数の投稿が出てきますので。 なのでこういった使い方をして情報を集めている人もいるだろうなと思い、以前も投稿したことのあるスポットの場合、その過去投稿も探して(これが実は一番大変)、新しく投稿したものと同じスポットになるように更新してます。そうすると過去の投稿も見てもらえるかな~と思い。もちろん覚えていたら、気が向いたら、ぐらいで完全自己満足の世界ですが・・。
1
その他に関する質問
2件の回答があります
T.Shibata(回答者)
2022/05/27 22:01
私の場合ですと、昨年10月に開催された「JAL音楽チャーターフライト」に参加した際に、偶然にもtricoグッズを装備していた方が近くにいらっしゃっており、到着後にお声かけした時が、trico会員と初めてリアルにお会いしたタイミングとなりました。 あとは毎月25日の「日航の日」の羽田でお目にかかることがありますね✈️
1
その他に関する質問
3件の回答があります
そぞろ神(回答者)
2022/05/27 12:32
建設的なご提案と思います。 双方向のコミュニケーションはよりこのサイトを活発にすると思います 現在のマンスリーキャンペーンは一つのテーマに絞られていますが、テーマ以外のご投稿にも光るものがたくさんあり、惜しいなと思っていました。tricoにはサイレント・マジョリティも大勢いらっしゃるはずなので。 >投稿・いいね・コメントを積極的になさっている方々のさらなるご活躍の場 の創設ができたらと思います。
5
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる