質問する
海外旅に関する質問
5件の回答があります
aki_co(回答者)
約2日前
私はお願いしない派です。どの国の入国審査も電子化されてほしいとすら思っています。 でも、昨年ちょっとしたトラブルがあって、やっぱりアナログの方がいいのかもしれないと思った出来事がありました。 アルゼンチンを出国し、ウルグアイへ入国、再びアルゼンチンへ戻った時、「パスポートを新しくしたのか?」「あなたの入国出国記録がない」みたいなことを言われました。アルゼンチンは出入国がハンコではなく電子化です。 なんだかんだで結局入国できましたが、おそらくシステム障害かなと。電子化賛成派の私でしたが、ハンコが押される方が記録は確実かもと思いました。 また、先日ロストバゲッジで保険請求をした際、搭乗券とeチケットで大丈夫だったのですが、私はたまたま紙の搭乗券を持っていたので良かったですが、モバイル搭乗券の場合はどうするんだろう、とちょっと思いました。そのあたりは保険会社も想定しているとは思いますが、なんでも電子化だと逆に面倒なことがあるなぁと思いました。
1
海外旅に関する質問
4件の回答があります
Lalala(回答者)
2024/03/01 11:25
先月の羽田ファーストクラスラウンジは混み合っていて、駐機場が見える窓側席が取れませんでした。成田では広々として人も少なかったです。サクララウンジと行ったり来たりして遊びました。 サービスは同じだと思います。いずれもきめ細やかなサービスに出会ったことはありません。 でも交通の利便性には勝てず、羽田推しです。 羽田空港で3時間あれば、キャセイラウンジにも立ち寄るのもありですね。
1
おすすめの質問
海外旅に関する質問
1件の回答があります
OG(回答者)
2024/02/27 11:27
この路線、21年7月から成田高雄線とともに当面の間運休とされたと思います。このとき、両路線の現地拠点も閉鎖していること、当時の赤坂社長の記者会見の模様などを考慮すると、私個人的には、JAL本体としての復活はかなり厳しそうな気がします。グループとしてあり得るのは、ZIPAIRによる新規路線開設の方が現実的なのかな、と感じます。
海外旅に関する質問
3件の回答があります
にこびー(回答者)
2024/02/13 21:04
基本的に翌日も仕事です。欧米からのロングフライトで時差がきつくても翌朝から出勤。東南アジアから夜便で帰国する場合は、月曜朝に羽田や成田に着いて、そのまま出社して普通に1週間過ごします。 お休みは目一杯遊びたいので(笑)。 エコノミーしか使わなかった20代の頃からそういうスタイルでした。50代になって使う座席のクラスは変わりましたが、弾丸旅行でエクストリーム出社のスタイルは変わりません。
2
海外旅に関する質問
1件の回答があります
Yuri_27(回答者)
2024/02/06 00:35
似たような経験があります。共同運行便のJALマケ、AAオペでアメリカ国内線予約した際JAL WEBではシートマップで空き席がなくAA WEBで取ろうとしたら取れました。中には有料席もあるようなので、無料の席か確認されるといいと思います。チケットは日本で通しで最終目的地まで出ましたよ(スルーチェックイン)ただし、荷物は最初の入国地点で引き取り預け直しがいるので気を付けてください。 JAL システムでは、他社のシートマップを見れないことは多いと思います。(個人の経験上の感想なので異なっていたらすみません)
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる