質問する
海外旅に関する質問
2件の回答があります
天橋(回答者)
2022/07/30 08:25
先日のバンコクではお世話になりました。 単なる「キャンセル保険」の質問からと思って読んでいたら,流石に深いご質問ですね。 私は,厳しい条件のオプショナルツアーを申し込んだことがないので,保険に関してもほとんど知識が無いんですが,本格的な回答者を待つ呼び水になればと考えて投稿させて戴きました。… 余計なお世話で,申し訳ありませんでした。
2
おすすめの質問
海外旅に関する質問
18件の回答があります
ひことら(回答者)
2022/07/25 09:28
いよいよですね! 海外だと、日本のスリのように、気が付かない間に取られていた!というスリだけではなく、堂々と盗んでやる!と近づいてくることも多く、貴重品の持ち方では防げないことも出てきます。 小さな子供に集団で囲まれるようなものもそれです。 もう、これからスリます!っていう感じで、身体にベタベタ触ってきて、ポケットだったり、鞄に平気で手を突っ込んできます。 子供に限らず、堂々と近づいてくる人への対処方はなるべく近づかないことしかありません。出来る限る人は避けて歩くことが一番。混雑していてそれが難しいこともありますが。 そういう場合は、とにかく隙をつくらないことですかね。 人前で鞄から何かを取ろうとしてごそごそやったり、スマホで地図を確認したり、ガイドブックを見る時は、必ず周囲に人がいない場所で。 そして、よく使うものは前ポケットに直接入れておいた方がいいです。 小銭、スマホ、リップ、ハンカチ、電子マネー。 鞄に入れたりしていると、取り出す行動時にどうしても隙が出来ます。 私自信は海外では、貴重品はずぼんの前ポケットとシャツの胸ポケットへ。 ハンカチとか取られていいものは後ろポケットへ。 傘、ガイドブック、お土産、水筒、お菓子、モバイルバッテリーなんかをバッグに入れていました。 そして、バック。 満員電車に乗る時と同じに、リュックは前掛け。 サコッシュやボディバックもなるべく前掛け。後ろ掛けの場合は、その上からは上着を羽織るとより、安全だと思います。 大昔、若い時は靴底に入れる、帽子の中に入れる、腹巻に入れる、とかして完全に取られないようにしていましたが、そこまでする必要はなかったな、って今は思います。 私は、百回以上海外へ行って、スリに会ったのは、 ローマで子供に囲まれた、 ミラノの鉄道内でかばんを堂々と漁られた、 ホーチミンでデイバッグを漁られた、 ニューヨークの町中で堂々とかばんをひったくられそうになった、 そのぐらい。どれも未遂で終わっています。 それよりも、ホテルに置いておいてスーツケースの中から物を獲られた!経験の方が遙かに多いです。 やることをさりげなくやって、さほど気にてしなければいいと思いますよ! スリは、おどおどしていることが、格好の標的になると思いますので。
1
海外旅に関する質問
4件の回答があります
fuwaritabibeat(回答者)
2022/06/01 22:21
skyscannerやgoogle flightを使います! これらはワールドワイドに検索ができるので、 調べる手法として使い勝手が良いですね◎ ただし、海外予約サイト経由の予約だったり、 日本語での問い合わせ不可だったり、 何かあった時の対応が不十分だったりするので、 実際の予約は航空会社webサイトにて 最終確認の上行います。 それと、まずは日本から最終目的地までを 検索されると良いですよ! 航空会社によってはアライアンス外でも同じ 運賃に切り込めたりしますので。 検索で引っ掛からなければ、現地区間のみで 再検索します。
1
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる