質問する
国内旅に関する質問
2件の回答があります
JAL姫(回答者)
約2日前
回答ではないのですが、いつだかの那覇マラソン(出場してないです。)に青組のブースがあって、CAさんと目標ゴールタイムと共に記念撮影ができるというのがあったのですが、私、JALのバッグを持ってまして、..気が引けてしまい、写真にバッグを写せませんでしたw
1
国内旅に関する質問
1件の回答があります
metsa24(回答者)
約2日前
北海道在住です。 毎日過ごしてると、冬は ・耳あて ・防水フード付きの上着(ダウンジャケットやコート) ・丈がある程度ある冬底靴 が寒さ対策にあると良いかな、と思います。 氷点下5℃以下だと耳が痛くなってくるので私は朝の通勤時は必ず付けています。 頭を覆うフード着き上着は必須です。 フードで頭を覆うだけで体感温度が全然違いますし雪の場合は傘替わりです。 なお傘をさすと足元がツルツルしてるので転ぶと怪我して危険なため、北海道民は冬に傘は使わない人が大半です。 また、衣類は厚着するよりも肌の露出面積を少なくするのがポイントです。 因みに私はカイロは使ったことはありません(^_^;) あととにかく滑るので冬底、積雪があるのである程度丈のある靴が良いと思います。 楽しんで下さい。
おすすめの質問
国内旅に関する質問
1件の回答があります
ひことら(回答者)
2023/01/12 15:54
実はどちらも最終目的地まで預けられます。 JALグループとソラシドは手荷物連帯運送をしていますので、JTA➡ソラシドでも福岡で石垣まで預けられます。 国際線でJALから別の航空会社に途中で乗継があっても、荷物は最終目的地まで預けられるのと同じですね。 ただ、ソラシドの搭乗手続きは那覇で必要になるので、チェックインをする時に、既にスルーで預けている荷物があることを伝えてクレームタグをスタッフに見せればOKです。 ※JTAxJTAなら、チェックインも2区間分、福岡で出来ます。
国内旅に関する質問
1件の回答があります
tanumarupolice(回答者)
2022/12/11 11:28
ゆか0808様 こんにちは 冬の北海道旅行、楽しみですが、交通機関が心配ですよね。 私が、北海道旅行計画の参考にしたのは、YouTuberの #ドリチソ 様 の動画です。 電車の大遅延や運休等のトラブルがあり、ドタバタの旅行劇が面白いです。 旅行計画の参考になればと思います。 北海道旅行楽しんで下さい! 交通機関の遅れ等無く、楽しく、安全な旅をお祈り申し上げます。 ※正統派の交通情報では無く、申し訳ありません。
国内旅に関する質問
3件の回答があります
daisukesan(回答者)
2022/12/12 22:07
fumi*tabi様、おめでとうございます。ぜひ極上の初日の出お楽しみください。ターミナルのオープンがその時間付近です。お店は基本クローズです。ただ、3年前は、赤坂社長をはじめ、スタッフの皆様がいらっしゃったので、記念撮影や準備の様子をお楽しみいただけるはずです。私の時は、カウンター前でミス日本の方々と記念撮影させていただきました。ついでにゲート前でも撮影させていただきました。
1
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる