質問する
国内旅に関する質問
8件の回答があります
T.Shibata(回答者)
2022/07/03 01:19
国際通りから徒歩圏内で、ゆいレールの駅からも徒歩圏内の「壺屋やちむん通り」はいかがでしょうか。 やちむん(焼物)やシーサー等の伝統工芸品のお店巡り、途中の「壺屋やちむん通り広場」や やちむん通り内にある喫茶店「ぶくぶく」で一休みというのも良いかと思います! 広場の花壇にはやちむんがあったりと細かい所まで凝った花壇は見物です。 喫茶店「ぶくぶく」ではやちむんの展示もあり、ぶくぶく茶や暑い時期にオススメの黒糖ぜんざい等もあります。ちなみにホットコーヒーのみ、コーヒーを入れるやちむんを選ぶことができますよ。 やちむん通りはゆいレールの安里から徒歩8分程、国際通りからも徒歩圏内で国際通りとセットで回るのも良いと思います!
国内旅に関する質問
9件の回答があります
ERINA_s2(回答者)
2022/06/26 23:06
お土産でオススメなのが、努努鶏(ゆめゆめどり)です(*≧∀≦*) 冷たいから揚げなんですが、新感覚で美味しいですよ! 確か空港でも販売してたと思いますm(_ _)m 確実に販売してるのは、博多駅直結の博多マイングです╰(*´︶`*)╯♡
3
おすすめの質問
国内旅に関する質問
2件の回答があります
澤田徹(回答者)
2022/06/13 11:47
こんにちは。私の場合は京急蒲田駅近辺のビジネスホテルを過去利用しました。ホテルに寄りますが良心的な価格帯で羽田へのアクセスも楽でした。
1
国内旅に関する質問
2件の回答があります
ひことら(回答者)
2022/05/18 13:11
こんにちは! 山寺でしたらお蕎麦でしょうかね。 「瀧不動生そば」さんの蕎麦は特に美味しかったです。殻ごと挽いたお蕎麦で黒っぽくて香りの高いお蕎麦でした。 その他、山形名物の芋煮とか、玉こんにゃくは比較的どこでも食べられると思います。 山形はラーメン消費量日本一、おいしいラーメンの町第二位のラーメン王国ですが、山寺ではラーメンはなかった気がします。山形市まで戻った際はラーメンでもいいかもしれません。(ラーメンの知識はありません・・・すみません。) 私が買うお土産は、三奥屋さんの「晩菊」と山形JAの「しなべきゅうり」です。どちらも漬物で渋いですけど、あげた方々は皆さん喜びます。ごはん、お酒のお供、お茶受けにはぴったりだと思いますが、見栄えがね・・(笑) 季節柄、ふきのとうみそもお薦めです。暖かい御飯のお供に最適。山形だとまだばっけみそで売られているかもしれません。 職場やお茶菓子としたら、「さくらんぼタルトケーキ」でしょうかね。 それから「樹氷ロマン」。これはホワイトクリームをウエハースで包んだサクサクのお菓子です。子供の時から食べていた印象があるので、かなり昔からの大ベストセラーお菓子です。
国内旅に関する質問
1件の回答があります
まさお(回答者)
2022/06/02 22:08
ともちんさん、こんばんは。 いつも、私の投稿に目を留めてくださり、ありがとうございます。 仲宗根黒糖本店の「黒糖黒ごまジャム」が美味しかったです。ゆいレールの首里駅近くのさーたー屋というお店で購入でき、通販でも購入できるみたいです。
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる