質問する
国内旅に関する質問
2件の回答があります
Lalala(回答者)
2024/03/20 01:34
JAL PLAZAで購入という制約がつくなら、tobu5489さんが書かれているように大東寿司一択です。 一般エリアにある「ポーたま」にて熱々のポーたまやゴーヤの天ぷらを買い、機内で食べるの好きです。
1
国内旅に関する質問
3件の回答があります
東江(あがりえ)琉之介(回答者)
2024/03/11 01:37
はなふぶきさん、こんばんは。はじめまして。 今月末に沖縄へバースデーフライトをされるのですね。おめでとうございます。 ドリンクサービスのときに、客室乗務員の方に搭乗証明書(フライトログ)を書いてください、とお願いすれば、座席を確認し、搭乗者名簿をもとに、搭乗証明書を書いてくださいますので、誕生日と申告しなくても大丈夫だと思います。 客室乗務員の方にもよりますが、モデルプレーンにHAPPY BIRTHDAYと搭乗日を書いてくださいます。 また、搭乗する機材がエアバス350−900なら、座席のモニターにHAPPY BIRTHDAYと表示されますので、ご注目ください。 皆さんが#バースデーフライトで投稿されていらっしゃいますので、参考にしてみてください。 沖縄では、国際通りのThe Seaというかき氷屋さんと石垣島のミルミル本舗本店がおすすめです。 素敵なバースデーフライトになることを期待しています。楽しんできてくださいね。
1
おすすめの質問
国内旅に関する質問
3件の回答があります
天橋(Tenkyou)(回答者)
2024/02/15 19:52
ゆいレールが激混みなのは,8時過ぎまでの通勤・通学時間帯ですよね。… それも,ほとんどは県庁前駅までで降りてしまうので,壺川・旭橋ならばあまり問題にならないと思います。 と言うことで、基本的にこのエリアなら「ゆいレール」一択だと思います。… 戻るとかえって混んでます。 この時間帯はバスも渋滞してるかと思いますが,県庁前駅からならば「東京バス」を利用するとスムーズかも知れません。… 240円! 私の場合,サクララウンジが使えるので,ホテルのチェックアウトは2~3時間前にしています。
2
国内旅に関する質問
4件の回答があります
原〜ちょ(回答者)
2023/12/29 09:46
羽田伊丹線は主要路線ですが、大型機が必要なほど利用者が多いのかと言われたら、そうでもないのかなと。767か787くらいがちょうどいいと思います。新幹線との競合のもありますし、求められるのは本数と品質。本当に需要が多い時はA350が入ると思います。個人的には787、767、737で充分かなと。運用にかかるコストコントロールも関係してます。伊丹空港は騒音の問題もあり、767よりも着陸料が安い787が多いのです。国内線にわざわざ4機787-8を投入したのは、伊丹では787は着陸料も安く設定されていて、お得だからです。しかもA350同様のインテリアです。 沖縄発着路線も優遇されてますので那覇伊丹線にはA350が投入されてます。 あの羽田那覇線でもA350が少なくて、767が多い時があります。A350は福岡と新千歳が主戦場ですね。 飛行時間45〜52分の羽田伊丹線はできるだけシートベルトサイン消灯時間を長くするため、高度も29,000〜17,000ftと低め。ただ高度が下がるとそれだけ燃料消費も増えます。天候の関係でシートベルトサイン点灯が長い時もありますが、大型機だと充分にサービスが届かない可能性もありますのでそれなら中型機でいいような気もします。 羽田伊丹線は短距離ですが運航も客室も大変シビアなオペレーションが求められる路線だとも感じてますね。
1
国内旅に関する質問
1件の回答があります
エアバス好きぱんだ(回答者)
2023/11/27 23:46
当日出発3時間前に空席があれば、表示が出てくるようです。私も一度、エコノミーから国内線ファーストにアップグレードしたことがあります(⁠•⁠‿⁠•⁠)
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる