質問する
海外旅に関する質問
4件の回答があります
ロック(回答者)
2022/11/28 18:52
クアラルンプールはいかがでしょうか? 2年前に行きましたが、比較的手ごろな値段で良いホテルに泊まることができました。 夜のペトロナスツインタワーは必見です(^ω^)
1
おすすめの質問
海外旅に関する質問
1件の回答があります
ひことら(回答者)
2022/11/27 13:16
ottiさん、 私は激辛が好きなので市販のカレーはかならず激辛パウダーを入れています。どこへ行くにも持参していて、カレーじゃなくても何でもかけてしまうのですが。(胃腸を悪くしてからはお休み中です。) それから会員のMinajun(トナカイの人)さんがアレンジ方法を投稿されていたのをいつかやってみよう!と思って、クリップしていました。 カレーチーズリゾット、カレードリア、カレーうどん。 どれも美味しそうですよ!! JALのラウンジカレー、個包装にして販売して欲しいです。 https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/128850/
1
海外旅に関する質問
4件の回答があります
トリコロール(回答者)
2022/11/25 16:23
(1)購入場所と価格 価格の高い順にラファイエット>ボンマルシェ>モノプリです。また、種類や量もデパートの方が多いです。250g1個当たり(21年9月)の価格はラファイエットが5.9€、モノプリとボンマルシェは3.59€でした。 (2)エシレ以外のバター フランス人の一番人気はエシレではなく、ボルティエです。次がベイユヴェールです。ボルティエやベイユヴェールは三ツ星レストランで多く使われています。ピエール・エルメさん監修のホテルやレストランではベイユヴェールを使っています。ボルティエは海藻バターとマダスカルバターが良いと思います。エシレはお土産に喜ばれるので家用に6~7kg、会社用に2.5Kg買っています。 (3)チーズの試食 日本人経営のHisadaさんに昔行きましたが、今でも試食できるか否かはわかりません。私たちはロワイヤルモンソーのピエールエルメさんが監修しているホテルの朝食で常時15種類以上のチーズを食べられるのでその中の好きなチーズを購入しています。 (4)持ち帰り方法 機内持込は不可です。預け荷物でお土産専用のスーツケースに発泡スチロール断熱箱に品物と保冷剤を入れて持ち帰ります。購入後から出発前までは箱に保冷剤と一緒に入れてホテルで出発まで預かってもらいます。早めに購入する場合は冬なら箱にビニールをかぶせてベランダに置いといても大丈夫です。 なお、チーズですが原則真空パックなら持込可能と聞いています。個人ニーズなのでさほど大量に買うわけではないので、昨年(2021年)、税関で全員が手荷物を開けるように言われ、私はたまたまチーズやバターが入ったスーツケースを箱の中身まで見せましたが、税関では何も問題なく通してくれました。  どうしても真空パックになっていないチーズを持ち込みたい場合はラファイエットに真空パック梱包してくれるサービスがありますのでチーズ売り場で依頼してみてください。
1
海外旅に関する質問
1件の回答があります
ひことら(回答者)
2022/11/18 09:56
こんにちは! 一冊ですよ。航空券番号は1つですよね? 同じ予約画面から予約をして、支払いもまとめて1回で済んでいたら間違いないですね。 航空会社が違って複数あっても、一冊。 同じEチケットに収まっていれば一冊。 予約画面、支払いが違っていたら別冊、別切りです。
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる