質問する
海外旅に関する質問
1件の回答があります
Lalala(回答者)
2024/04/01 01:23
羽田空港T3のチケット購入カウンターで購入できます。 有楽町プラザとの違いは、椅子がないこと、相談できないことです。 日付、便名、クラスなど決めたチケットを購入するだけです。ブッキングクラスや値段の相談&交渉はできませんでした。その時のベストな航空券の発券となります。 当日便の相談者が優先されることもあります。 航空券はなるべく早期に、座席クラスやブッキングクラス毎の値段を聞いてから判断し、リーズナブルに購入すべきと思いました。 予約センターには電話相談できます。
1
海外旅に関する質問
4件の回答があります
otti(回答者)
2024/04/06 09:34
こんにちは。 去年、ウズベキスタンを旅したときに、初めてeSIMを使いました! Airaloで30日間5GBで13.5ドル、紹介コードを利用し、10.5ドルでした。 ホテルではフリーWi-Fiを使ったので、11日間の旅で1.44GBしか使いませんでした。といっても、1か国のプランだったので、トルクメニスタンやタジキスタンでは使ってません。もちろん複数国のプランもあります。 SIM使ったことがなく、SIMカードの入れ替えとかよくわからなかったので、eSIMが楽チンでよかったです。Airaloの紹介コードは検索するとあちこちにありますよ。
1
おすすめの質問
海外旅に関する質問
1件の回答があります
OG(回答者)
2024/03/16 14:13
乗り換え回数を気にしなければ  機場→青衣→南昌→尖東 で行くルートですかねぇ。尖東駅と尖沙咀駅は繋がっていたと思います。 シンプルに行くなら、  機場→香港(徒歩、連絡通路)中環→尖沙咀 です。ただ、香港駅と中環駅の間は結構歩きますので、荷物ありだとしんどいかもしれません。
3
海外旅に関する質問
1件の回答があります
Britannique(回答者)
2024/03/12 21:06
こんにちは 駆け足のパリ滞在なのですね! お泊まりホテルの地区、ルーヴル美術館の予約日によりますが、到着初日に凱旋門とエッフェル塔(日没からのシャンパンフラッシュをお見逃しなく)、翌日ルーヴル美術館(午前)、その後、時間があれば尖塔が完成したノートルダム大聖堂やシテ島付近で如何でしょうか? 凱旋門を昼間に見学、間はオペラ界隈、又はコンコルド広場やチュイルリー庭園で過ごし、日没近くからエッフェル塔へ。ルーヴルは混むので午前に攻略し、あとフリーにしておく方がご出発までの時間の計算がしやすいかと思います。 メトロで動くのであれば、凱旋門→オペラ界隈→エッフェル塔はそれぞれメトロかRERで1本で行けます。 ▪️凱旋門→オペラ地区(RERのAで約12分)、オペラ→エッフェル塔(Ⓜ️8で20〜25分)、オペラ→コンコルド広場(Ⓜ️8で12分)、コンコルド広場→エッフェル塔(Ⓜ️8で約30分) ▪️ルーヴル→ノートルダム大聖堂もⓂ️7で20分の距離です。 所要時間は、メトロに乗り移動し駅を出て次の地点へ着くまでの時間です。 ご参考になれば幸いです。
1
海外旅に関する質問
6件の回答があります
Lalala(回答者)
2024/03/01 11:36
私も両方の目的のためにスタンプ押印をお願いします。 先週関空から出国時にとても混雑していて、全体に「押印しません」と仰ってました。「どうしても記念に欲しい」とお願いして戴きました。 海外旅行保険に使った経験もあります。入出国印を同じページにしておくとコピー時に便利です。ちなみに押印のインキが薄いとコピーがきれいにできません。 最近は搭乗券やEチケットでもOKな保険会社もあります。LCCではEチケットがない場合もあり、保険請求時にパスポート押印があるとお手軽です。 旅の記念に海外で入国押印も欲しいです。先月訪問したシンガポールは2年前に入出国スタンプが廃止され、悲しい思いをしました。韓国や香港もありません。
3
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる