海外旅に関する質問
解決済み
今年1月から、有楽町にあった「JAL PLAZA」(チケットカウンター)が平日のみの営業かつ予約制となりました。週末の営業がなくなって少し残念ですが、いた仕方ありません。

そこで、これまでにJAL国際線航空券(チケット番号が131から始まる航空券)を事前に発券する際、空港発券カウンター(羽田、成田、関西、中部)を利用されたことがあるよ、という方がおられましたら、お話をお聞きしたいです🤣

よろしくお願いします🙇
2024/03/31 06:27
OG(質問者)
回答を〆切ました
1件の回答があります
ベストアンサー
Lalala (回答者)
2024/04/01 01:23
羽田空港T3のチケット購入カウンターで購入できます。
有楽町プラザとの違いは、椅子がないこと、相談できないことです。
日付、便名、クラスなど決めたチケットを購入するだけです。ブッキングクラスや値段の相談&交渉はできませんでした。その時のベストな航空券の発券となります。
当日便の相談者が優先されることもあります。

航空券はなるべく早期に、座席クラスやブッキングクラス毎の値段を聞いてから判断し、リーズナブルに購入すべきと思いました。
予約センターには電話相談できます。
質問者からのコメント
OG
2024/04/08 23:32
回答ありがとうございました😊
1
OG
2024/04/01 07:29
Lalalaさん、早速回答ありがとうございます😊

そうなんですね。
あらかじめ旅程をFIXしておいたものを、発券カウンターで購入する形ですね。

手元にJAL旅行券があって、旅程をこれから組む場合は、先に予約センターで電話の上の相談しながら旅程を決め、空港発券カウンターで旅行券を使用した決済・発券が可能か聞いてみた方が良さそうですね。

空港発券カウンターの本来の目的は、当日搭乗のお客さま用なので、事前発券は、支障のない範囲で、というところでしょうか。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる