海外旅に関する質問
解決済み
皆さんは海外で携帯を使う時はeSIM、SIMカード、WIFIルーター、携帯のグローバルプランなど、どれを使いますか?
今年の秋に予定しているヨーロッパ周遊は初めてeSIMを使う予定です。色んな国をまたぐのですが、一度eSIMをダウンロードしたらそのままヨーロッパ内の国で使い続けれますよね?購入するプランなどにもよるんだと思うんですが。
どこかオススメがあったら教えてください。
2024/03/28 20:48
Yukasssss(質問者)
回答を〆切ました
4件の回答があります
ベストアンサー
otti (回答者)
2024/04/06 09:34
こんにちは。
去年、ウズベキスタンを旅したときに、初めてeSIMを使いました!
Airaloで30日間5GBで13.5ドル、紹介コードを利用し、10.5ドルでした。
ホテルではフリーWi-Fiを使ったので、11日間の旅で1.44GBしか使いませんでした。といっても、1か国のプランだったので、トルクメニスタンやタジキスタンでは使ってません。もちろん複数国のプランもあります。
SIM使ったことがなく、SIMカードの入れ替えとかよくわからなかったので、eSIMが楽チンでよかったです。Airaloの紹介コードは検索するとあちこちにありますよ。
質問者からのコメント
Yukasssss
2024/04/12 16:05
データの使用料、料金など具体的に教えて頂きました!写真もあり大変参考になったのでベストアンサーとさせて頂きます。

回答してくださった皆様、ありがとうございます🙌
1
2024/04/06 17:48
写真付きで回答ありがとうございます😊
とてもタメになります。
eSIMも色んな会社があるのでこれから色々吟味していきたいと思います。こちらも参考にします🙌
Lalala (回答者)
2024/04/01 01:13
昨秋、中東欧では最も長く滞在する国の現地SIMを購入しました。
SIM代も円安影響で以前ほど安くなく、1-2日間しかいない国ではホテルWi-Fiを利用しました。
最もよく利用するGoogle Mapは、予めオフラインダウンロードしておきました。
日常的にスマホで調べ慣れているので、使えないとストレスが溜まりました。

次はeSIMにしようかと考えています。ヨーロッパではGlocalを利用している方が多いようにみえました。実際に利用されて長短所を教えてほしいです。
1
2024/04/01 21:12
回答ありがとうございます😊
私も今まで現地SIM使ってたのですが、ヨーロッパ周遊はほとんどの国が3日程度の滞在になるかな、とか予定もフレキシブルに残しておきたいなと思い、eSIMが1番妥当かと。
結構フリーwifiだけでもいけるんですけど、今回は1人で行動、しかもその場で色々電車の時間や地図など調べると思います。Google mapのオフラインダウンロードも必須ですよね。
Glocal初耳です、調べておきます、情報感謝です🩷
YUKI (回答者)
2024/03/30 22:51
私はメイン回線でahamoのeSIMを使ったらので、海外でそのまま使えますが、現地SIM購入してます。
2
2024/04/02 03:05
そうですね、eSIMを使えるけど、現地SIMを購入してます。ahamoは毎月の20GB範囲内で海外版も使えますが、東南アジアは通信費安いのでプラス分として買ってます。
2024/03/31 09:46
回答ありがとうございます😊
eSIMがあるけど、現地SIMを購入してそちらを使用するとの理解で合ってますか?そのメリットなど教えて頂けると嬉しいです。
daisukesan (回答者)
2024/03/30 08:27
Yukasssss様、おはようございます✨
私はdocomoなのですが、世界そのままギガを使います。理由は面倒な手続きが必要なく、長くなると少しずつ安くなります。1日980円は高いかもしれませんが、私はらくな方を選びます。回答になっていなかったら申し訳ありません。
1
2024/03/30 15:11
回答ありがとうございます😊
980円、なかなかの値段ですね。でも便利ですよね。参考になります!
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる