質問する
その他に関する質問
1件の回答があります
ひことら(回答者)
約22時間前
こんにちは! このシートベルトは中にエアバックが入っているもので、国内線だと、A350の2列目のファーストクラスだけのようですね。同じ機材のファーストクラスでも1列目は違います。 前の席との空間との問題で設置されているみたいです。 国際線だとB787-900型機のビジネスクラスもこれですが、他の機材のビジネスクラスやファーストクラスはこれではないですね。 でも、B777だと、プレミアムエコノミーの最前列にもこのシートベルトが採用されていました。
1
国内旅に関する質問
2件の回答があります
JAL姫(回答者)
約2日前
回答ではないのですが、いつだかの那覇マラソン(出場してないです。)に青組のブースがあって、CAさんと目標ゴールタイムと共に記念撮影ができるというのがあったのですが、私、JALのバッグを持ってまして、..気が引けてしまい、写真にバッグを写せませんでしたw
1
おすすめの質問
国内旅に関する質問
1件の回答があります
metsa24(回答者)
約2日前
北海道在住です。 毎日過ごしてると、冬は ・耳あて ・防水フード付きの上着(ダウンジャケットやコート) ・丈がある程度ある冬底靴 が寒さ対策にあると良いかな、と思います。 氷点下5℃以下だと耳が痛くなってくるので私は朝の通勤時は必ず付けています。 頭を覆うフード着き上着は必須です。 フードで頭を覆うだけで体感温度が全然違いますし雪の場合は傘替わりです。 なお傘をさすと足元がツルツルしてるので転ぶと怪我して危険なため、北海道民は冬に傘は使わない人が大半です。 また、衣類は厚着するよりも肌の露出面積を少なくするのがポイントです。 因みに私はカイロは使ったことはありません(^_^;) あととにかく滑るので冬底、積雪があるのである程度丈のある靴が良いと思います。 楽しんで下さい。
海外旅に関する質問
2件の回答があります
ひことら(回答者)
2023/01/26 07:59
スルーバゲージについては回数の規定はありません。 問題は空港での乗継時間になって来ると思います。 香港での乗り継ぎ時間は充分にありますか? キャセイパシフィックと香港空港はロストバゲージが多いことで有名です。最少乗り継ぎ時間の設定が短いためだと思います。体は間に合っても荷物は間に合わないことが多いという印象。 ラウンジ目的であれば時間は充分ありますかね?(笑) 2つ目はマニラ。こちらも盗難やロストバゲージが多い空港。ターミナルが変わる乗継で5時間あるのが気がかり。 空港のどこかに荷物が放置されることになるので、そこでの盗難や紛失が考えられます。 乗継のスルーバゲージは時間が短くても、そして長くても不安があります。 ただ、私は、アメリカンでロサンゼルス➡ダラス➡マイアミ、そこからエアジャマイカマイカでマイアミ➡ジャマイカというツアー手配を何百人とやった経験ががありますが、ロストバゲージの連絡は来ていなかったです。 (実際はしていても、お客様がご自身で対応し、手配会社に連絡をしていないだけかもしれませんが・・・)
3
海外旅に関する質問
2件の回答があります
もぐらん(回答者)
2023/01/24 21:47
shin178さん、はじめまして。 昨年、BA-Silver(ワンサファ)を保有した状態でJGC入会した者です。 "上級会員の特典"というのが具体的に何を指していらっしゃるのか把握しかねますが、JGCカウンターとサクララウンジは利用できました。(もちろん、カウンターでのチケット"ピッ"では入れず、BAの会員証を示して「お手数をおかけします(^_^;)」という作業は必要ですが…) ただ…積算率の差がどの程度なのか、将来JGCを退会してB社の上級会員に乗り換えるおつもりなのか、ワンワ内で保有マイルをバラして保有する事にメリットがあるかどうか…という気もします。。。 お求めの回答か定かでありませんが、ご参考になりましたら幸いです。
2
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる