発見レポ
2019/04/03 14:41
1年に1日だけライトアップがされる東京都調布市の野川桜ライトアップが明日19年4月4日 18:00~21:00 に決まりました。

このライトアップは、近年、「まぼろしのライトアップ」と呼ばれています。その訳は、、、
・毎年その日付が発表されるのが開催日の2~3日前だということ。
・たった1日、しかも平日の夜3時間だけだということ。
・調布市の証明器具メーカーの「株式会社アーク・システム」さんがプライベートで行っていることで、県や市やある団体が開催しているワケではないので、大々的な告知や宣伝を行っていないこと。
・私鉄沿線の小さな駅が最寄り駅となっていること。

そして、昨今、マツコの知らない世界をはじめ、数多くのメディアで取り上げられ、大混雑になっています。

そんなライトアップ前日となる本日、昼間の野川桜を訪れてみました。
夜桜ももちろん、素晴らしいのですが、青空の下の桜もなかなか見事でした。


一昨年の野川桜ライトアップの写真と共に。


#発見レポ #jaldiscova #旅写真 #旅行 #絶景 #travel #自然 #桜 #ライトアップ #夜桜 #花見 #野川
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
28件の「いいね!」がありました。
全28件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる