発見レポ
03月29日 17:25
流れ川桜並木の近くには、浮羽祐徳稲荷神社があります。
伏見稲荷神社から稲倉魂神(うがみたまのかみ)通称、稲荷大神(いなりおおかみ)、京都松尾大社からは大山咋神(おおやまぐいのかみ)、太宰府天満宮からは菅原道真公の三神を分霊。商売繁盛、五穀豊穣、酒造と健康、長命長寿、学問の神様として信仰されています。
本殿は、91基ある朱色の鳥居をくぐりながら、約300段の長い階段を上ります。途中、休憩しながら後ろを振り返ると、景色を楽しめますよ。見下ろす景色は、連なる鳥居と重なるように真っ直ぐ伸びる道、そして広がる筑後平野全体が見渡せます。
車でも登れます。
駐車場あります!! 
#穴場スポット #おでかけ #春さんぽ
うきは市吉井町(福岡県うきは市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
17件の「いいね!」がありました。
全17件の「いいね!」がありました。
  • 17
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる