プロフィール
ブロンズメンバー
ちひろ
飛行機は詳しくないけど好き。2019年10月にJAL便初搭乗✈️
獲得バッジ:5
アクティビティ
2023/07/20
JALトークに投稿しました
2023/07/20 00:07
LOVE北海道とログブック完走
前の投稿見返したら3年前でした…! というわけでログインすら思い出せないレベルでしたが久しぶりの投稿です。 ここ数年、家族旅行は北海道旅行で、 毎年色んな地域を少しずつ制覇(?)してるような感じなんですが、 今年は4年ぶり2回目の稚内で父親が見たがってた“白い道”に行きました。 実は前回行った時、見つけられなくて…今回は時間がない中、どうにかして行ってきました。 実際訪れてみて、たしかに、これは一度は見てみたくなるわけだわ!という絶景でした! 快晴だったので本当に綺麗でした! そしてそして、今回の旅行でようやくtrico1周年記念イベントの時にいただいたログブックを完走することができました。 あのイベントの後からコロナが流行ってひこうきになかなか乗れない日が続いたので3年がかりでようやく最後のページを締めくくりました。 このコミュニティにおじゃましていなければ縁がなかったログブックなので、 今回完走したのでそのお礼も兼ねてと、ちょうど北海道がテーマのイベントだったので、 いろいろタイミングがあったので報告でしたー!!! #LOVE北海道
いいね! 役にたった 知らなかった
1 コメント
2020/12/07
2020/11/02
2020/02/17
2020/02/09
発見レポに投稿しました
2020/02/09 00:07
これは3年前、初めて福岡空港に降り立ったときに撮った写真です。 そのとき撮った写真は実はこの3枚だけなんです… そのあと待ち合わせをしていて、すぐに移動をしなければならず、 国内線で到着後、目に入った展望デッキの文字に急いで上に上がって、 とりあえず行くだけ行って退散。 たぶん滞在時間は5分くらいだったと思います… 来週末!そのとき以来の福岡空港なんです!! 今から楽しみ…なんですけど、皆様に単刀直入にお聞きします👂🏻 飛行機がよく見える場所はどこですか?(漠然) 国際線国内線問わず、なんなら空港外でも少しは行けると思いますw 3時間くらい空港で過ごしたいなぁと思っているので、 「これ食べるといいよ」とかあったら教えてください☺️ 展望デッキで見ればいいだろうと思っていたんですけど、 「展望デッキが狭いから飛行機の中から見た方が楽しい」って言われて、 ん???ってなっていて、自分で調べても正解がよくわからず情報迷子になっているので、 色々知り尽くしているtrico会員の皆様にお聞きしよう…と思いました😂 とりあえず展望デッキには行くつもりですけどね、もちろん!! あぁ…楽しみだなぁ来週♡ #飛行機好き #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
4 コメント
2020/02/03
発見レポに投稿しました
2020/02/03 00:27
豆まき参加してどら焼きもらって、 その間に実は偶然地方から来てた友達が羽田から帰るそうで、 私のインスタ見て連絡くれたのでお見送りをしてw、 そのあとはいつものスタバでまったり。 なえさん(いつもわざと独特なイントネーションで呼んでます)が、 「ねぇ、あの袋…昨日のイベントのお土産の袋じゃない?ログブックも見えるし」 と言うので見たら、あ!見たことある!昨日あの色のサングラス何回も見た!! …ってなって、2人で原〜ちょさんだと確信をしたところで、 2人で声をかけさせていただきました! 昨日のイベントがなければこうやってtricoの会員の方に気づくことも出来なかったわけですから、 tricoには感謝しかないですね!!! せっかくだから #カフェ巡り の写真を撮りましょうよ!なんて、 そんな素敵な展開になるなんて最高じゃないですか☺️ やっぱり直接お話しするのは楽しいですね。 知らない話をたくさん聞けるのはとても興味深いし勉強にもなります。 また羽田1タミのスタバに行ったら誰かに会えるかもしれませんね✨ #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2020/02/02
発見レポに投稿しました
2020/02/02 23:48
昨日は成田、今日は羽田☺️ 今日は羽田空港で節分祭2020というのに参加してきました✨ 10歳の三つ子ちゃんたちによるお琴の演奏など、和楽器の演奏の後に、 羽田空港職員の中の年男&年女と尾上部屋の親方と女将さんと力士の皆さんによる豆まき! (相撲詳しくないからわからなかったんですが尾上部屋って把瑠都がいたところなんですね) 力士の皆さんによる豆まきは最前列にいたら飛んでくる豆が恐怖でしかなくて、 頭上を超えて遠くに飛んでいくのですが受け取ろうという姿勢ではなく、 思わず防御の姿勢をとってしまいましたw 結局手渡しで豆をいただきました☺️ 年男年女の職員さんはなんだかフレッシュで可愛らしかったです。 力士の皆さんとは写真が撮れたようですが遠くから眺めていました😂 そのあとは、どら焼きの配布がありました! 整理券をもらって、別の場所で受け取るというスタイルは混雑を避けるためでしょうか。 昨日思い立って羽田に行くことにしましたが行ってよかったです。 こういう季節を感じるイベントもいいですね! #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
4 コメント
JALトークに投稿しました
2020/02/02 23:33
お土産が多すぎる…!(うれしい悲鳴)
昨日の1周年イベント…。 私今回イベント初めて参加させていただきましたが… お土産がこんなに充実してて大丈夫なんでしょうか…?? (何を勝手に心配してるんだという話ですが) ランチ会の時のクイズ大会では、 私もいたグループ3が優勝させていただきました😭 自信がある問題のほうが少なかったと思いますが、 短時間でチームみんなで推測して答えを出していたので、 最後の編集長に関する問題の点数の比率にヒヤッとしましたが、 優勝することができてすごく嬉しかったです🎉👏 ただ、お土産の豪華さに最初全然ピンときてなくて、 ポカンとしてたら周りの皆様から細かく解説をいただいて、 さらに飛行機の説明を整備士さんから聞いた後だったので、 A350のタグは本当に貴重なものだったのですね…!!! 面白かったのはグループ3は男性4人女性3人のチームでしたが、 私含め女性陣がタグについて最初ポカンとなってたのはちょっと面白かったですね☺️ 改めてグループ3の皆様お疲れ様でした✨ 帰りのお土産もとても充実してて感激です😭 私も今年からフライトログブックデビューしてみようと思います。 あと、会員の皆様から頂き物をして、ものすごい速さで胃袋に入ったものもありますので、 写真は撮っていませんがありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
いいね! 役にたった 知らなかった
13 コメント
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる