プロフィール
シルバーメンバー
V太郎
JALは私の中の「赤組活動」の1つ。 本格的に乗るようになったのは2006年。  知らぬ間にサファイアに達成してて、JGCのお誘いがあり3回目で加入。 2018年久し振りにダイヤ取得、依頼継続中。 基本的ポリシーは自腹で修行こそ本道。 現役中は維持するつもり。 5,000株の株主でもありますが、こちらはさっぱりですね。 他に「赤組」としては、写真のHONDA活動。 人生の中ではこちらの方がメイン。 車、バイクともに地上で自走でふわわの世界を堪能しています。
獲得バッジ:15
もっと見る
アクティビティ
今日
発見レポに投稿しました
約59分前
【火曜日ランチ&昼飲み】@みの屋 本日のワーケーションはテレコンなし😄 が、リモートPCのセキュリティ設定の面倒くさいタスクが😅 昼前に終えて、さぁ何処に行こう🤔 帰りにあっぷるタウンのAコープに寄りたいので天久方面へ。 みの屋と言う沖縄料理の店を発見😄 お昼時とあって店内ほぼ満席。 何とか空いている席を見つけて着席。 メニューが豊富でなかなか決まらない😅 1番豪華そうな「みの屋スペシャル」とオリオンビール、単品で「もずくの天ぷら」。 あら、ビールの瓶がでかいぞ😳 中瓶なのに500ccもあるし。 自分のVTRやNSXのシリンダー1本分だな🤣 そして、みの屋スペシャル。 さすが、スペシャルと言うだけあって、量も味もスペシャル。 とどめが、もずくの天ぷら‼️ 単品で350円なのに、でかいのが3つも乗っている。 これは、想像の10倍以上と言ってもいいかも。。。 流石に食べ切れず、1個の半分だけでギブアップ😭 2杯目サワーと思っていたけど、もう無理。 以上、大変美味しくいただきました😋 これは絶対にお勧めです😄 #火曜日ランチ&昼飲み #沖縄大好き #おもろまち #天久りうぼう #みの屋 #みの屋スペシャル #三枚肉 #オリオンビール #もずくの天ぷら
いいね 行ってみたい 行った
1 コメント
発見レポに投稿しました
約13時間前
【月曜日ランチ&昼飲み】@ひがし食堂 午前中はホテルの部屋で軽くリモートワーク。 やっぱりフルリモートの仕事は色んな意味で便利だ😊 お昼は、取り敢えずアップルタウンの方に行ってみよう。。。 歩いている途中、「ひがし食堂」ののぼりが。 そう言えば、コロナ禍前にたまたま店の前を通ったことがあったような気がする。 その時は、「いつか入ってみよう」と素通りしたけど。。。 と言うことで、ま行ってみるか。 のぼりからはちょっと遠い、100mはあるかも😅 店はそれほど広くはなく、、、と言うか狭い。 テーブル席はすべて満席。 カウンター席のみ空きがあり。 券売機で、「軟骨ソーキそば」と「オリオンビール」を購入、合わせて1,380円なり。 先ずは、オリオンビールで喉を潤し。 このビール、味そのものはほとんど感じないけど、やっぱり沖縄に来たら飲むべし😊 と、ソーキそばの組み合わせが絶品。 食べ終わってから、さっきからどうにも気になっていた「ぜんざい」を頼んでみることに。 こちらは、一杯350円。 オバハンに食券渡したら、奥の方に「ちょっと削って来ます」と声を掛けてました。 なるほどねぇ・・・ と言うことで、ぜんざいのかき氷が登場。 この時季はまだちょっと早いかもしれないけど、これは美味しい😋 氷がじゃりじゃりではなくふわさらの感じ、きめが細かい。 ガラスお椀の底に白玉が2個ありました😊 以上、大変美味しくいただきました😋 ホテルに帰ってちょっと昼寝してまた仕事しよう。 #月曜日ランチ&昼飲み #沖縄大好き #おもろまち #ひがし食堂 #リモートワーク #軟骨ソーキそば #オリオンビール #ぜんざい #ちょっと削って来ます
いいね 行ってみたい 行った
コメント
昨日
約2日前
発見レポに投稿しました
約2日前
【沖縄移住❕❓下見旅行】@JAL2087便 今回もド🈵席🤣 空席待ちUPGRADEは全滅、、、ご愁傷さまでした。 優先搭乗のGROUP1も長蛇の列、、、然し土地柄か客層は❓❓❓ 今回もシートは1A、着席と同時に窓は全閉。 機内食は、和食。 ドリンクは、いつものようにシャンパン🍾とグラスに水をオーダー。 今回は、シャルル・コラン・ピエール・ド・ブリではなく、フェラーリ・オマージュ😅 白服が、宮内庁推奨で菊のご紋がどうのこうのと言ってましたが、、、 ん~、やっぱりシャンパンはシャンパーニュ産がいいんだけど。。。 その後に白ワイン、前回往復ともにソーヴィニョン・ブランを飲んで気に入ったので😊 前菜は、小鉢で「さより梅焼き菜の花のお浸し」。 主菜は、「豚肉の僧兵汁仕立て」。 デザートは、バタースティッククッキー。 以上、大変美味しくいただきました😋 と思ったら、後ろの席の客が何とラーメンを頼む声が聞こえて🤮 へっ❓と思って顔を上げたら、白服と目が合って「召し上がりますか❓」と聞かれ候。 「ラーメンは臭い(くさい)ので嫌いです😠」と断固お断り。 ここからはちょっとした地獄、ある意味拷問。 後ろの客がずぅずぅ音を立てて食すのを黙って聞くだけ。 前々から不思議だったんだけど、天下の日本航空とあろうものが何でカップラーメンなんて下賤なものを機内で提供するんだろう❓❓❓ スメハラって言う言葉を知らないの❓ 一通り、食事が終わった後は紙コップのコーヒー。 ミルクと砂糖はあらかじめ入れてください😊 #沖縄移住下見旅行 #JAL2087便 #JAL国内線ファーストクラス機内食 #シャンパン #フェラーリ・オマージュ #白ワイン #ソーヴィニョン・ブラン #小鉢 #さより梅焼き菜の花のお浸し #豚肉の僧兵汁仕立て #バタースティッククッキー #紙コップコーヒー
いいね 行ってみたい 行った
コメント
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる