プロフィール
シルバーメンバー
タマ吉
★名前変えました。 tricoの他、はてな、みんからでやっています。宜しくお願いします。 オフィシャルブログ: https://legit-innovation.hatenablog.com/
2023年10月任命アンバサダー
2022年10月任命アンバサダー
2021年10月任命アンバサダー
2020年10月任命アンバサダー
獲得バッジ:19
もっと見る
アクティビティ
昨日
発見レポに投稿しました
約1日前
春になったので、新しい旅のお供を購入しました。 ビーンブーツの季節が終わりそうなので、そろそろ足元はトレッキングシューズかなと思ってチェックしたら、数年履いたムーンスターのシューズの小指の付け根当たりの折り目から穴が開きそうな感じ。ソールは全く大丈夫なので残念ですが、相当履いたのでやむなしかなと。('◇')ゞ そこで今回も同じムーンスターのシャットドライというオリジナル防水透湿メンブレンのシューズから選びました。シャットドライの防水透湿性は本格的な山じゃない限りは十分です。この素材で一番安いものを探したらミドルカットのものになりました。ソールは前回と全く同じなので耐久性や凍結路以外の雪道グリップは信頼性があります。 これからの北海道旅は新しい旅のお供で参ります。空港のセキュリティチェックで脱ぐ必要があるかどうかは次回チャレンジです。(^^)/ はてなブログ⇒ https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2024/03/18/121528 1枚目:ちょっと見た目は子供っぽいかなぁ 2枚目:このソールはグリップ力あります(濡れた床は弱いかも) 3枚目:タングが袋閉じなのが良いですね #ムーンスター #シャットドライ #シューズ # #5000件投稿チャレンジ #冒険 #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
コメント
発見レポに投稿しました
約1日前
【スキー】ニセコに行って札幌で滑るBDFの旅 最終日 この日は快晴。今シーズン最初で最後の藻岩山スキー場へ。前日少し降ったこともあって楽しく滑れました。現在経営譲渡先を探しているそうですが、日本企業に限定しているそうですので、その点は安心できますね。ここは地元の方々が利用するところなので、絶対に外資に渡してはならないと思います。Fu'sや札幌国際を運営している札幌リゾート公社が引きついてくれたら一倍良さそうな気がします。 滑った後は給油と洗車をして根志越温泉くるみの湯へ。ここは祝梅温泉と双璧を成す全国屈指の濃いかけ流しモール泉の銭湯です。お湯にとろみがあります。超おススメですが石鹸とシャンプータオル類は持参になります。 DPLがカオスだった件とFの壁が壊されていた件、機外カメラを綺麗に拭いてくれていた件は別途投稿しましたので、ここではディナーメニューについてご報告。前回ビックリした”とだカレー”に続き”とだ牛ご飯”に再度ビックリで超高級牛めしという感じでした。余り冒険したメニューよりはFらしいオーソドックスな方が私的には良いかなと思いました。('◇')ゞ はてなブログ⇒ https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2024/03/18/094159 1枚目:快晴 2枚目:藻岩山スキー場一番乗り 3枚目:熊出ます ( ;∀;) 4枚目:くるみの湯は見た目普通の家です 5枚目:”とだ”シリーズはもういいかな ('◇')ゞ #5000件投稿チャレンジ #冒険 #穴場スポット #旅エピソード #jaltrico #旅写真 #中島公園 #藻岩山スキー場 #祝梅温泉 #根志越温泉くるみの湯 #モール泉 #新千歳空港 #ダイヤモンドプレミアムラウンジ #A359 #ファーストクラス #とだ牛ご飯
いいね 行ってみたい 行った
コメント
発見レポに投稿しました
約1日前
昨今のマナー悪化について 先日のCTS DPLは本当にカオスでした。 ①tricoメンバーでは無いと思いますが、混雑しているのに2名分の座席を占拠してタブレットにてフライトレーダー24で確認しながら、ふんぞり返って白望遠の一眼で撮影している輩。シャッター音も煩さく本人はドヤ顔。周囲のキツイ視線を全く意に介していない感じでした。 ②ヘッドフォンで音楽を聴きながら座席を揺すって踊りながらPCを操作している輩。 ③リーマン2名が大声で会社の内情を議論。 そして以前にも見たことがありますが、今回もA359の壁が壊れていてテープ補修されていました。これは皆さんもご指摘の通り壁を蹴る輩がいるためです。 FOPダブルキャンペーンの恩恵が終わる4月からは少しは良くなることを期待したいですが、やはり屈強な男性スタッフや男性CAさんを導入して対応した方が良いのではないでしょうか。因みに先日HNDは結構ガタイが良い男性スタッフがいらっしゃいました。いざという時に心強いですよね。 これまでの日本人社会の基本であった、”公共の場所で迷惑を掛けない”は今の世の中では通用しないと思います。DPLやドメと言えどもF(しかも1列目はJGP以上しか予約できない席です)を利用するなら、それ相応の品格やマナーをお客に求めても良いのではないかと思います。 #5000件投稿チャレンジ #旅エピソード #jaltrico #旅写真 #マナー #品格 #男性係員 #男性CA
いいね 行ってみたい 行った
コメント
約2日前
約3日前
発見レポに投稿しました
2024/03/16 17:53
【スキー】ニセコに行って札幌で滑るBDFの旅 Day1 当初予定していませんでしたが、年に1回なので急遽BDFを入れました。いつもの便は1Aが空いていなかったので、いつもより遅い時間帯の便になりました。品川始発の急行は2000系で少し得した感じでしたが、予想通りHNDのDPLは大混雑でした。何とかマッサーをやって席も取れましたが、4月以降はFOPダブルキャンペーンでステータスを取ったリーマン系が大幅に減ることを期待したいです。(JALさんには申し訳ありませんが、棚ボタ無しでステータスを維持している側からすると早く本来の姿に戻って欲しいのです) 天候が悪く折角の1Aからの景色がダメで、配膳されてからかなり揺れたのですが、揺れは航路変更で収まり快適なフライトでした。勿論BDFなのでメッセージカードやご挨拶、お土産を頂きました。こういう気配りがJALさんの良さだなと思います。!(^^)! 宿に着いて会議をやってからシャワーを浴びて乾杯クラシック!からの晩御飯。この日は瑠玖のあんこう鍋を再現した鍋と、酢飯の海鮮丼に国士無双の純米酒を合わせました。あんこう鍋はやっぱり醤油味が美味しいです。!(^^)! 〆は酢飯の海鮮丼にしました。 はてなブログ⇒ https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2024/03/16/173956 1枚目:お天気には逆らえません 2枚目:年に1回のBDF、死ぬまでに一度はインターでやりたいです 3枚目:雪崩の巣、尻別岳は1回だけ山頂から滑ったことがあります 4枚目:半額モノばかりで作ったあんこう鍋は過去最高の美味しさでした! 5枚目:〆の海鮮丼もまあまあの出来でした。 #京急2000系 #BDF #ファーストクラス #ダイヤモンドプレミアムラウンジ #尻別岳 #倶知安 #コープさっぽろ #国士無双 #あんこう #5000件投稿チャレンジ #冒険 #ご当地グルメ #穴場スポット #旅エピソード #jaltrico #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/03/15
発見レポに投稿しました
2024/03/15 10:46
【スキー】晴れ時々ぱう 最終日 この日は朝快晴なれどスキー場に行ったら吹雪。気温はそこそこでしたが寒すぎて1時間で断念して帰ることにしました。( ;∀;) 途中まっかり温泉でリフレッシュしてきのこ王国でキノコを買い、苫小牧でガソリンを入れて洗車。DPLでは乾杯クラシック!からの竹鶴といつものルーティン。連日花園でフェラーリを見ていたので「帰りの便で飲むぞ!」と思ったら今月は違うブランドでしたというオチ。('◇')ゞ そして”とだカレー”って何ぞ?と思ったら、その昔毎年話題になっていた”超高級冷やし中華”と良いレベルで張り合う”超高級カレーライス”でした。('◇')ゞ そして次の夜便では”超高級牛めし”に出会うことになるのでした。ちょっと最近チャレンジングなメニューが多いですねぇ。( ;∀;) はてなブログ⇒ https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2024/03/15/103751 1枚目:ツッコミどころ満載のハイラックス 2枚目:見た目暖かそうですが、実際は極寒でした 3枚目:まっかり温泉おススメです 4枚目:ピカピカです(下回りも綺麗です)(^^♪ 5枚目:超高級カレーライス! #羊蹄山 #ニセコ #花園 #まっかり温泉 #きのこ王国 #ダイヤモンドプレミアムラウンジ #ファーストクラス #とだカレー #フェラーリ  #5000件投稿チャレンジ #冒険 #穴場スポット #旅エピソード #jaltrico #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/03/14
2024/03/13
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる