プロフィール
ゴールドメンバー
にこびー
空と海の旅が好き。
2023年10月任命アンバサダー
2022年10月任命アンバサダー
2021年10月任命アンバサダー
獲得バッジ:21
もっと見る
アクティビティ
昨日
約2日前
2024/03/12
2024/03/11
2024/03/10
JALトークに投稿しました
2024/03/10 08:13
エクスプレスミール
中長距離の国際線ビジネスクラスで提供しているエクスプレスミール。ワンプレートでの提供なのでサクッと出てきてサクッと済ませられます。 第一弾は大好評だった野田岩のウナギ。第二弾がよろにくのすき焼きと和食が続いていましたが、第三弾は中華になりました。 アワビと帆立のスパイシー香辣ソース 2024年3月から5月までの提供で、これからは3か月毎にメニューが変わっていくようです。 かなり良かったですよ(個人の感想です)。スパイシーでどことなくシーフードカレーのような味わい。ご飯と具(?)の境目はマッシュポテトのような感じでした。小鉢2種類と香の物、中華スープ、果物つき。エクスプレスミールはデザートがないのが玉に瑕😥。 メディカルエマージェンシーでセントレアに緊急着陸したこのフライト。ビジネスのミールは温め始めていたのですが、サービスは中断され、再出発後の提供となりました。 「硬くなるからリヒートしない、冷めていてもそのままでお出しします」との指示が聞こえていたのですが温かくなっていました😊。エクスプレスミールもスペシャルミール、特に目的が時短なので、お客様の中でまず最初に提供される=一番先に温める=一番冷めてるはずですが、これは再加熱して下さったのかな? えーと、ご飯はカピカピになってましたけどね😅。でも、ソースをからめて食べるのでノープロブレム。 もう一度試したいメニューでしたが、5月いっぱいで終了。残念です。 画像3枚目はJALアプリより #乗りひこ #エクスプレスミール #5000件投稿チャレンジ
いいね! 役にたった 知らなかった
2 コメント
2024/03/09
JALトークに投稿しました
2024/03/09 12:49
成田推しは変わらないけれど…
生まれも育ちもずっと千葉県。 成田空港開港からずっと身近な存在でした。 ✈️海外と言えば成田でしょ!あの高揚感は絶対に成田しかありえない!羽田は日常の延長、成田こそが海外への旅立ちにふさわしい!! ラウンジだって成田のほうがきめ細やかな対応だもの!!!✈️ ………だったのですが。 ファーストクラスラウンジの運用がちょっと変わったのでシェアします。 ①温かい布おしぼり コロナが落ち着いてから成田だけで出してくれていた温かい布おしぼりがなくなりました。例の冷たい紙おしぼりがコロリンと出てくるマシンになりました。「羽田に合わせて」との事。 ②リーデルのグラス リーデルの各種グラスはリクエストベースになりました。昨日はせっかくプレステージシャンパンだったのに、1杯目は普通のグラスで⤵️。ラウンジスタッフ(配膳担当ではない方)が来た時にお伺いしたらリクエストベースと。で、リーデルのグラスに注いでもう一杯持ってきて頂きました😊。「いつでもおっしゃって下さい」ではあっても、だったらこれまで通りいつでも出しておいて下さい…ですよね。 ③JALサンライトのスタッフがいない これは靴磨きやハンドドリップの美味しいコーヒーが飲めないという事です。サロンのコーヒーもマシンのみ。 ④カレーやスープのセルフコーナーがない スタッフに口頭でお願いすれば快く対応してくれますが、セルフにはセルフの良さがありますよね。 羽田からファーストクラスでBDFを飛んでも、ハッピーバースデーのデザートプレートを出してもらった事はなく、それは成田だけのサービスかと思っていましたが、本日ひことらさんは頂いてらしたので羽田にもあるようですね。 んー。個人的には成田推しに変わりはないんですが、ちょっとビミョーになりますかね。サロンのコーヒーが飲めないのはかなりマイナスポイントだなぁ。 #成田推し #国際線ファーストクラスラウンジ #5000件投稿チャレンジ
いいね! 役にたった 知らなかった
14 コメント
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる