プロフィール
ブロンズメンバー
747-400(ジャンボ)
はじめまして。よろしくお願いいたします。
獲得バッジ:11
もっと見る
アクティビティ
2023/12/16
発見レポに投稿しました
皆さまこんにちは。こんばんは。747-400(ジャンボ)です。 さて、ふるさと自慢ということで私のふるさと【京都府】について2つ自慢させてください! まずは京都府とはどんなところですか? 北は日本海で、南は平城京が建てられた奈良県に隣接しています。 ただ残念なお知らせをすると、京都府には空港が1つもありません。😭 空路では大阪・伊丹空港、大阪・関西国際空港からのアクセスとなります。 伊丹・関空から遠いなぁと思われた皆さま安心してください!伊丹・関空、両空港から京都駅行きのリムジンバスあります!!! 1つ目の自慢です! 私は京都府の南部出身ですが、日本でも珍しい2つの府県に所在するショッピングセンターがあります!! 館内では府県境に目印があります。(写真2枚目) 館内ではお落し物すると府県境毎にお届けしている場所が異なるのでくれぐれもお落し物はご注意ください! 駐車場から府県境であることが分かります。カーナビの案内が『京都府に入りました。』『奈良県に入りました。』と賑やかになります! もし軽自動車をお持ちでしたら写真3の場所へぜひ駐車してください。京都府・奈良県、両府県に駐車できますよ!(写真3枚目) また、京都府・奈良県どちらに駐車したか分かるように駐車場内には至る所に看板あります。(写真4枚目) 2つ目の自慢です! ここでは京都府あるあるのご紹介をします。 京都府は特に京都市内の住所が長いのが特徴です。 例えば京都市役所の住所は以下の通り、 【京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地】です。 この住所の内上るとは北の方角を示しています。 南の方角は下る、東の方角は東入る、西の方角は西入るというように住所が定められています。 つい先日から「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」がスタートいたしました。対象は日本にお住まいの皆さま、期間は令和5(2023)年12月1日(金)〜12月27日(水)です。 ①宿泊補助や②団体旅行補助でぜひ京都府へお越しやす。 大阪・伊丹空港からリムジンバス京都駅まで約1時間、大阪・関西空港からリムジンバス京都駅まで約2時間です。 #地元自慢 #穴場スポット #ふるさと応援隊 #京都府ふるさと応援隊
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2023/11/25
2023/06/08
2023/03/21
2023/03/07
2023/03/05
2023/03/03
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる