プロフィール
獲得バッジ:13
もっと見る
アクティビティ
今日
発見レポに投稿しました
約1時間前
🇬🇧イギリス ロンドン イギリス&アイルランド最終回【ワクワクなロンドン自然史博物館】 とりあえず、イギリス&アイルランドの度シリーズは最終回です。最終回にふさわしく、帰国直前の最後に訪れた「ロンドン自然史博物館」についてです。「ヴィクトリア&アルバート博物館」の隣りにあります。大英博物館の一部として188生命科学・地球科学コレクションが8,000万点以上収蔵され、イギリス最大であるのみならず、世界でもトップクラスの博物館です。もちろん、無料です。この日は帰国日で、帰国便に乗る為、空港に行くまでヴィクトリア&アルバート博物館を見学するつもりでしたが、急いで回ったので30分余ってしまいました。そこで、急遽、隣りにあるロンドン自然史博物館へ。列がありました。なんとか10分で抜け出し入館。入るといきなり大ホールの巨大な空間に巨大な恐竜の骨が陳列されていて、度肝を抜きました。恐竜の骨がたくさんあり、「博物館系の映画」みたいな雰囲気です。残された時間は18分、とにかく足早で館内を見学。途中、MATSUKIYOさんのお知り合いさん!?も発見!! 一生懸命、働いていらっしゃいました。1/3見た所でタイムアウト。後ろ髪引かれますが、退館。最期は、ドタバタでイギリス&アイルランドの予定は終了し、ヒースロー空港へ。北京経由ですが、北京からの帰国に波乱が待ち構えていましたが、それはまたいつかということで。 #春の飛行機 #冒険 #穴場スポット #旅まとめ #旅写真 #旅エピソード
いいね 行ってみたい 行った
コメント
発見レポに投稿しました
約9時間前
🇬🇧イギリス ロンドン【ロンドン中が見渡せるザ・シャードからの眺望は絶景】 イギリスで1番高い建物は、ロンドンブリッジ駅に隣接した「ザ・シャード」です。高さは310m 、87階まであり、イギリスのみならず、ヨーロッパで1番高いビルです。超スタイリッシュで建築美の極みです。設計者のイタリア人建築家レンゾ・ピアノは、ポンピドゥー・センターや関西国際空港旅客ターミナルビルの設計を手がけた人物です。高さ、デザインの高さもさることながら、最上階の展望台の入場料は32ポンド(6400円)とこちらも超高いとなります。かなり前から予約します。毎日が雨のロンドン、3週間前に予約した日時が晴れるかなんて宝くじです。ロンドン滞在8泊9日の毎日雨が降りどん曇のロンドン、この時間だけは晴れて欲しく、毎日、お天道様に祈ってました。祈り続けた甲斐があったのか、ホテルを出ると、初めて見た「快晴」!! 朝一番野予約なので、ウキウキ心踊りながら、ザ・シャードへ。当然、1番先頭で待ちます。エレベーターは直通ではなく、1回乗り換えます。エレベーターのドアが開き、その瞬間が訪れます。「わぁー、絶景だ!!」 ロンドン中が見渡せます。しかも晴れているので、くっきりスッキリで遠くまで見渡せます~ 写真は窓への映り込みが多く、難しいです。しかし、映り込みの無い自分だけの場所を見つけました!! トイレは共通の個室のみ、ここは映り込みもしません。しかも流しもあり、何となくホテルの1室のようなゴージャスな雰囲気。このトイレなら、6400円も許せます。宝くじですが、ザ・シャード、オススメです。信じる者救われます... ❶ザ・シャード全景 ❷タワーブリッジと高層ビル街 ❸セントポール大聖堂 ❹ビックベンとロンドン・アイ ❺ザ・シャード真下から #冒険 #穴場スポット #旅まとめ #旅写真 #旅エピソード
いいね 行ってみたい 行った
11 コメント
昨日
約2日前
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる