プロフィール
ブロンズメンバー
あやっこ
旅が好き✈️ お酒が好き🥂 おいしいご飯が好き😋 東京在住のアラフォー会社員👩‍💼
獲得バッジ:3
アクティビティ
2024/01/24
2023/11/29
発見レポに投稿しました
2023/11/29 14:50
#旅エピソード 【パスポート忘れと忘れられない旅の味】 7年前のバリ旅行のときのこと。 空港に着いた私は焦っていた。 人の失敗話で聞いたことはあるけれど、まさか自分がやるなんて思いもしなかった。 パスポートを家に忘れてくるなんて。 羽田なら頑張れば往復して間に合う時間だけど、悲しいことにこの時は成田空港。 だから成田空港はイヤなんだよ、とあさっての方向に八つ当たりをするも、どうしようもない。 予定したフライト時刻になり、私のバリ旅行は消え去った… 完 とはいかない! 直行便は諦め、その日の夕方発のバンコク経由便をとってバリに向かうことに。 はじめての一人での乗り継ぎ、しかも乗り継ぎのドンムアン空港ではバリ行きの始発まで夜を過ごさなくてはならない。そんな不安と緊張でいっぱいの状況に、パスポート忘れのショックはいつのまにか消え、むしろ冒険してるようなドキドキ感すら覚えていた。 空港で朝を迎え、乗り継ぎも無事に済ませ、ようやくングラライ空港に到着したのは当初の予定の20時間後だった。 ✈︎ 写真は到着してすぐに食べに行ったバリ島名物のバビグリン。艶々の豚の皮にスパイスの香り。食欲をそそる見た目と香りに、そういえば成田空港を出てからほとんど食事をとっていないことを思い出した。食欲も感じないくらい緊張し高揚していたのだろう。 エスニックな味付けの豚肉と野菜、パラパラのお米を口に含むと、染み出してくる旨みに緊張していた気持ちがゆるみ、安堵感が全身に広がった。 この旅行の時のことはいまでは夫婦の笑い話になっているが、この時のバビグリンのおいしさは私だけのとっておきの思い出、旅の味なのだ。 #グルメ #思い出の味  #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
19 コメント
2023/11/24
2023/10/31
2023/10/30
2023/10/24
2023/09/21
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる