特集コラム
2023/12/25

11月キャンペーン受賞者発表! あなたの旅の思い出を教えて♪「#旅エピソード」

17
586 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。11月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#旅エピソード」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2023/11/29 14:50

#旅エピソード 【パスポート忘れと忘れられない旅の味】

7年前のバリ旅行のときのこと。
空港に着いた私は焦っていた。
人の失敗話で聞いたことはあるけれど、まさか自分がやるなんて思いもしなかった。
パスポートを家に忘れてくるなんて。

trico賞に輝いたのは、パスポートを忘れたもののとっておきの思い出となったバリ旅行の出来事を教えてくれたあやっこさん。海外旅行の“あるある"なトラブルではありますが、パスポートを忘れてしまうのは焦りますよね…。ですがそんなトラブルもポジティブに乗り切って、とっておきの思い出になっているバイタリティが素敵です!これからも海外旅行の様子などあやっこさんの投稿を楽しみにしています♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2023/11/19 12:48
 
 
 

:*+..:+軽井沢でニホンリスに出会う🐿️・:*+..:+

真っ赤な紅葉の木々の中で可愛いリスさんに出会いました!
クルミを咥えて猛スピードでいなくなちゃったと思ったら

あっ!立ち止まってこっちを見てるリスさんが!『リスさんおはよう!』と心の中で挨拶をしました

編集長賞に輝いたのは、軽井沢で可愛い二ホンリスに出会ったコルリさん。貴重なリスのカメラ目線!色鮮やかな紅葉を背景にクルミを咥えた姿や2本足で立つ姿が、まるで記念撮影をしているようです!写真を見ているだけでも癒され、実際に会いに行きたくなりました♪出会えた喜びで旅の多幸感も倍増しますね。素敵な写真と共にご紹介いただきありがとうございました!

異国の出会いエピ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/11/16 19:32
 
 
 
 

2日目の夕方はラクダさんに乗ってsunset tourに出発です。Ayers Rock Resort内にcamel farmがあります。午後1時までオープンしていてシャトルバスで訪ねる事ができます。ラクダさんやカンガルーを見る事ができますよ。

異国の出会いエピ賞に輝いたのは、オーストラリアでラクダに乗って巡るsunset tourに参加されたみっこさん。ラクダに乗ってゆっくりと見る夕日は美しく、優雅な時間を過ごせそうです♪異国情緒たっぷりの体験と、各国の旅人との出会い、どちらも旅の最高のお土産になりますね。旅行の際はツアーに参加してみるのも魅力的ですよね♪引き続きみっこさんの投稿を楽しみにしています!

幸せ猫エピ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/11/28 19:10
 
 
 
 

昨夏の長崎旅。オランダ坂に行ったあと、「ツル茶ん」で「トルコライス」と「ミルクセーキ」を楽しみました😋 
あとは、鍵しっぽで幸せを引っかけてきてくれる「尾曲がり猫」ちゃんに会えればいいんですが…暑い午後は見当たりません;

幸せ猫エピ賞に輝いたのは、長崎旅で幸せを引っかけてきてくれるといわれる「尾曲がり猫」を見つけたmoco_J@618Jさん。各地の特徴は観光地やグルメだけでなく、猫の尻尾でも見つけられるなんてびっくりです!長崎(ニャがさき)にいる猫は「尾曲がり率」が高いのですね!尾曲がり猫、探してみようと思います♪人と猫が幸せに共生できる街づくりが広まっていくと良いですね。

ご当地グルメエピ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/11/13 23:23
 
 
 

「イタリアン」 パスタやピザではありません。
新潟の「イタリアン」は、中太麺焼きそばをキャベツともやしで炒め、粉チーズで味付けして、特製のトマトソースをかけたもの。まさに焼きそばですね。

ご当地グルメエピ賞に輝いたのは、新潟のご当地グルメ「イタリアン」を紹介してくれたウルトラキューさん。甘味処から生み出された新潟のソウルフードなのですね。あっと驚く料理でびっくりしました!通りがかりの親切な方に案内してもらったとのこと、ラッキーな出会い!地元の方と触れ合うのも旅の醍醐味の一つですよね♪食べてみたくなるご当地グルメをご紹介いただきありがとうございました。

雨の思い出エピ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/11/13 14:06
 
 
 
 

ブリュッセル散歩してたら、雨が強くなってしまった。
でも、ちょっと歩くとすぐに教会が見つかって、入って雨宿りがてら見学。
夕方には土砂降りになってしまったので、La Mer Du Nord Bruxellesで、お持ち帰り。
お魚のフリットが食べたいのですがって、レジのマダムに聞いたら、何個か教えてくれたが、一番魚っぽいやつに決定!ふわふわの白身魚で美味しかった。

雨の思い出エピ賞に輝いたのは、雨の日のベルギー・ブリュッセルでの旅の様子を紹介してくれたYukaringさん。雨宿りなどをきっかけに予定にはなかった場所に行けるのも雨の日ならではですね。「La Mer Du Nord Bruxelles」のお持ち帰り用のカップや袋も可愛いです!旅先の雨も悪いことばかりじゃないですね♪これからもYukaringさんの旅エピソードをお待ちしています。

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2023/11/10 17:58

メトロの降車駅でドアが開かない!と焦ったのは8年前の女子旅でのこと。
友人と2人のパリ。ガイドブックを読みネット情報もチェックしてきたのに、どこにも情報がなかったメトロの手動ドア。日本でもローカル線で時折見かける開閉ボタンを押すタイプのドアだったのです。

アンバサダーMVPに輝いたのは、パリでのドキドキな女子旅をされたりえぴょんさん。パリのメトロでは手動ドアの車両もあるのですね!思わぬ出来事に直面するとあたふたしてしまいますよね…。でもその出来事により予定にはなかった街歩きやキラキラ光るセーヌ川を眺めることができたとのこと、慣れない土地でのドキドキが一転、素敵な思い出に変わるのも、旅ならではですね!受賞おめでとうございます♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2023/11/23 19:31

happy birthday to me🍾

搭乗日
2023年11月
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便

 20歳頃から計画していた、バースデーフライト。

 去年までは実家暮らし、加えてコロナ禍ということもあり、実行できずに3年が経ちました。

 今年の4月、就職に際し、関東へ移住。
 来年4月に本配属があり、都道府県次第では、飛行機に乗るハードルがこれまでよりも高くなる。

1人目のアンバサダー準MVPは、バースデーフライトの様子を紹介してくれたSegawaさん。バースデーフライトを楽しんでいただきありがとうございます!夜にはご家族との食事をされたとのこと、きっと素敵な時間を過ごされたことと思います。また記念日にはぜひJALで思い出を作っていただけると幸いです♪帰省された際の投稿も楽しみにしています。

 
2023/11/13 15:41
 
 
 

函館旅行➉
2023.11.1

五稜郭タワーを満喫した後は

ベイエリアでお買い物✨

ラッキーピエロに行ったり

オルゴール館で癒やしを貰って

ホテルに預けた荷物を受け取り

ベイエリアにサヨナラ〜✋空港へ🚖

2人目のアンバサダー準MVPは、函館旅行の帰りが豪雨になってしまったSatono Melodyさん。無事にご帰宅いただけるのか、ドキドキしながらSatono Melodyさんの投稿を読んでいました。大変な思いをされた中でも、このように明るくご報告してくださりありがとうございます。函館空港で食べられた新名物「ドゥルンドゥルン丼」、とてもおいしそうです♪これからも旅の様子などの投稿をお待ちしています!

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!トラブルも旅の“醍醐味”としてとっておきの思い出になっている方も多く、素敵な考え方だなと思いながら拝見していました。皆さんのたくさんの素敵な旅エピソードから、私もどこか旅に行きたくなりました♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

100件の「いいね!」がありました。
100件の「いいね!」がありました。
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 遅ればせながらtrico賞に選んでいただきありがとうございます!!写真よりも文章に力を入れて書いたので、とほほなエピソードが皆さんの心に刺さって嬉しいです☺️
    いただいたマイルはいつかA350-1000のファーストに乗るときに使わせてもらいます✈️
  • 「雨の思い出エピ賞」ありがとうございます!
    こういうので、賞とかもらったことが無いので、なんだか信じられません。
    もう少し、ちゃんと文書を考えれば良かったかな~なんて、思っています。

    いつも、皆さんの美味しそうな各地の写真とかを見るのを楽しみにしています。
    これからも旅の情報源として、楽しみに見させてもらいます♪
    ありがとうございました
  • 「ご当地グルメエピ賞」をいただき、つたない投稿なのに、本当に恐縮ですが、ありがとうございます。
    フランスの小説家で「失われた時を求めて」が代表作のマルセル・プルーストの名言は「真の発見の旅は、新しい風景を探すことではない。新しい目で見ることである」
    改めて、旅に出て、新しい風景を探すことはもちろん、ふとした日常や非日常を新しい目で見る発見が旅の醍醐味だと思ってます。
    皆さんのtricoの投稿に、新しい目を啓発されている今日この頃です。これからも皆さんの投稿、楽しく見させていただきます。
    • ご当地グルメエピ賞ご受賞おめでとうございます🎊✨
      正に旅の発見は"新しい目"、一度訪ねた所でも見方を変えれば発見があるので再訪も意味があります。
      「新潟でユニークな焼きそばパスタ」がキーワードになりました♪ 今後のご投稿も楽しみに拝見します😊
  • 「幸せ猫エピ賞」に選んでいただきました。ありがとうございます😊
    長崎(ニャがさき)で尾曲がり猫ちゃんに会えたことで、このような素敵な賞をいただくことができました。身に余る光栄です。
    今後も旅先での出会いを大切にして投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    trico編集部の皆様、tricoユーザーの皆様ありがとうございました。
    (🐈発見時の尾曲がり猫ちゃんの余裕あるポーズを添付させていただきます)
  • アンバサダーMVPに選んでいただけて、とても嬉しいです(⁠^⁠^⁠)
    ありがとうございました。
    素敵なクリスマスプレゼントです✨
    これからもドキドキワクワクを求めて旅します。どんなエピソードが飛びだすか…楽しみにしていてくださいね💞
    • りえぴょんさん🐰

      アンバサダーMVPご受賞おめでとうございます㊗️❤️🤗
      旅のドキドキ💓がキラキラ✨✨に変わりステキな旅エピソード🇫🇷でしたね🤭
      次回は水彩画🖼️で是非ご受賞を🤗
      Merry Xmas🎄❤️
    • kuutaさん、ありがとうございます😊
      ドキドキのパリの思い出が嬉しいクリスマスにつながりました✨
      kuutaさんも良きクリスマスをお過ごしくださいね🎄💞
  • trico編集長賞を頂きました🐿️
    ありがとうございます!!とても嬉しいです(^O^)

    素晴らしいクリスマスプレゼントを頂きました🎅🎄🎁
    trico編集部の皆様、tricoを愛する皆様へ
    Merry Christmas🎄🐿️🎄🐿️
    他1件を見る
    • MATSUKIYOさん!
      ありがとうございます!!
      嬉しいです🐿️💕🥰
    • この投稿された時に
      すごくステキなので賞取るとよいな と思ってましたよ
      ニホンリス かわいいです
      本当に おめでとうございます
    • コルリさん🎈
      trico編集長賞ご受賞おめでとうございます㊗️🎉
      真っ赤な🍁の中で出会ったリス🐿️さん💕 コルリさんとの見つめ愛❤️❤️可愛らしいほっこり旅エピソードでしたね🤗
    • MATSUKIYOさん
      本当にありがとうございます☺️💕
      コメントも感謝です!
    • kuutaさん!
      ありがとうございます!!感謝です!
      見つめ愛💕嬉しいです🤭💕🐿️
  • アンバサダー準MVP受賞いたしました✨
    ありがとうございました😌💕

    投稿を読んでドキドキ💓した方
    ドキドキしたよ~って言ってもらえると嬉しいです(笑)
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる