プロフィール
ブロンズメンバー
Satono Melody
ピアノとフルート、二刀流で頑張ってる人です🎵 飛行機、空、北海道、TDL、音楽、自然、可愛いモノが大好きです❤️
2023年4月任命アンバサダー
獲得バッジ:17
もっと見る
アクティビティ
今日
発見レポに投稿しました
約7時間前
旭川富良野旅④ 美瑛からいよいよ富良野へ✨ 夏だったらお花、ラベンダーでいっぱいな畑 冬は冬で真っ白✨✨ これも素敵な光景です。 そして今回のお泊り先は 新富良野プリンスホテル🏨✨✨ 実はここのホテル… 過去2度ほど泊まり損なったんです(笑) 1度目は 初めて富良野に行こうとした時 帯広からアプローチ予定で 北海道に台風が上陸🌀🌀🌀💦 大雨で幾寅川決壊し 空知地方が 大変な災害に見舞われたその日でした。 2度めは 予約がいっぱいで美瑛に泊まってしまった。 なのでやっと 今回、ようやく念願が叶いました😂✌️ 宿泊プランは西武の会員限定❗ とことん、シマエナガプラン😍❤️ 5月までの期間限定プランです。 1日2室しかない💡 シマエナガのコンセプトルームに泊まり チェックアウトまで ずっとシマエナガと一緒に居られる 幸せなプランです😍❤️ ホントなら 自分の誕生日、シマエナガの日と一緒だから 泊まりたかったけどね🥹 先人に越されたました(笑) ホテルロビーには  シマエナガのイルミネーションが 出迎えてくれました😊 (写真はすみません、早朝です💦💦) チェックインを済ませ いよいよ お待ちかね😉 シマエナガがいっぱいいる部屋😍💕 行っちゃいましょうか〜?😊💓 (ドキドキ💓ドキドキ💓) #とことんシマエナガ旅 #冒険 #旅エピソード #シマエナガ #新富良野プリンスホテル
いいね 行ってみたい 行った
コメント
昨日
約3日前
発見レポに投稿しました
旭川富良野旅② 旭川神社参拝の後は旭山動物園へ🐻🦭 平日なのに駐車場は満車🫣💦💦 運良く待たずして西門から入場。 6年ぶりにシロクマと再開しました✨ レッサーパンダはご飯中で 終始おケツがこちらに向いてフリフリ😍💕 フクロウはずっとそっぽを向かれ 一瞬こっち見てくれてパシャっと📷 お腹も空いてきて 東門まで坂道と階段を登り 園内のレストランでランチタ〜イム🍴 外国の方が多くて混み混み💦💦 ランチでチョイスしたものは 私は旭川カレー🍛 妹は生姜🫚たっぷり醤油ラーメン🍜 お互い味見しあいっこして ご当地グルメを堪能😋✌️ どっちも美味しかったです😆❤️ 旭川はラーメン美味しいですからね😆☝️ 醤油に生姜が良く合いました😄 お腹いっぱいになったところで 東門から西門に向けて下山(笑) おみやげは シマエナガの靴下と 小さいなシマエナガのぬいぐるみです❤️ 満足感いっぱいで動物園とバイバイ👋 またゆっくり来るね😆って言いながら 次の目的地へ…。   #旭山動物園 #ご当地グルメ #旭川カレー #旭川生姜入り醤油ラーメン #旅写真 #5000件投稿チャレンジ
いいね 行ってみたい 行った
4 コメント
発見レポに投稿しました
2024/03/26 09:41
旭川富良野旅 ① 今回の旅の目的は えぞみくじとシマエナガ探しです❤️ 旭川に降りると 早速、旭川神社へお参りへ⛩ 私のイメージですが…旭川は雪深い!! …と思いきや3月下旬ともなれば 道路に雪は無く走りやすかったです😌 ε-(´∀`*)ホッ 神社に到着後、参拝。旅の安全を祈願しました。 お賽銭箱横に おもかる石と書かれた石があります。 始め両手で持って 重さを感じながらお願い事をして 再び持ち上げた時、重いか軽いか感じ方で 願いが叶うという不思議な石。 私は〜 重く感じたので願い叶わず…らしい🤣 不思議〜😯 そして、おみくじタ〜イム😁💓 旭川神社にはえぞみくじが置かれてます その名も 『福よ米米みくじ』✨✨ 旭川って北海道の中でも お米の生産地で有名なところ🍚 米米は(舞い込め)の意味で 米俵の形をしたおみくじでした❤️ 引き方は 米俵を選び、鎌を使ってピックアップ😆 面白いですよね??😆😆😆 稲刈りな気分😍🎶🎵 参拝記念に しっかり御朱印も頂きました✨✨ 旭川神社を参拝された際は 是非えぞみくじを引いてみてください😉✋ #旭川神社 #えぞみくじ #福よ米米みくじ #おもかる石 #御朱印 #5000件投稿チャレンジ #旅写真 #冒険
いいね 行ってみたい 行った
4 コメント
2024/03/25
2024/03/24
2024/03/18
2024/03/12
2024/03/07
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる