特集コラム
2023/05/26

4月キャンペーン受賞者発表! 食こそ旅の醍醐味?!「#ぐるめぐり」

15
730 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。4月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#ぐるめぐり」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2023/04/25 01:06
 
 
 

【2023.04 空港ぐるめぐり】
とにかく食べることが大好き😋
旅先の情報は事前に調べて、食べたい物・行きたい
お店リストを基にグルメを楽しみます!

trico賞に輝いたのは、空港でのぐるめぐりを紹介してくれたfuwaritabibeatさん。空港にはその土地のおいしいものがたくさん集まっているので、出発前や到着後の腹ごしらえで気軽にご当地グルメを味わうことができますよね♪とにかく食べることが大好きというfuwaritabibeatさんが紹介する空港グルメ、どれも気になります!受賞おめでとうございます!

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2023/04/18 16:12

週末行って来た天川村。
散策しているとおにぎりカフェを発見したので、ランチに寄ってみました。
塩おむすびと豚汁です。
テラス席で頂いたのですが、隣には天ノ川が流れとてもいい雰囲気。
景色も最高、おにぎりも最高と素敵なランチを過ごしました。

編集長賞に輝いたのは、奈良県天川村で週末ランチを楽しまれたYUKIさん。散策の途中で偶然見つけたカフェなどに寄り道するのは楽しいですよね!天ノ川の隣で塩おむすびに具たくさんの豚汁を食べられたとのこと、美しい景色と共に味わう食事はまた、格別ですね♪素敵なランチスポットを教えていただきありがとうございました。

麺ぐるめぐり賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/04/09 09:38
 
 
 
 

地元メン
観光の時は、地元でサクッと食べられる麺が好きです。
①兵庫県出石町の「出石皿そば近又」
出石焼の小皿に盛りつけた皿そばを何枚も食べるのが特徴です。
②三重県伊勢市の「伊勢うどん」
「やわうどん」の代表格で、伊勢の郷土料理ですね。

麺ぐるめぐり賞に輝いたのは、日本各地の麺を紹介してくれたCYGNUS 001さん。同じ麺料理でも地域により特色があるので、さまざまな麺をめぐる旅も楽しそうですね♪各地の魅力的なお店をご紹介いただき、ありがとうございました。これからも旅先で訪れた麺グルメなどCYGNUS 001さんの投稿を楽しみにしています♪

冷たいぐるめぐり賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/04/13 19:09
 
 
 
 

レモン牛乳アイス
五色沼ソフトクリーム
鳴門金時芋ソフトクリーム
硫黄山温玉ソフト
こけもものソーダフロート
それから、雷おこしのアフォガード最高!
(残念写真のせられなかった😅

冷たいぐるめぐり賞に輝いたのは、アイス・ソフトクリームクイズを投稿してくれたふじちゃんさん。「硫黄山温玉ソフト」の温玉にソフトクリームという組み合わせに驚きました。すごく気になります!各地域の特徴がぎゅっと詰まった、見た目も美しいソフトクリームたちを見ると、現地に食べに行きたくなりますね♪これからもおすすめのスイーツを、ぜひ教えてくださいね。

雅なぐるめぐり賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/04/21 12:15
 
 
 
 

📍五十鈴茶屋本店in三重県伊勢市
伊勢神宮内宮近くのおはらい町にあるお店。
こちらでは、日本庭園を眺めながら和菓子がいただけます!
五十鈴茶屋の店舗は何店舗かありますが、
日本庭園ビューがあるのは本店だけ!

雅なぐるめぐり賞に輝いたのは、三重県伊勢市にある日本庭園を眺めながら至福の時間を堪能できるお店を紹介してくれたMOKKOさん。お抹茶をいただきながら庭をぼーっと眺めていたら、時間が経つのを忘れそうです。投稿からお店の魅力や美味しさが存分に伝わってきました!素敵なお写真と共におすすめのお店を教えていただきありがとうございました♪

ご当地ぐるめぐり賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/04/24 20:10

山口県のご当地グルメ、瓦そば
元祖瓦そばたかせさんで頂きました!
初めて食べました、熱々の瓦に蕎麦が盛り付けてあり、つけ汁で頂きます
そばのおこげがめちゃくちゃ美味くてびっくり😀

ご当地ぐるめぐり賞に輝いたのは、山口県のご当地グルメ「瓦そば」を紹介してくれたいけさん。熱々の瓦の上に茶そばが乗っていて、見た目のインパクトが大きいですよね!写真を見ていたらお腹がすいてきました。そばのおこげがあったり、レモンやもみじおろしがのっていたり、味の変化を楽しみながら食せますね。これからも初体験のご当地グルメなどの投稿をお待ちしています♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2023/04/22 19:09

車海老の生産量日本一を誇る久米島で、絶対に食べたかった車海老そば!
店内からは久米島の海を望むことができロケーションも最高です!
「やわら車海老」は脱皮したての車海老で殻ごと食べることができます🦐
車海老の味がしっかりと出たスープがあまりに美味しすぎてすべて飲み干しちゃいました!

アンバサダー MVPに輝いたのは、沖縄県久米島で食べた「車海老そば」を紹介してくれたSeijiさん。「やわら車海老」は殻まで食べられるのですね!写真からも車海老のうま味が含まれたスープの濃厚さがとても伝わってきて、食欲をそそられました♪心ゆくまで堪能したくなるグルメをご紹介いただきありがとうございました。

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2023/04/12 22:49
 
 

わたしのぐるめぐりはレモン!

海外へ行ったら、必ず八百屋さんへ行ってレモンを探します。
海外の炭酸飲料は特に甘く感じるので、炭酸水にレモンをしぼって自前のすっぱいレモンソーダを作って飲むためです。

1人目のアンバサダー準MVPは、海外に行くと必ず八百屋さんでレモンを探すというひことらさん。地元のレモンを使って自前のレモンソーダを作るとのこと、素敵な習慣ですね!国によって、使い方や味がきっと違うのでしょうね。お気に入りのレモンが見つかりましたらぜひ教えてくださいね♪引き続きひことらさんの投稿を楽しみにしています。

 
2023/04/08 18:18
 
 
 
 

【4月8日土曜日】鳥取県八頭(やず)郡若桜(わかさ)町の若桜鉄道の若桜駅構内のわかさカフェで、レトロバーガーとメロンクリームソーダをいただきました。

若桜駅に来た目的は、若桜鉄道の鉄印を購入することでしたが、駅に到着すると、美味しそうなにおいがしたので、食べてみました。

2人目のアンバサダー準MVPは、鳥取県若桜駅で食べた「レトロバーガー」を紹介してくれたcotri(ことり)さん。駅内にあるという「わかさカフェ retro」。木造の駅舎で食べるハンバーガーとメロンクリームソーダの組み合わせは、より一層レトロさを感じさせてくれるのでしょうね♪グルメはもちろん、空間も一緒に楽しめるお店をご紹介いただきありがとうございました!

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!食は旅行の中でも楽しみの一つであり、地域ならではの文化を感じたり、知らなかった味に出会えたりと、人生を豊かにしてくれるものだと改めて実感しました♪今後もぜひ、おいしく旅して新たな発見をしてくださいね!

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

95件の「いいね!」がありました。
95件の「いいね!」がありました。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞の皆様、おめでとうございます。そして素敵なお写真改めて楽しく拝見いたしました。訪れてみたいところがどんどん増えてしまいます。
  • ご当地ぐるめぐり賞頂きましてありがとうございます!
    応募フォーム失念しておりまして、申し訳ございません( ;∀;)
    これからも国内・海外のグルメ・旅行情報投稿させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
  • この度はアンバサダー MVPに選んでいただきありがとうございます😄
    車海老そば、本当に美味しいので久米島を訪れた際はぜひ食べに行ってみてください✨
    これからもおすすめ観光スポットやグルメをご紹介しますのでどうぞよろしくお願いいたします🛩
  • 『冷たいぐるめぐり賞』ありがとうございます☺️
    嬉しくて嬉しくて…とっても幸せですっ!

    みなさんの美味しそ〜な🤤情報をチェックさせていただいています。次は徳島のうだつとかずら橋と鳴門に行く予定です。徳島は何かなぁ…時期的に半田そうめんかなぁ?どなたか徳島グルメ教えてください😊
  • 「麺ぐるめぐり賞」ありがとうございます。
    関西人ですが、無類のそば好きてす!
    これからも、ご当地グルメを紹介していきますので、引き続きよろしくお願いします。
  • 継続は力なりですね。
    毎月投稿をしていますが、2年超しに選んで頂きました。
    ありがとうございました。

    あとからでも、たくさんの方々が見るものだと思うし、
    時効のある情報系では選びづらいだろうな、
    インスタではないので、写真だけ綺麗でもダメだろうな、
    ツィッターではないので、文章だけでもダメだろうな、
    そんな、試行錯誤を重ねていました。

    マイルは特典航空券で使わせて頂きます!
    ありがとうございました。
    • わぁ、ひこさんおめでとうございます。
      discova1期生からの受賞、嬉しい😃
    • ともちんさん、
      ありがとーーー。
      長い、長い、空白の2年でした。。。
    • わぁ✨ひこさんおめでとうございます!!!
      私も数年単位…そしてなぜか投稿した次の月にその投稿にピッタリのテーマが来ることが多い…(;ω;)
    • なえさん、
      ありがとう。

      そろそろ、韓国オフ会、実現できそうでは?よろ。
  • この度は、私が投稿した鳥取県若桜駅でいただいたレトロバーガーをアンバサダー準MVPに選んでくださり、ありがとうございました。

    こちらの投稿で受賞できるとは思っていなかったのでビックリしています。

    小西編集長、編集部の皆様、私の投稿にいいねやコメントをくださっているtrico会員の皆様に感謝申し上げます。
  • trico賞という光栄な賞をいただき
    ありがとうございます😀
    各地の空港で楽しめるグルメ、これからも
    味わっていきたいですし皆様にも楽しんで
    いただきたいです✨
    No eat, No life!!!😋
  • 2023/05/26
    編集長賞ありがとうございます。みなさん美味しそうなものばかりで見てるとお腹空きます😆
    • YUKIさんおめでとうございます!!😆
      豚汁が具沢山で美味しそう✨さつまいもが入ってるなんて最高すぎます!!🍠
      綺麗な景色に美味しいものが素朴なようで何よりの幸せですね🎶
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる