プロフィール
シルバーメンバー
たけだJRC
JALが好きです。 幼少期にJAL国際線を利用させて頂きました。本格的な飛行機歴(=JAL歴)は、2018年の工場見学からと短いです。しかしその分、搭乗、グッズ収集、写真撮影(工場見学中心)、フライトレーダー鑑賞など、浅く広く楽しんで来ました。 職場にJALの話題で盛り上がれる人が居ないので、同じ趣味の方と繋がりたいですね。 よろしくお願い致します。 屋久島が好きです。 同世代は、モヒカン派が多いです。 🇧🇷🇦🇼🇵🇾🇦🇷🇺🇸🇲🇽🇸🇬🇨🇳🇮🇹🇦🇹🇸🇰🇹🇼訪問順
2023年4月任命アンバサダー
2022年4月任命アンバサダー
2021年4月任命アンバサダー
2020年2月任命アンバサダー
獲得バッジ:19
もっと見る
アクティビティ
約2日前
2024/03/03
2024/02/28
2024/02/27
発見レポに投稿しました
2024/02/27 19:58
BDF→♨️からの誕生日ディナー@那覇は、オシャレな場所ではなく、かなり外観の怪しいお店にしました。 国際通りから平和通りに入って少々進んだ左側に、お店へ続く路地が在ります。 初見なら入らない外観ですが、5年前にハイアットのホテルマンに聞いたお店で、2回目の訪問です。 お店の中に沖縄っぽい屋根のやぐらがあったりします。 店員の方は海外の方が多いです。 食事で冒険しませんが、2人旅なので、今更ながらグルクンなどを初めて食してみました。 また、こちらのお店で田芋スイーツに目覚めたので、ルーツであるリンガクを注文しました。 「田芋のスイーツ=美味しいもの」と思っていましたが、後日それを覆すスイーツと出会うのは、この日は知る由もありませんでした🤣 居酒屋なので酒飲みのメニューが多いです。 大人の義務教育系飲料は注文しないので、ソフドリンクを注文しましたが、シークァーサージュースの感想は「かって〜」です^_^ 食事は全て美味しく頂きました。 #渋過ぎる店で誕生日祝い #記念日 #うちなー家 #那覇 #グルメ #旅写真 #体験コーディネーター #田芋
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/02/24
2024/01/27
2024/01/26
発見レポに投稿しました
2024/01/26 11:13
2022年は沖永良部産の豆で、100%国産コーヒーデビュー(堪能しただけですが)をしましたが、2023年はそれに触発され、かねてより育てていたブルーマウンテン品種の種を収穫し、100%自宅産の「リアル自家栽培」コーヒーデビューをしました。 6月頃に放送していた観光産業が衰退したロタ島でのコーヒー栽培のドキュメンタリーの内容も参考にしつつ、コーヒーチェリーから種を取り出し、硬い皮を手で剥いて乾燥させ、焙煎機にかけ、ハンドドリップしました。 味はコーヒーそのものでした。 ちなみに、サイフォン式未経験や、布フィルターを持っていないなど、コーヒーマニアではないので、コーヒーに関する深い知識を問われても分かりません^_^ 完成したたった20g(2杯分)の生豆を見て、沖永良部を思い出し、また行きたくなりました^_^ 今度は沖永良部島のノアコーヒーの実店舗へ行きたいです。 また、那覇市内で100%沖縄県産のコーヒーを出す店舗があるか、探して居ます。 浦添まで行くと存在しているのは知っていますが、なにせ浦添前田から4km程歩くので😅… #豆を見てはるばる行きにける旅をしぞ思ふ #自家栽培コーヒーデビュー #デビュー #沖永良部 #ベランダー #コーヒー japanairlines_jal #jaltrico #発見レポ
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる