特集コラム
2020/12/23

11月キャンペーン受賞者発表!あなたの“いい○○の日”を教えて!「#いい○○の日」

13
1277 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。11月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「いい○○の日」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
11月09日 22:49
 
 
 
 

#いい出会いの日  〜ウジジ浜の番人〜

南西諸島でよく見かけるハートロック的な岩ですが、沖永良部島にも存在します。

その一つがウジジ浜です。

朝は逆光の中、神々しい。

高台のデッキからも、波打ち際からも、両方から撮影出来ます。

一通り撮影して帰ろうとした時、敷地入口付近の畑で作業をしていた年配の女性から声を掛けて頂きました。

trico賞に輝いたのは、沖永良部島・ウジジ浜で出会った現地の方とのエピソードを紹介してくれたたけだJRCさん。ウジジ浜には波で削られた奇岩が立ち並び、まるで天然のオブジェのようですね。その高台を整備されているという地元の方との交流エピソードは、読んでいるだけでも心が温まりました。沖永良部のシークァーサーもとても美味しそうです!素敵な「#いい出会いの日」投稿をありがとうございました♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
11月11日 14:59
 
 
 

福井県の名勝、東尋坊にある「やまに水産」にて、セイコガニ丼をいただきました。越前かにのオスよりも一回り小さいメスの蟹を、福井では「セイコガニ」と呼び、内子と外子と呼ばれる卵がたっぷり入った、贅沢な逸品です。漁期が毎年11月6日から年末まで決められており、この季節に福井を訪れる際には是非ともご賞味いただきたいです。

編集長賞に輝いたのは「#いいカニの日」としてとても魅力的なセイコガニ丼の写真を投稿してくれたやんうーさん。セイコガニは限られた時期とエリアでしか獲れない貴重なカニだそうです!食通をうならせるとも言われるセイコガニ、本当に美味しそうです!皆さんもぜひこの時期に福井に訪れて、堪能されてみてはいかがでしょうか?

いい秋色賞
10,000 マイルをプレゼント

 
11月05日 10:11

秋の国営ひたち海浜公園の絶景🙂
茨城県ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園は一面ブルーのネモフィラの丘が有名ですが秋には真っ赤なコキアが一面に❤️
1年を通して素敵な絶景を見せてくれる素敵な公園です。

いい秋色賞に輝いたのは、とても幻想的なコキアの写真を投稿してくれたmomoyu1125さん。毎年ゴールデンウイークの時季に染まるブルーの丘は見たことがあるという方も多くいらっしゃると思いますが、この真っ赤な風景もまたとても素敵ですね。いつまでも見入ってしまいます!植物を見ることで改めて季節の移り変わりを感じることができるんだと、素敵な気づきを与えてくれた投稿でした♪

ルーキー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
11月20日 19:18
 
 
 

こんばんは!
この3日間は京都に秋を探しに行ってきました🍁

写真は永観堂✨
今日はあいにくの雨でしたが、もみじが雨に濡れてそれもまたいい雰囲気でした🍁🍂

たくさん写真を撮ってきたので
また他にも投稿したいと思います☺️🧡

ルーキー賞に輝いたのは、10月にtricoに入会してくれたyu1212koさん。旅好きカメラ女子なだけあって、投稿は素敵な写真がたくさん!今回は秋を探しに行った京都の写真を紹介してくれました♪紅葉のグラデーションが美しいですね。素敵な「#いい旅の日」投稿をありがとうございました。これからもたくさんの投稿をお待ちしています♪

いい空旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
11月25日 15:26
搭乗日
2020年11月
便名
JTA054
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
トカラ列島に浮かぶ宝島

空さんぽでの素敵な出会い💖

南の島経由の帰省✈️🌴✨

那覇から福岡へ空さんぽ中、
ハート形の島が〜〜❤❤❤

隆起したさんご礁でできた宝島🌴✨✨

昔イギリスの海賊、キャプテンキッドが財宝を隠したという言い伝えがあり、財宝を隠したという鍾乳洞もあるとのこと(十島村のHP参照)💰✨✨
 

思いがけない素敵な出会い⭐⭐⭐

とってもうれしくて
幸せな気持ちになりました😊💕

いい空旅賞に輝いたのは「空さんぽでの素敵な出会い」と題して、機窓からの写真を投稿してくれたkiitoksiaさん。青い海に浮かぶハート形の島は、見ているだけでハッピーになれそうです♪ぽこぽこと浮かぶ白い雲も可愛らしいですね。幸せな気持ちのおすそ分け、ありがとうございました!

いい冬のスイーツ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
11月17日 16:35
 
 

山形県天童市にある赤塚製氷さんが運営するカフェ弘水。
夏のかき氷が大人気ですが、秋から春まではパンケーキやランチも食べられるお店です(^^)
もちろん、秋冬でもかき氷はやっていますので、食べたい方はいつでもどうぞ!
パンケーキもかき氷も沢山の種類があります。

いい冬のスイーツ賞に輝いたのは、山形県天童市にあるカフェスイーツを紹介してくれたやまじさん。このお店は一年を通してかき氷が楽しめるそうです!やまじさんが注文されたのは、「だだちゃ豆みるく」でしょうか?色鮮やかな緑のソースが美しいですね!夏以外の季節は、見た目も可愛らしいパンケーキやランチもメニューに並ぶそうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
11月23日 17:24
 
 
 
 

初めて一人旅をしたのが滋賀だった。
近江八幡という場所に好きな映画のロケ地があって、今ならまだ紅葉も間に合うかも!と思い立ってその日に訪れた。

フィルムカメラで撮った写真は、スマホで撮ったものよりも不思議と記憶に深く結びついているような気がする。ノスタルジックな風景の魅力をさらに引き出してくれるような気がして、夢中で写真を撮っているとおじいちゃんに話しかけられた。どんな会話をしたのかは何年も前なので覚えていないけれど、少しお話しした後、温かい気持ちになったのは覚えている。

アンバサダー MVPに輝いたのは、「#いい一人旅の日」として滋賀の旅を紹介してくれた@_peco37さん。なんとこの写真、フィルムカメラで撮影されたそうです。フィルムカメラで写したノスタルジックな雰囲気が、記憶の中の風景に近いと@_peco37さんが書いてくれていますが…わかる気がします!写真を見返しながら、答え合わせのように再び思い出の地を訪れるというのも素敵かもしれませんね。また旅をされた際には、ぜひtricoで教えてください♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
11月23日 21:23

新千歳空港へのファイナルアプローチ中に見つけた地上からのメッセージ、
感動ものでした。

両社の皆様へ伝わればと思い、紹介させて頂きます✨


JAL ANA
b ガンバレ

タンチョウの里

1人目のアンバサダー 準MVPは、地上からの素敵なメッセージを紹介してくれた銀翼さん。畑をよく見ると「ガンバレ」との温かいメッセージが。地域の皆さまに支えられながら、今日も安全・安心を第一にお客さまや大切なお荷物をお運びします。メッセージを描いてくれた方々、そしてそれを紹介してくれた銀翼さん、本当に力になりました!ありがとうございました!

 
11月29日 22:37

9ヶ月ぶりにやっと実家に帰って来ました✨



こんなに空いたのは人生で初めて。




羽田空港から伊丹空港にJAL便で到着して。
電車を乗り継いでお家に到着!




そしたら玄関にこんなものが!




バルーンアート🎈😍

2人目のアンバサダー 準MVPは、とってもほっこりとする家族エピソードを紹介してくれたTomo~旅に恋する~さん。待ちに待った9カ月ぶりの再会とのこと、ご家族のワクワク感が伝わってきますね!このような時期なので「会える」ということへの喜びがより一層強く感じられたのではないでしょうか。素敵な「#いい家族の日」の投稿をありがとうございました♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!心温まる投稿が多く、見ているだけで自然と笑顔になれました。
tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

92件の「いいね!」がありました。
92件の「いいね!」がありました。
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 遅くなりましたが、この度は冬のいいスイーツ賞に選んでいただき、ありがとうございました😊
    意外な写真が選ばれたと思い、驚いております。
    他の受賞された方とのお写真とアプローチが違うのかもしれませんが、選んで頂けたことに本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
    山形にお越しの際は、ぜひtrico会員の皆様や編集部の皆様にも訪れて欲しいです。
  • 皆さんおめでとうございます!
    どれも素敵な写真ばかりで、ほっこりしたり、行きたいなぁ、と思う写真ですね🍀
  • 皆様のいい#○○の日お写真📸
    素敵でした🥰
    受賞おめでとうございます✨

    私も楽しんで頂けるように頑張ります🎵
  • 受賞された皆様、おめでとうございます🎉🎉🎉

    皆さんの#いい○○が見れて、写真って良いなぁって思いました😊
  • まずは受賞された皆様おめでとうございます!

    そして、この度はアンバサダー準MVP賞に選んで頂きありがとうございます!
    いい家族の日として選んで頂けて本当に嬉しいです💕
    これからもアンバサダーとして活動頑張ります✨
  • このたびはありがとうございました✨✨
    選んでいただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです😊💕

    これからもtricoで出逢えた素敵なみなさまと、旅や日常で出逢えたかけがえのない瞬間を共有できたらうれしいです✈️✨✨
  • アンバサダー 準MVPに選出頂きありがとうございました。
    偶然にも見つけたこの応援メッセージを大勢の方に見て頂き、
    実際に各航空会社の方々の声を聞くことが出来ました✨

    今後も色々な写真をアップしていきたいと思います。
  • この度は、編集長賞に御選出いただき、ありがとうございます😊
    実は、受賞した投稿が、私にとってのtrico初投稿でした!笑
    元々今年の春に福井周遊を計画しておりましたが、、covid-19の影響で、春→夏→秋と何度も渡航をキャンセルしていた中、漸く実現した旅に、彩りを加えてくれたのがセイコガニで、春や夏にはいただけない逸品なので、感動も一入でした。
    我慢をすればきっといいことがあると思わせてくれた、素敵な機会をありがとうございます☺️
    皆さま、引き続きよろしくお願いします!
  • trico賞に選出頂き、誠にありがとうございます。

    tricoの名を冠する賞とは、身に余る光栄でございます。

    今後も、旅の投稿をマイペースに続けていきたいと思います。

    マイルの使い道も、既に「どこかにマイル」と決めています。

    次は何処へ連れて行って頂きましょうか✈️
    楽しみです。
  • とても嬉しいです!!✨
    ありがとうございます😊✨✨
    編集部の方からのコメントも嬉しくてスクショしました🥰
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる