プロフィール
シルバーメンバー
naogoo(ナオグー)
北海道出身。【旅】(JALに乗ること・ひとり旅)と【写真】(主に食べ物・・・特にソフトクリームと海鮮丼)が趣味、良い写真が撮れたら投稿します!
2024年1月任命アンバサダー
2023年1月任命アンバサダー
2022年1月任命アンバサダー
2020年12月任命アンバサダー
獲得バッジ:20
もっと見る
アクティビティ
今日
発見レポに投稿しました
新千歳空港から車で1時間。ウポポイのある北海道白老町。街の中心部にある「スーパーくまがい」。地元のスーパーですが、こちらの店内にある食堂「元気ひろば」でお昼を。12時過ぎに到着するとほぼ満席。地元の方が多く、ラーメンや白老牛丼、エビフライ定食など、よく見るスーパーの食堂です。が、壁に貼ってあるメニューを見ると、海鮮系が多数。この日は日曜日で入荷が少なく売り切れが多かったのですが、一番食べたかった海鮮丼(大)2,980円を注文。メニューには「旬の魚介8種盛り」との記載が。5分程度で呼ばれました。取りに行くと・・・凄い。提供口を見ると、中でスーパーの惣菜を作っています。そうです、スーパーの素材で調理している食堂です。ですので魚介系も間違い無いですね。ボタンエビ、中トロ、サーモン・・・そして一番上にはウニ。それもみょうばんを使っていない塩水ウニですね。ウニの量を考えると価格も納得。いや、安いですね。どの素材も素晴らしい。一気に完食。ごちそうさまでした。 #元気ひろば #スーパーくまがい #白老 #北海道 #海鮮丼 #ウニ #一人旅のススメ #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
3 コメント
2024/04/20
2024/04/07
発見レポに投稿しました
丘珠空港から札幌駅に移動し、更にバスで帰省するのですが時間があるので昼食を食べにうろつくと・・・「回転寿司 根室花まる」は待ち50組とか、超混雑店ですね。その「花まる」の向かいにあるのがこちらの店舗、美味しいお魚が食べられます。もちろん海鮮もありますが・・・やはりオススメの焼き魚です。何を食べようかメニューを見ていると、店員さんから「本日の一夜干し ごちそう三種」がオススメとのこと。この日は、ホッケ、マグロの尾、鯛、の3種類とのこと。また、ご飯は炊き込みがオススメとのことで「たらこバターご飯」にしました。お代わりは白米になるとのこと。10分程度で出てきました。焼き魚が美しい~ そしてたらこバターのご飯の存在感が凄い。焼き魚はほどよい焼き加減、ホッケの旨みがいいですね。そして、たらこバターご飯があっという間に無くなり、白米のお代わりを。そして焼き魚の身をほぐして出汁をかけてお茶漬けで。美味しい~ 2度楽しめますね。しっかり食べて、満足です。ごちそうさまでした。 #できたて屋 #札幌駅 #焼き魚 #ご当地グルメ #一人旅のススメ #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/03/31
発見レポに投稿しました
ラグビー観戦で仙台に。久しぶりの新幹線で仙台駅に到着して11時オープンのこの店に直行。オープン5分前に到着しましたが・・・並んでますね、かなりの人数。開店時間になり、先頭から案内されていますが・・・ギリギリ1回転目で案内されました。にぎりも美味しそうですが、やはり「海鮮丼」で!  その海鮮丼も種類が色々。ここはオススメの海鮮丼「梵天丸(ぼんてんまる)2,400円」を注文。ちなみに「梵天丸」とは伊達政宗公の幼少の名とのこと。日本酒を飲みながら待つこと10分、運ばれてきました梵天丸。なかなかの量、そして見た目も良いですね~ わさび醤油をかけて食べてみると・・・ネタが良いですね。さすが魚屋さんの鮨店。そしてエビの頭が入った味噌汁も美味しい! マグロの中落ち、ホタテと順番に食べ進み、ネタをメモするのを忘れました・・・ 3Fのすしや通りにも店舗がありますが、駅の外に出て行くこちらの店舗が空いているとのこと。仙台に行かれるときは「駅で海鮮丼」がオススメです! #5000件投稿チャレンジ #仙令鮨 #海鮮丼 #仙台 #冒険 #一人旅のススメ #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/03/26
2024/03/24
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる