プロフィール
シルバーメンバー
naogoo(ナオグー)
北海道出身。【旅】(JALに乗ること・ひとり旅)と【写真】(主に食べ物・・・特にソフトクリームと海鮮丼)が趣味、良い写真が撮れたら投稿します!
2024年1月任命アンバサダー
2023年1月任命アンバサダー
2022年1月任命アンバサダー
2020年12月任命アンバサダー
獲得バッジ:20
もっと見る
アクティビティ
約2日前
2024/03/12
発見レポに投稿しました
北海道・洞爺湖の湖畔にあるレストランで母とランチ。お昼12時半過ぎに到着すると駐車場はかろうじて残り1台。無事に駐車し並ぶの覚悟で入店すると、ちょうどランチが1回転したタイミングらしく、すぐに席に案内されました。周りを見ると海外からのスキー客・観光客が半数ですかね。なかなかの人気店です。私は大好きな「ポークチャップ200g+スープ・ライス・コーヒーセット2,000円」を注文、母は「きのことホタテのスパゲティ1,300円」を注文。できあがりまで多少時間がかかるとの事でしたが、20分かからずに出てきました。ポークチャップは豚の甘みが感じられるさっぱり系。200gと言わずに300gにすれば良かったと思えるくらい軽く食べられる美味しさ。きのことホタテのスパゲティはちょっと味濃いめですが、ホタテの量も多く美味しい。和風スパゲティとしてのレベルは高いですね。私も母もサクッと食べて、食後のコーヒーでお腹をおちつかせお店を出ました。ホント、美味しいポークチャップでした。ごちそうさまでした。 #5000件投稿チャレンジ #望洋蹄 #ご当地グルメ #洞爺湖 #ポークチャップ #一人旅のススメ #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
コメント
発見レポに投稿しました
広島空港からこちらのお店に直行。10時にお店に到着しましたが・・・満席+待ちの紙は2枚目に突入していました。でも、食べてみたい気持ちが強く待ちます。待ち時間の事は割愛しますが・・・11時半に名前が呼ばれましたので、1時間半待ちました。注文は事前に調べていた「あなごの白焼き(1,760円)」「あなごめし上(2,800円)」を注文。10分ほどで白焼きが運ばれてきました。一切れ目は何も付けずに・・・穴子の旨みをしっかり味わえます。2切れ目は塩で。穴子の香ばしさが更に引き立ちますね。そして「わさび」も付けて・・・ コレも美味しい。最後は山椒も。白焼き、穴子の色々な美味しさを再発見して食べ終わると、運ばれてきました「あなごめし」 こちらは蒲焼き。山椒を軽く振って食べてみると・・・さっぱりでも濃厚な穴子の美味しさが。鰻の美味しい旨みとは違い、さっぱりしているけど濃厚な旨み。タレもさっぱりですがご飯が進みますね。山椒も良いアクセントで良かったです。そして、白焼きのわさびもつけるとコレも美味しいです。ぜひ、白焼きとセットで注文してみてください。並んででも食べたい「あなごめし」でした。ごちそうさまでした! #5000件投稿チャレンジ #ご当地グルメ #あなごめしうえの #宮島口 #ひとりたびのすすめ #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/03/10
2024/03/08
2024/03/06
2024/03/03
発見レポに投稿しました
昨日の5周年イベント、終了と同時にサクッと帰宅したのは、翌朝7:25羽田発関西空港行きJAL221便に乗るためです。目的はラグビー観戦。大阪・長居にある「ヨドコウ桜スタジアム」で「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2023-24 DIVISION 2 レッドハリケーンズ大阪対浦安D-Rocks」の試合を見に行くためです。また、今回、関空を利用したのは・・・プライオリティパスでの飲食を体験するためです(笑) 関西国際空港の制限区域内にある「ぽてぢゅう」で、3,400円分まで利用出来るとのこと。実際に体験してきました。飛行機から降りて到着口に向かう途中にお店があります。入口のレジでプライオリティパスと搭乗案内を渡しますが、お店の人が言うにはQRコード付きの航空券だとスムーズですとの事。私は保安検査場で出てくるレシートのみでしたので、何かしら打ち込んでいました。そして、人数が書かれたカードを渡されますが・・・ココで注意が必要。あくまでも受付をしただけ、プライオリティパスと一般客は別扱いです。席が空いていますが、プリオリティパス用の席が空かないと、外で並んで待ちます。私は5分程度並びましたが、搭乗が迫っている人は食事が提供されるのに更に15分程度とのことで途中で離脱していました。出発時は余裕を持ってですね。そして席に案内されたらタブレットで注文します。私はネギ焼きもだん・あかし玉子焼・ひやしあめコーラで3千円ちょっと注文。かなりの量に焦りながら、でも美味しいネギ焼きに玉子焼きでした。そして食べ終わると席にある商品が出来たときに呼ばれる「呼び出しベル」をレジに持って行き、金額を確認。私は3,400円以内だったので、そのまま終了。3,400円を越えていたときはそこで越えた分を支払で終了との事。流れがわからず、ちょっとドキドキしながらの朝食でしたが、美味しかったです。 #ぽてぢゅう #関西国際空港 #プライオリティーパス #一人旅のススメ #jaltrico #冒険
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2024/03/02
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる