特集コラム
2023/01/27

12月キャンペーン受賞者発表! 2022年の旅を振り返ろう♪「#旅まとめ」

9
871 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。12月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#旅まとめ」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2022/12/23 20:16
 
 
 
 

この間年内最後の旅が終わって、昨日trico年の瀬オンラインサロンも終わり、 #旅まとめ しましょう〜

今年もJAL乗って、国内にいろんなところに旅行しました✈️
春の九州、夏の沖縄、秋の京都、冬の北海道、それぞれ1番綺麗な景色を見させていただきました。

trico賞に輝いたのは、旅先での春夏秋冬それぞれの景色を紹介してくれたDayuanさん。四季折々の景色投稿、まさに1年間の旅まとめですね♪ピンクに青、赤、白と色とりどりの自然を感じる写真に癒されました!今年もぜひJALグループ便へのご搭乗をお待ちしています。そして、訪れた先でのその時期ならではの素敵な投稿を楽しみにしています!

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2022/12/26 19:24
 
 
 
 

#旅まとめ 今年は、空からも地上からも沢山眺めた富士山🗻

本当に見る季節、時間、場所によっても表情が刻々と変わって素敵でした🤩さすが、霊峰富士🗻

編集長賞に輝いたのは、上空や地上からのさまざまな表情の富士山を投稿してくれたOi_43さん。富士山を見るタイミングや場所によって、いろいろな表情を見ることができるのですね!Oi_43さんが投稿してくれた富士山の写真に魅了されました。富士山を見ていると何だか良いことがありそうな気がしますね♪貴重な写真をご紹介いただきありがとうございました!

グルメ旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/12/16 12:51
 
 
 
 

今年食べた北海道の美味しいものたち
#お鮨 #ジンギスカン #ラーメン #毛蟹 #うにぎり などなど、たくさんあるけど5枚まで(^^)

グルメ旅賞に輝いたのは、北海道の美味しいものを紹介してくれたjun_taさん。海鮮からお肉にラーメンまで、北海道はグルメの宝庫ですね!1枚目の新鮮さが伝わるツヤツヤなお鮨など、どの写真も臨場感がたっぷりで見ているだけでお腹が鳴りそうです。美味しいグルメを求めて旅に出たくなるような投稿をありがとうございました♪

げんき旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/12/23 14:37
 
 
 
 

#旅まとめ 今年は母親と「かけ登った」年です。
ダラダラ歩いてたら筋力衰える!
という母親独自の変な理由から坂道を見つけては「かけ登り・下り」ました。

福島 大内宿
長野 雷滝(ここは通る度に停車して毎回2往復してました)

げんき旅賞に輝いたのは、お母さまと一緒に坂道を「かけ登り・下り」をされた様子を投稿してくれたボアソルチさん。先まで続く階段は、見ただけで大変さが伝わってきます…。雷滝では毎回2往復されるとのこと、すごいですね!!私も坂道を見かけたら、ダラダラ歩くのではなくかけ登りたいと思います!これからもお二人の坂道の「かけ登り」を応援しています。

旬の旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/12/26 17:22
 
 
 
 

#旅まとめ 南房総の旅
鴨川 菜々畑ロード 一万坪の菜の花畑は2023.1.7のオープニングに向け
強風に吹かれても 元気に花を咲かせて 皆さんを待っています
1/7にはドクターイエローのミニトレインや、チーバくんたちがやって来る
セレモニーがあるそうです

旬の旅賞に輝いたのは、南房総鴨川のうっとりする菜な畑ロードの写真を投稿してくれたeddiemさん。一万坪いっぱいに咲く菜の花の黄色が色鮮やかですね。春の訪れを感じさせる風景にワクワクしました!受賞おめでとうございます!これからも旅先で出会ったお花の投稿など楽しみにしています♪

おさんぽ旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/12/27 21:34
 
 
 
 

旅まとめ、今年のアウトドア🎄⛺️🚙旅散歩編 佐賀(古湯)、大分(九重)、熊本(小国、水前寺成趣園)、沖縄(首里城公園)とあちこち歩きまわりました🎵歩数で言えば約40万歩。来年は🐰で自分の干支だから、もっと飛んで✈️跳ねたいな😀

おさんぽ旅賞に輝いたのは、2022年のアウトドア、お散歩の様子を投稿してくれたノブサンポさん。約40万歩も歩いたとのこと、すごいですね!写真から自然を満喫されている様子が伝わってきました。雄大な自然を感じながらのアウトドアやお散歩もいいですね♪素敵な2022年の思い出を教えてくださりありがとうございました!

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2022/12/28 18:13

✈︎2022 #旅まとめ 
“旅をして、新しい自分になる”
.
旅で感じる異文化や習慣、素晴らしい風景や出会い、料理、街の音や匂い。それを感じて、自分の中で何かが変わる。
.
間違った表現かもしれないけど、”以前の自分”が脱皮して少しだけ違った自分になっていく感覚がある。

アンバサダー MVPに輝いたのは、機窓からの美しい景色を投稿してくれたJunichi Hyodoさん。Junichi Hyodoさんにとっての”旅”への想いが伝わってくる素敵な投稿をありがとうございました。日常から離れて、旅先の文化や美しい風景、グルメに出会うことは旅の魅力の一つですよね!2023年もたくさんの出会いや新しい発見をtricoで教えてくださいね♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2022/12/23 07:06
 
 
 

今年の滑走路は

いちばんキレイに撮れたのは11月の福岡空港✈️
あとは
1月の広島空港
6月の伊丹空港
9月の小松空港

まっすくになるタイミングと座席がなかなか合わないです😥

1人目のアンバサダー準MVPは、さまざまな空港の滑走路の写真を投稿してくれたマイコーさん。滑走路が真っすぐに見えるタイミングがなかなか難しそうですね。ベストショットの「福岡空港」は特に、長い滑走路が奥まで続いている様子が素敵ですね!引き続きマイコ―さんの投稿を楽しみにしています。

 
2022/12/25 22:57

#旅まとめ 」、旅=ソフトクリームな私としては・・・ この1年ののソフト・アイスの振り返り・・・「ソフトまとめ」ですね。色々なソフトクリームを食べた1年。特に今年は新千歳空港が多かったですね。どれも美味しかったのですが、インパクトとしては写真上段中央の「うしのつの」。パンのコロネ、チョコクリームでは無くソフトクリームがしっかりと。更にトッピングとして「つぶあん」が入っていて、これだけでお腹いっぱいです。来年も、美味しいソフトクリームを求めて旅に出たいです。

2人目のアンバサダー準MVPは、2022年に訪れた旅先で食べたソフトクリームを紹介してくれたnaogoo(ナオグー)さん。一年間にこんなにもたくさんの種類のソフトクリームを食べられたのですね!ご紹介いただいているコロネの上にのったソフトクリームやカラフルなソフトクリームなど、気になるものがたくさんあります!美味しいソフトクリームを求めて旅に出るのもいいですね♪受賞おめでとうございます。

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんの2022年の旅まとめを拝見し、旅を楽しまれている様子が伝わってきたと同時に「やっぱり旅はいいな~」と改めて感じました。2023年も皆さんの旅が素敵なものになることを願っています!そして皆さんに卯(う)れしいことがたくさんありますように♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

102件の「いいね!」がありました。
102件の「いいね!」がありました。
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞者の皆様、おめでとうございます。
    とても素晴らしいお写真ばかりでとても目の保養になりました。と、ともにお勉強になり、いろんなところに出かけて撮り歩きたいと思います。
  • げんき旅賞、ありがとうございます!
    見ていただいた編集部、編集長、trico会員の皆様本当嬉しく感謝申し上げます。
    母に付き合いかけ登った山道は大変でしたけどよい思い出になりました。今年もまたどこかの山をかけ登りに家族で旅をしたいと思います。
    まだまだ旅をしにくい状況ではありますが、皆様の投稿を参考にこれからも楽しみながらよい旅をしたいと思います。
    この度は本当にありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • まさかのtrico賞、ありがとうございます。3年ぶりの受賞です。2023年はアンバサダーの任命を目指して頑張ります♪
  •  アンバサダーMVP、本当にありがとうございます。涙が出るほど、嬉しいです!
     投稿を見てくださった編集部、編集長、trico会員の皆さんに改めて感謝致します。
     皆さんの投稿を見て刺激を受けつつ、旅の備忘録として少しずつ出来事や想いを投稿させていただいています。これから、いただいたマイルで、また旅をして投稿したいと思います♪

     本日、「レッツゴー半島 座談会」に参加させていただき、ご出席のtrico会員様からも直接お祝いの言葉をいただき、本当に素晴らしい1日となりました。ありがとうございました😊
  • おさんぽ旅賞、誠にありがとうございます!編集部、編集長並びに、お付き合いくださいましたtricoの皆さまに感謝申し上げます。
    思えば4年前、恩納村のビ―チから妻がハンカチにくるんで持ち帰った貝殻がヤドカリで、家の食卓で動き出すという動画を、投稿して以来の今回の受賞は、感慨深いものがあります。
    リタイア後は大好きな飛行機に乗る機会も減りました。tricoの趣旨にそぐわぬ投稿かなぁと案じながらも、メンバーの方々に励まされ、続けて良かったと思っています。おかげで去年末には、久しぶりのJAL空の旅も満喫出来ました。
    これからも、出来る限りのJAL旅を続けようと希望が湧いて来たところです!
  • アンバサダー 準MVP、ありがとうございます!
    大好きなソフトクリームで受賞、大変嬉しいです。
    いろんな「旅」があると思いますが、皆さまの投稿に刺激されながら、今年も旅を楽しみたいです。そして、自分の「旅」をtricoで共有し、また、皆さんの旅情報をもらい、更に良い旅ができればと思います。
    今後ともよろしくお願い致します!
  • 今回編集長賞の栄誉をいただき、とても嬉しいです☺️ありがとうございます🍀
    tricoを初めたのが昨年の1月なので、ちょうど良い記念になりました。
    これからもtricoの皆さんの投稿を楽しみにするとともに、みんなさんに楽しんでもらえる投稿をしていきたいと思います。
    どうぞこれからも皆様よろしくお願いします 今回は本当にありがとうございました☺️
  • 旬の旅賞 ありがとうございました!
    まだ駆け出しの初心者マークだった私がいただけるとは思ってもみませんでした。ビックリです
    テーマが#旅まとめ でしたので、その年のどこかにマイル他の旅のまとめが出来て ありがたかったです
    お陰で旅ログが出来ました!
    初めて頂いた賞が 旬の旅賞で 季節的にはちょっと早い菜の花でしたが
    今後とも 旬の写真を撮って 投稿して行きたいと思います

    これまで数ばかりで頑張ってきましたが これからは質も上げていければと思います
    幸先良い年の初めとなりました。今年一年平和な年となり 気軽に海外旅行にも行けるようになればと願っております
    今後ともよろしくお願いいたします!
    • いいね をいただきました皆様、ありがとうございます。 最初の方以外はどなたからいただいたか 知るすべを知らず。 こちらで 御礼とさせていただきます ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる