プロフィール
ブロンズメンバー
eddiem
貯めていたマイル なかなか海外に行けないので、どこかにマイルで出掛け、写真を撮り貯めています フォローいただいた皆さん ありがとうございます 無言フォローお許しください    撮り貯めではない 12月の菜の花写真で、旬の旅賞をいただきました ありがとうございます
獲得バッジ:15
もっと見る
アクティビティ
昨日
発見レポに投稿しました
約16時間前
どこかにマイルで とかち帯広空港が当たりました 十勝と言えば NHK連続テレビ小説「なつぞら」の舞台だと思いつきました 聖地巡礼という言葉もありますが 十人十旅 人それぞれの旅へ 私は ロケ地やロケセットなどゆかりの地を巡り、十勝の十分でっかい大地に育まれることを感じたいと思いました 5月で まだなつぞらではなく、残雪も残る十勝でしたが なつぞらに負けない色の大きな青い空「とかち晴れ」に 会ってきて 気分は爽快となりました ①清水円山展望台から 日高山脈側の景色 「なつぞら」でも映画「銀の匙」でも舞台となった地です  反対側は十勝平野が一望でき、遠くは阿寒の山並みまで眺められ でっかいどーの雄大さが感じられます ②山田天陽の馬小屋(アトリエ) 帯広真鍋庭園の無料エリアには  主人公のなつに絵を教えてくれた 山田天陽の馬小屋(アトリエ)と 家のロケセットがそれぞれ 公開されています。 ③柴田家の母屋・牛舎・サイロを模した建物:道の駅おとふけ なつぞらのふる里エリアにあります ➃なつぞらのアニメ「大草原の少女ソラ」: 同上  ⑤菓子店雪月の中の風景:         同上 主題歌スピッツの「優しいあの子に教えたい~ ♪ ルルルル・・・」が聞こえてくるような 口ずさむような 旅でした #十人十旅 #十勝 #旅写真 #旅まとめ #自然 #なつぞら #聖地巡礼 #jaltrico #マイルのススメ
いいね 行ってみたい 行った
コメント
約2日前
発見レポに投稿しました
約2日前
#海外旅のすすめ  鉄道の旅編8 パリからジベルニー 南仏/バルセロナ行きの前後に CDG(シャルルドゴール空港)のコンコルドの見えるホテルに宿をとりました 帰国前の時間に、モネの家 郊外のジベルニーを訪ねてみるのも良いかと思います CDGからはRER B線で北駅、最寄り駅のMagentaでmetro 7号線でHaussmann St Lazre 接続駅のサン・ラザール駅でRER J線でヴェルノンまで約50分 そこからはバスで約20分で ジベルニーのクロードモネ庭園に着きます モネの家には浮世絵が結構飾ってあり<影響を受けたとのことです 庭園のひとつ「ノルマンディーの農園」という名の「クロ・ノルマン」は、若い方々が せっせと汗水たらして 手入れしている姿が印象的でした 一方、日本風庭園として知られる「ウォーター・ガーデン」は野趣に富んでいます 2014.7 ①RERヴェルノン駅  こちらは オート・ノルマンディー地域と列車に書いてあります ②ジベルニー モネの家と庭園 ③太鼓橋「ル・ポン・ジャポネ」 ➃サン・ラザール駅 歴史ある駅です ⑤時計のオブジェ サン・ラザール駅前のアルマン作 #海外旅のすすめ #旅まとめ #旅写真 #自然 #ジベルニー #モネ #サン・ラザール駅 #RER #SNCF #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
コメント
発見レポに投稿しました
約2日前
#海外旅のすすめ  鉄道の旅編7 南仏ニームから スペインバルセロナへ アヴィニョンからタラスコンでパリ-マルセイユ在来線から分岐し、スペイン方面に向かいます 途中ニーム下車 往年の雰囲気を残す駅ニーム駅、駅前の円形闘技場に向かうフュシェール通りには 噴水や水路や綺麗な並木があり、 素敵な憩いの場になっており 列車待ちの時間にとても良い散策ができました ニームからはTGVで国境を越え スペイン カタルーニャのバルセロナに行きました スペインでは鉄道の写真撮影は罰せられるとのことだったので、撮影していません 地下鉄ではとがめられる雰囲気が無かったので 撮ってみました バルセロナでは ガウディのカサ・バトリョ、カサ・ミラ、グエル公園、サグラダファミリアやピカソ美術館などを回りました 2014.7 ①ニーム駅前 フュシェール通り ②プラディエの噴水 ニームの街を象徴的に表現しているとのことです ③ニーム駅 TGV ➃カサ・バトリョ ⑤バルセロナ メトロ #海外旅のすすめ #旅まとめ #旅写真 #自然 #ニーム #TGV #南仏 #スペイン #バルセロナ #カタルーニャ #ガウディ #SNCF #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
コメント
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる