特集コラム
2020/11/25

10月キャンペーン受賞者発表!秋の訪れを探しに行こう「#秋旅」

15
1076 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。10月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「秋旅」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
10月14日 23:43

着物を着て、秋の京都を散策した時の1枚♥

南禅寺にある天授庵にて😊

南禅寺といえばレンガの水道橋が有名ですが、天授庵は人もそんなに多くなく、素敵な写真が撮れるおすすめスポット💕

trico賞に輝いたのは、水面に映る鮮やかな紅葉と素敵な着物姿の写真を投稿してくれたa244さん。南禅寺 天授庵は枯山水庭園と池泉回遊式庭園がある京都のお寺で、このときは観光客も多くなかったとのこと。a244さんを囲む色付いた葉が着物の模様とマッチした、まるで絵葉書のような素敵な投稿をありがとうございました!

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
10月28日 10:35
 
 
 
 

沖縄南部サイクリング
沖縄もだんだん涼しくなってきました😊
サイクリングにちょうどいい気温です🚲
今回は美栄橋駅近くにある沖縄輪業前島2号館でロードバイクを借りて、沖縄南部、ニライカナイ橋・知念岬公園・斎場御嶽・奥武島に行ってきました❗️

編集長賞に輝いたのは、沖縄南部でのサイクリング旅の投稿をしてくれた 風利 【FURI】さん。アップダウンの激しいルートだったとのことですが、沖縄の美しい景色を眺めながらサイクリングすると、とっても気持ちが良さそうですね。「夏」のイメージがある沖縄ですが、風利 【FURI】さんのようにこれからの季節だからこそ出会えるアクティブな旅を楽しんでみたいと思える投稿でした!

空港近くの絶景旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
10月28日 23:27
 

北海道・新千歳空港から車で20分。苫小牧の「ウトナイ湖」にある展望台からの眺めです。ギリギリ紅葉が見られました。ココはほぼ平地にたっている展望台で、先日も投稿しましたが真上を新千歳空港を離着陸する飛行機が飛んでいく、撮影スポットでもあります。夕暮れ時、夕日を浴びて更に赤くなる紅葉がとても綺麗でした。

空港近くの絶景旅賞に輝いたのは、新千歳空港から車で20分ほどの距離にある「ウトナイ湖」からの景色を投稿してくれた naogooさん。苫小牧市にあるウトナイ湖は動植物の宝庫・野鳥の楽園ともいわれており、絨毯のように眼下に広がる紅葉は圧巻ですね!思わず見入ってしまう投稿をありがとうございました♪

古都の秋旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
10月04日 20:45
 
 
 
 

世界遺産「古都奈良の文化財」の元興寺
東大寺や興福寺よりも歴史のあるお寺です

奈良には何度も行っていますが
初めてお参りしました
日本最古の瓦が現役で屋根に載っています


石仏の間に咲く彼岸花が見頃できれいした

古都の秋旅賞に輝いたのは、長い歴史のある屋根瓦と、綺麗に咲く彼岸花に風情を感じる写真を投稿してくれたyonyon8844さん。「古都奈良の文化財」として残されてきた元興寺。写真の力強い表情を見るとパワーをもらえそうですね。素敵な秋旅写真をありがとうございました♪

歴史を感じる秋旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
10月15日 15:55
 
 
 
 

名古屋城 本丸御殿を見学しました。

写真が下手すぎてすみません。

外観からは、想像もつかないほど、豪華な内装でした。

御殿内には、係の方がたくさん立っていらっしゃいます。案内係というわけではないのかもしれませんが、質問するといろいろ教えてくださいます。

歴史を感じる秋旅賞に輝いたのは、煌びやかな障壁画に思わず目が奪われる写真を投稿してくれたKa_n_7さん。現地で係の方に聞かれたというエピソードとともに詳しくご紹介いただき、編集部もなるほど!と思いました♪細部まで忠実に復元されている本丸御殿、間近で見てみたいですね!

家族で秋旅賞
10,000 マイルをプレゼント

10月06日 16:04
 
 
 

先日、三重県内ならと思い旅行してきました😆✨🤲

私と妹は誕生日が近いので、父に誕生日祝いに湯の山温泉の鹿の湯ホテルに宿泊してきました✨✨🙏

うっかり外観写真とるの忘れてました💦

でもここの中居さん達すごく愛想がよくて、好感がもてました!
甥っ子たちもいたのですが、皆さん手を振ってくれたりして甥っ子はご満悦でした笑笑

家族で秋旅賞に輝いたのは、三重県にある湯の山温泉と旅の過ごし方をご紹介してくれたぐーたら女さん。松茸と椎茸を掛け合わせた「松太郎」というきのこを初めて知りました。ご自宅でも旅先の味を楽しめるのは素敵ですね♪次の旅先の候補地に入れたいと思います!

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
10月16日 13:53
 
 
 
 

門司港からほど近く、
関門海峡のところにある
和布刈神社。

なんと創建1800年。
潮の満ち引きを司る
月の神様「瀬織津姫」を祭る神社。

終活の神社
海葬を行っています。

アンバサダー MVPに輝いたのは、鳥居の奥の青い空と海が映える写真を投稿してくれたこーちゃん8899さん。関門海峡名産品の河豚をこの地域では「ふく」と呼び、縁起を担いでいるそうです。「ふく」の形をしたおみくじは張り子でできているので、お土産にもよさそうですね!とても爽やかな写真とともにご紹介をありがとうございました♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
10月07日 19:59
 
 
 

横浜から東京まで90分、千円の船旅。伊豆諸島から竹芝への定期船に横浜大桟橋から便乗しました。
横浜ベイブリッジとレインボーブリッジをくぐり、羽田空港のD滑走路からC滑走路を南から北へなめるように船は進みます。大井コンテナ埠頭のガントリークレーンの大きさに驚き、楽しい船旅でした。
真上に降りてくる飛行機を撮りたかったですが、一瞬を捕えるのは難しかったです。カメラ2台持ちの人を見て納得です。

1人目のアンバサダー 準MVPは、船上からの夜景を投稿してくれたLalalaさん。だんだんと空気が澄んできましたが、まだ寒さが本格的ではない今だからこそ、デッキからの工場や空港の夜景が楽しめそうですね!飛行機の撮影か、寝転んで星空観賞か・・・悩ましいです(笑)皆さんもぜひ、横浜から東京までの90分間の船旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 
10月28日 20:22

はじめての福井県へ!
とっておきの景色を見に
福井県へGoしてきました!
『レインボーライン山頂公園』は
日本海から神秘の湖まで
360度絶景に囲まれた場所~
《天空のテラス》
360度まるごと絶景が見えるのは
全国で福井県だけ♡♡

2人目のアンバサダー 準MVPは、三方五湖や若狭湾の大パノラマが一望できる絶景スポットを紹介してくれたmari02さん。この景色を目的に、初めての福井県旅をされたそうです。秋旅だからこそテラスでのんびりと絶景を楽しめそうですね!レインボーライン山頂公園には、足湯や雨風しのげる建屋などさまざまなテラスがあるようなので、ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!日本各地の秋旅投稿を見て、改めて日本の魅力を感じることができました♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

114件の「いいね!」がありました。
114件の「いいね!」がありました。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 皆さまおめでとうございます‼️
  • 遅ればせながら、、
    アンバサダーMVPありがとうございます!!
    まさかのまさか、当たっただけでも嬉しいのに、MVPとは、、
    恐れ多いくらいです。。(T^T)
    皆様の旅の情報、とても参考になっています。
    これからもtricoをますます盛り上げていける様、
    少しでもお力になれれば幸いです^^
  • 皆様おめでとうございます🎵
    毎月行きたい場所のストックが増えて追いつきません🗾
    私も行きたくなるような写真投稿しまぁす📸
  • 皆さま、おめでとうございます!!
    すてきな写真とエピソードですね(^^)
    初めて知った所もあり、「私の行きたい所リスト」にチェックしました〜
    ありがとうございます!
  • 受賞された皆様、おめでとうございます🎊
    これからも行きたくなる、投稿を楽しみにしてます👍
    自分も頑張らなきゃ❗
  • 受賞の皆さまおめでとうございます🎊
    投稿を見てるだけでも日本全国を旅してる気分になってとても楽しいです♪
  • 歴史を感じる秋旅賞、ありがとうございます。
    スマホで撮影した下手な写真と拙い文章の記事に、こんな素敵な賞の名前をつけていただき、感激です!
    これからも投稿することを楽しんでいきたいと思います♪
  • 2020/11/25
    trico賞に選んで頂き光栄です!ありがとうございます❤
    アンバサダー目指してこれからも頑張ります☺️
  • アンバサダー 準MVP賞ありがとうございます!
    今月はシルバーランクにも到達させていただき、嬉しいサプライズが続きます。
    皆さまのすてきな旅情報を得て、旅の幅が広がりました。これからも楽しい旅コミュニティが盛り上がるよう、願ってます。
  • 「古都の秋旅賞」ありがとうございます!
    当選メールをいただいた時は抽選で当たったと思いました。
    たくさんの投稿の中から選んで頂いたとは驚いています。
    これからも楽しんで投稿をさせて頂きます ♡
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる