特集コラム
2023/04/24

3月キャンペーン受賞者発表! 推しを求めてどこまでも♪「#推し活」

12
702 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。3月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#推し活」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2023/03/30 00:32

乗る推し活と撮る推し活

 
 
寂しかった第3ターミナルもいつの間にか飛行機たくさん増えてた。本当によかった😊
 
 
 
最近復活した中部行きの77Wは以前予約したけど機材変更で叶わなかったので、早いうちに乗ってみたい

退役まで残りわずかなので、少しでもきれいな写真で777の姿を残そうと今年1月に新しいデジカメを買った。どういう設定で、どんな撮り方がいいのか調べて、何度も羽田へ足を運んで試してみて、撮り始めた頃から比べたらちょっとは上達できたんじゃないかなと思う。

trico賞に輝いたのは、ボーイング777型機に乗る・撮ることが推しなharu_01さん。さまざまな角度から撮影いただき、写真からボーイング777型機の魅力が伝わってきました!乗って・撮って、飛行機との素敵な思い出をたくさんつくってくださり嬉しく思います♪ぜひharu_01さんが発見したおすすめの撮影場所や方法も教えてくださいね。

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2023/03/21 23:02
 
 
 

#推し活 それは「地域限定お菓子」
パイナップル味のハイチュウ、巨峰味のカントリーマアム、ずんだのじゃがりこなどなど、旅行するとその地域でしか売っていない(はずの)お菓子をついつい買ってしまいます。一時期はその空箱を集めていました。今は写真に撮ってデータで管理しています。
関東限定ではなく栃木限定や千葉限定というなかなかの限定お菓子や中国・四国地方は限定お菓子の種類が少ない…など意外と奥が深いと思っている地域限定お菓子です。

編集長賞に輝いたのは、地域限定お菓子を集めることが推しなオカイチさん。食いしん坊が多い編集部一同もお菓子で溢れる写真を見てワクワクしました♪旅行するとご当地の意外な味のお菓子に、お土産用だけでなく自分用にも思わず買ってしまいますよね!これからも地域限定お菓子やお菓子発見の旅の投稿など楽しみにしています♪

推しにマイル賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/03/26 22:13
 

どこかにマイルで高知に行って来ました♪私の推し活は美しい色の水を見に行く、史跡を訪ねる事…今回は仁淀淵と長宗我部家ゆかりの土佐神社。吸い込まれそうなブルーに心洗われました。土佐神社では四国統一も秀吉に屈した長宗我部元親の野望と無念に思いを馳せました。

推しにマイル賞に輝いたのは、美しい色の水を見に行くこと、史跡を訪ねることが推しなNao-Naoさん。透き通った水色と太陽の光が反射したキラキラ輝く景色はとても美しく、眺めているだけで心が洗われます。史跡を訪ね、当時の様子に思いを馳せる楽しみ方も良いですね!素敵な推し活を教えていただきありがとうございました♪

推いしい活賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/03/01 23:05
 
 
 
 

2023.03.01

#山形 に来たら必ず #蕎麦 が食べたくなります😊✨
その中でも一押しがこちらの #七兵衛 さん👍
#大根汁#蕎麦つゆ を注いで食べるスタイルは #絶品 です🫰✨

推いしい活賞に輝いたのは、山形の蕎麦屋さんが推しなしんくんさん。4回目のリピートとのこと、まさに推しですね♪大根の絞り汁に蕎麦つゆを注ぐ食べ方が気になります!雪景色の中を通り、ひっそり佇む古民家のお店を訪ねるのは、着く前からドキドキ・ワクワクしますね♪素敵なお店をご紹介いただき、ありがとうございました!

推しろめぐり賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/03/21 20:28
 
 
 

今年の初フライトは羽田→伊丹!
なかなか行くチャンスがなかった滋賀県へ全国旅行支援を利用して初訪問。お目当ては、ひこにゃんで有名な国宝彦根城。ソメイヨシノはまだ少し早いですが、早咲きの桜と写真が撮れました。

推しろめぐり賞に輝いたのは、JALで行く城巡りが推しなshuan_oさん。お城巡りにJALの翼をご利用いただきありがとうございます♪春の訪れを告げる桜とお城のツーショットが素敵です!お城にはさまざまな種類があり、見たり調べたりするのは楽しいですよね。これからもshuan_oさんが訪れたお城の投稿を楽しみにしています!

推しゃれ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/03/04 00:55
 
 

リヨンの魅力〜Palomasのショコラと純白のパレ☆

リヨンには幾つもの美味しいショコラティエが点在するが、その中で私のイチオシはこちら、メゾンPalomas/パロマ。 1917年創業の老舗ショコラティエで、市内に僅か2店舗(ベルクール広場近くとブロットー地区)のみ。

推しゃれ賞に輝いたのは、フランス・リヨンのショコラティエが推しなBritanniqueさん。一粒一粒に特徴的な味があるとのこと、とても気になります!食べるのがもったいないくらい、見た目も素敵ですね。リヨンでのショコラティエ巡りも楽しそうです♪素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました。

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2023/03/11 22:27
 
 
 
 

わたしの推し活は「野生動物ウォッチ」💕いつの頃からか、動物や自然が旅の基本に。
いつも野生動物たちに癒されパワーをもらう日々。
オーストラリアのカンガルー島のアザラシ、広島宮島の鹿たち、アラスカ カトマイ国立公園のクマ、アラスカ グレーシャーベイのオルカ、グアムのイルカ

アンバサダー MVPに輝いたのは、野生動物ウォッチが推しなwhaleさん。アザラシのつぶらな瞳にキュンキュンするとともに、野生動物たちの強い生命力を感じました!whaleさんの自然な姿を捉えた貴重な写真に私もパワーをもらいました。これからも動物たちの投稿を楽しみにしています。受賞おめでとうございます!

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2023/03/27 07:54
 
 
 
 

アトラクション系の #推し は、観覧車です。
最近は数も減っていますが、ゆっくりと風景を楽しめる観覧車に乗るのはとても楽しみです。また圧倒的な存在感がありますので、風景の一つとしても楽しめるかと思います。


掲載した観覧車について。

1人目のアンバサダー準MVPは、アトラクション系では「観覧車」が推しなToshiyukiさん。観覧車に乗るとゆったりとした時間が流れ、風景を楽しんだり友達との会話を楽しんだり、大空での特別なお散歩ですよね。さらに、観覧車は遠くからも見え、その場所のシンボルとしての魅力もありますね♪各地のさまざまな観覧車をご紹介いただき、ありがとうございました!

 
2023/03/30 18:06
 
 

私の推しは何と言ってもカレー!
(前回も地元グルメを推したばかりですが笑)

カレーライスもインドカレーも大好き!😍

2人目のアンバサダー準MVPは、カレー推しなべかおさん。カレーは家庭料理の定番でもありますが、具材やスパイスなどにこだわり抜かれた専門店も数多くあり興味深いですよね。カレーは奥が深く、魅力は無限大ですね♪旅カレー巡りも楽しそうです!これからもべかおさんおすすめのカレーをぜひ教えてくださいね♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんの推し活を拝見し、編集部一同も推しの魅力を再発見しました♪まだ推しが見つかっていない人も、新たな推しを探している人もぜひ皆さんの投稿を参考にしてみてくださいね♪これからも推し活でパワーをもらいましょう!

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

88件の「いいね!」がありました。
88件の「いいね!」がありました。
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • キャンペーン賞(推しゃれ賞)を頂きありがとうございます!今年の2月にtricoメンバー入りしての初受賞、とても嬉しいです🥰 これからも様々な投稿で皆さまと繋がっていけたらと願い引き続き楽しませて頂きます♪
  • アンバサダー準MVPありがとうございます!!
    これからもカレー投稿していきます!🍛
    皆様からもおすすめカレーも教えていただけたら嬉しいです😊
  • trico編集部の皆様、そしてtricoメンバーの皆様、この度(旅)は、推いしい活賞を受賞させて頂き感謝申し上げます。
    引き続き、全国各地に足を運び、美味しいものを探し続け、旅の参考になる様につとめてまいります🙏
  • 推し飛行機の投稿で賞を頂けてとても嬉しいです。もう乗れないかなと諦めていましたが、4月以降も777に乗る機会ができたので、退役までまだまだたくさん写真と思い出を作りたいと思います😊
    ありがとうございました!
  • 編集長賞、ありがとうございます!
    まさか、自分の変わった趣味・こだわりに賞をいただけるなんて思ってもみませんでした!
    これからも地域限定お菓子を推していきます!!
  • 推しろめぐり賞を頂きありがとうございます😊
    2021年12月にメンバーになり投稿して以来、初めての受賞でとても感動しています。
    これからもJALで「推しろめぐり」続けて行きたいと思います。
  • ありがとうございます。アンバサダーMVPに大好きな動物photoで選んでいただいたのが、さらに嬉しいです👑
  • アンバサダー 準MVPに選出頂き、ありがとうございます。
    他の受賞者の皆様も、素敵な投稿です。
    • 受賞おめでとうございます㊗️🎉 私もイチオシでした👍
      観覧車🎡👏👏👏
    • おおーとしゆきさんおめでとうございます🎉
    • 2023/04/25
      おめでとうございます🎉
    • メッセージありがとうございます♪
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる