特集コラム
2023/06/26

5月キャンペーン受賞者発表! さあ!飛び立とう♪「#海外旅のすすめ」

6
668 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。5月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#海外旅のすすめ」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2023/05/03 11:14
 
 

やっと!やっと!やーーーーーっと!!
海外へ!!!!!
3年ぶりの旅行先はアフリカ!
ナミビアのナミブ砂漠🌵

trico賞に輝いたのは、3年ぶりの海外旅行でナミブ砂漠を訪れたhacchanさん。見渡す限りオレンジ色の砂丘が連なり、とても美しいですね!サラサラな砂にhacchanさんの足跡だけがついた光景がより一層素敵です♪朝も昼も夕方もどの景色も息をのむような絶景とのこと、実際に見てみたくなりました。これからもhacchanさんの投稿を楽しみにしています♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2023/05/31 17:46
 
 
 

昨年末に久々に訪れた人気の海外旅行地、グアム。コロナ禍前よりも少し空いていて快適に過ごせました。
グアムを含むアメリカは物価高騰の影響がありますが、そんなグアムでビーチやアクティビティ以外のオススメのお店を3件紹介します。

編集長賞に輝いたのは、ビーチやアクティビティだけじゃないグアム!を紹介してくれたsora314さん。物価が高騰している今の時期でもお買い物が楽しめるおすすめのお店などを教えていただきありがとうございました♪とても参考になり、グアムを訪れた際は行ってみたいと思います!台風2号により被害を受けたグアムを観光を通じて盛り上げていきましょう!

クラシック海外旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/05/16 17:09
 
 

ロンドンのタワー•ブリッジです🇬🇧橋が上がる時は帆がある古い船などが通るときだけで、あまり見ることのできないラッキーな瞬間です✨写真の船は新しい船ですが、帆のある船はあまり小さくて写真におさまりませんでした😅

クラシック海外旅賞に輝いたのは、イギリスのタワー・ブリッジの橋が上がる珍しい光景を紹介してくれたItstom123さん。ラッキーな瞬間をご共有いただきありがとうございます♪力強さの中にも、華麗さも合わせ持つ姿はとても素敵でじっと見ていられそうです。これからも訪れた海外スポットなどItstom123さんの投稿を楽しみにしています!

トロピカル海外旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/05/05 21:03
 

バックパッカーの聖地と呼ばれるバンコクのカオサンロード。その道端に点々とあるのがフルーツジュースの屋台。
ズラーリと並んだトロピカルフルーツを見ただけで飲みたくなる。フルーツを選ぶとすぐにカットしてジュースにしてくれる🎵

トロピカル海外旅賞に輝いたのは、バンコク・カオサンロードのフルーツジュース屋台を紹介してくれたスーさん(さんは省略しますね♪)。日本では見慣れないフルーツがたくさんありますね!その場で切ってすぐにジュースにしてくれるとのこと、鮮度抜群で美味しそうです。一番のおすすめはスイカとのことで、タイを訪れたらフルーツジュースの屋台は要チェックですね♪

エスニック海外旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/05/16 21:37
 
 
 
 

2023年のGWは
チェンライとチェンマイへ行ってきました🇹🇭✈️💕

チェンマイでは、タイの民族衣装を
レンタルして街歩きもして
めちゃくちゃいい思い出になりました ❤︎
(4時間で1,500円位)

エスニック海外旅賞に輝いたのは、タイのチェンライ&チェンマイを紹介してくれたtomoripさん。タイの民族衣装を着て観光されたとのこと、その地の衣装を着ると現地に溶け込めるような感じがして、素敵な旅の思い出になりますよね♪ピンクや金などカラフルな色のお寺に民族衣装の組み合わせが可愛らしく、映えていますね!美しい写真と共に、タイ観光の楽しみ方をご紹介いただきありがとうございました。

ダイナミック海外旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/05/06 16:26

圧倒された、イグアスの滝!
絶好の天気だったので写真も映える☀️
上からの展望台で滝を見下ろすのと、下から見上げる滝👀
そしてクルーズ船に乗って近くで見る🛥️
色んな表情があり、自然の凄さを体感🎶

ダイナミック海外旅賞に輝いたのは、大迫力のイグアスの滝を紹介してくれたYukasssssさん。写真からもそのダイナミックさが伺えますが、現地ではもっと圧倒されるのでしょうね。上からや下からに加え、クルーズ船に乗って近くまで行けるとのこと、さまざまな楽しみ方があり一度は見てみたい絶景ですね♪引き続き、心惹かれる絶景などYukasssssさんの投稿を楽しみにしています!

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2023/05/31 19:35

📌 🇰🇷 Korea / Busan
.

Gamcheon Culture Village, also known as the Machu Picchu of Korea🏘️

韓国のマチュピチュとも呼ばれる
甘川文化村🏘️

アンバサダー MVPに輝いたのは、韓国・甘川文化村のカフェから眺める素敵な夜景を紹介してくれたShota25さん。街頭の灯りがキラキラと反射するきれいな夜景ですね!現地でお友達になった方から教えてもらったカフェとのこと、偶然の出会いも旅の魅力ですよね。これからもたくさんの出会いや新しい発見をtricoで教えてくださいね♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2023/05/14 07:50

タイの秘境✨リペ島🏝

島内にはパタヤビーチ、サンライズビーチ、サンセットビーチの3つのメインビーチがあります♪写真はサンライズビーチ😊

50ほどの店舗が軒を連ねるウォーキング・ストリートも楽しい👍

1人目のアンバサダー準MVPは、タイの秘境・リぺ島を紹介してくれたきりんさん。白い砂浜に、写真からもわかる海の透明度!のんびりできそうなタイの秘境リゾートですね♪ビーチでゆっくりしたあとは、ウォーキング・ストリートでショッピングや食事・・・とっても楽しそうですね!実際に行ってみたくなる魅力的なスポットをご紹介いただきありがとうございました。

 
2023/05/21 00:40
 
 
 

暑い日が続くと涼しい所に行きたくなりますね!! 

フランスのグルノーブルはアルプス山脈の麓に位置しています。かわいい球体のゴンドラでバスティーユ城砦に昇るとアルプス山脈が良く観えました♪2018年秋

2人目のアンバサダー準MVPは、フランス・グルノーブルを紹介してくれたMAGENTA_OKJさん。球体のゴンドラとは珍しいですね!4つが連なっている様子が可愛らしく、思わず写真を撮りたくなりますね♪バスティーユ城砦からのアルプスの山々の眺望がまさに絵画みたいです。これからも、大迫力の風景や旅先での様子などの投稿を楽しみにしています♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんの素敵な写真とエピソードを拝見し、一緒に世界中を旅しているかのような気分になりました♪世界にはまだまだ見たことのない景色や驚くようなことがたくさんありそうですよね!今年はこれまであたためていた海外への想いを解放し、まだ訪れたことのない場所や、一度は見てみたかった場所などを旅してみてはいかがでしょうか。

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

78件の「いいね!」がありました。
78件の「いいね!」がありました。
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞された皆さん、おめでとうございます!!
    そして素敵な賞に選んでいただきありがとうございます🏆✨タイの民族衣装可愛いので、めちゃくちゃおすすめです💓これからもたくさん海外に行って、tricoさんでも投稿したいと思います✈️
  • アンバサダーMVP初受賞です!
    ありがとうございます🥰✨✨
    釜山の思い出の写真なので、選んでいただき嬉しいです♪
    これからも旅の思い出をたくさん作っていきます☺️✨✨
  • 編集長が変わってから初めての受賞。
    トロピカルな賞をいただいて感謝しております🍍
    毎月テーマが変わるごとに頭の中でグルグルしてます(笑)
    これからもグルグルしながら旅を楽しみたいと思います。
  • この度は忘れられない旅の一部をtrico賞に選んでいただきありがとうございます!
    他の受賞者の方もとても素晴らしいお写真ばかりだったので選んでいただけて嬉しいです!受賞された方、おめでとうございます✨
    今後ともよろしくお願い致します🤲
  • ダイナミック海外旅賞に選んで頂きありがとうございます😍印象に残ってるイグアスの旅の投稿で受賞できて本当に嬉しいです❤️編集部の皆様、いつもありがとうございます🙏他の受賞者の皆様、おめでとうございます🎉
  • この度は、アンバサダー準MVPに選んで頂き、ありがとうございます。フランスグルノーブルで観た景色や体験は大切な想い出、その旅の投稿が選ばれ大変嬉しく思います。
    現在は国内のジオパークを巡っていますが、trico会員の皆様の投稿を参考に、今後は海外のジオパークへも計画を進めて行きたいと思っています。宜しくお願い致します。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる