プロフィール
ブロンズメンバー
Segawa
社会人/目標はJGC/大阪→埼玉
2024年1月任命アンバサダー
2023年1月任命アンバサダー
2022年1月任命アンバサダー
2021年1月任命アンバサダー
獲得バッジ:15
もっと見る
アクティビティ
2023/11/23
JALトークに投稿しました
2023/11/23 19:31
happy birthday to me🍾
 20歳頃から計画していた、バースデーフライト。  去年までは実家暮らし、加えてコロナ禍ということもあり、実行できずに3年が経ちました。  今年の4月、就職に際し、関東へ移住。  来年4月に本配属があり、都道府県次第では、飛行機に乗るハードルがこれまでよりも高くなる。  今回を逃すと、当面は経験できないかもしれない。  ということで、念願のバースデーフライトを、贅沢にファーストクラスで実現させました。  ここまでは前回のJALトークに書いた通りで、ここからが実際のエピソードになります。  まずは、機内でのエピソードから。  フライト後、乗務員の方からメッセージカードを頂きました。  普段から自動チェックイン機を利用していること、自白する気恥ずかしさもあり、誕生日であることは伝えていません。  もちろん、生年月日を登録しているので把握していても不思議はないのですが、ともあれ最高のおもてなしで、誕生日のはじまりとしては最高でした。  そしてその日の夜は、両親と姉、祖父母が集まっての食事。  お寿司にフライドチキン、ケーキにお酒と、かなりのおもてなしを受けました。祝われに帰省してよかったです。  単身上京して、一人で過ごす時間が大半を占めるようになったからこそ、家族と過ごす時間の大切さを実感しました。  なのでこれからは、時間を作って帰省しようと思います。両親からは「うるさいから帰ってくるな」と言われていますが...(笑) #旅エピソード #空旅 #グルメ
いいね! 役にたった 知らなかった
4 コメント
2023/10/12
2023/08/31
2023/03/28
JALトークに投稿しました
2023/03/28 20:22
オタ活!推し活!聖地巡礼!
3/24(金)に、愛知県豊橋市にある、動植物園『のんほいパーク』へ行ってきました。 当パークは、3/26まで、とある小説作品とのコラボイベントを開催しており、それへの参加が今回の旅行の目的でした。いわゆる聖地巡礼です。 実をいうと、コラボが発表された当初は参加する予定はありませんでした。 その作品も読んでいますし、コラボの存在も知ってはいましたが、飛行機に乗らない旅行で、かつ目的地が動植物園というところで、なかなか腰が上がらず。 しかし、とある学会発表を聴講した際、同じく聴講に訪れられていた当イベントの担当者から、「是非来てください」と名刺をいただきました。これは行く流れだな〜となり、参加を決めました。 結論からいうと、行ってよかったです。 コラボイベントはもちろん楽しめましたし、なによりも植物の知識に触れ、また一つ賢くなれたのが良かったです。お気に入りはサボテンです。 学生・卒業生の応援キャンペーンで入園料が無料になったのも、お財布には嬉しかったです。 遊園地も併設されており、これも無料でしたが、流石に一人でアトラクションや観覧車に乗る勇気はなかったです。 3時間ほどパークで楽しんだ後、ひつまぶしを食べて、大阪に帰りました。帰りは、長らく乗りたいと思っていた近鉄特急ひのとりに乗って帰りました。 プレミアムシートは豪華で、ファーストクラスに乗っているような、贅沢な時間を過ごせたので、大満足です。 #推し活 #陸旅 #自然 #グルメ #ひのとり
いいね! 役にたった 知らなかった
コメント
2023/03/21
JALトークに投稿しました
2023/03/21 21:15
牛タン求めて仙台へ!〜1日目〜
この旅行は、突然決まりました。 旅行の一週間前、沖縄旅行・長崎旅行を共にした幼馴染の親友が、突然「仙台に牛タンを食べに行く」と言い出したのが始まりです。 予約は前回の長崎旅行同様、おともdeマイル割引を使いました。4月11日で「おともdeマイル割引」が廃止されるらしいので、これが最後です。 旅行の目的は牛タンでしたが、観光をしないわけにもいきません。 仙台到着後、まずは仙台メディアテークに行きました。が、メインフロアが改装中……ラーメン屋『だし郎』で気分転換しました。 そして、仙台城跡へ。しかし、伊達政宗象が不在。どうやら、腕が取れたらしく、東京で治療を行っているとのこと……かなしい。 気分を切り替え、いよいよメインの牛タンへ。 牛タンは、2年前にも訪れた『閣』さんで頂きます。 2年前に牛タン弁当をテイクアウトした際、メッセージカードが添えられており、推しになりました。 長らく行きたいと思っており、就活や卒業研究を終えてようやく行くことができました。 その後、ホテルに戻り、WBCを見ながら晩酌しました。 推しの牛タン屋に行くことができ、日本代表も勝ったので、最高の1日でした。 #推し活 #牛タン #マイレージ #グルメ #グルメ旅
いいね! 役にたった 知らなかった
1 コメント
2023/02/23
2023/01/25
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる