特集コラム
2021/12/22

11月キャンペーン受賞者発表! 芸術、歴史、それとも?「#文化の秋」

8
922 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。11月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#文化の秋」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2021/11/21 23:39
 
 
 
 

<2021.11.20 ① @代々木上原

東京ジャーミイ・トルコ文化センターの
日本語ガイド付きツアーに参加しました。

美しいモスクとミナレットは
オスマン朝のデザイン✨
建築資材をトルコから運びこみ
多くのトルコ人の職人によって
建設されたとのこと。

trico賞に輝いたのは、東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センターの日本語ガイド付きツアーに参加してきた様子を投稿してくれた☆ acco ☆さん。東京とは思えない異国感あふれるお写真に思わずうっとりとしてしまいました。これからも素敵な投稿をお待ちしています♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2021/11/04 14:18
 
 
 

#文化の秋 という事で福岡県と熊本県にある世界文化遺産でもある明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業でもある、 三池炭鉱・三池港、 三角西港を観光してきました。
1箇所だけの世界遺産ではないので巡るのが非常に大変でしたが、1つ1つしっかりと見学すると当時の文化や知識、技術を学ぶ事ができて有意義な時間が過ごせました。

編集長賞に輝いたのは、世界文化遺産でもある「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の「三池炭鉱・三池港」、「三角西港」での旅の思い出を投稿してくれたsora314さん。解説を聞きながら見学すると自分だけでは発見できなかった魅力に気づけたり新たな学びがあったりと、より一層楽しむことができますよね♪観光のおすすめ情報もご紹介いただき、ありがとうございます!

祭り文化エンジョイ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/11/28 12:27
 
 
 

【貴船神社】

御火焚祭があるということで行ってみた🙌
叡山電鉄の貴船口駅からバス🚌
着いたらもう終盤でした😂
人が結構多くて驚き‼️
意外と皆んな観に来るんですね〜
護摩木を燃やして厄除け祈願する神事🔥

祭り文化エンジョイ賞に輝いたのは、貴船神社で行われた「御火焚祭」のお写真を投稿してくださったすてふぁにーさん。日本各地で地域の風習に基づいてさまざまなお祭りが開かれていますが、お祭りへの参加は日本の文化や伝統を感じられる特別な体験になりますよね!素敵な投稿を、ありがとうございました!

芸術フォトスポット賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/11/27 17:29

『富士山世界遺産センター𖣰𓈒𓏸𓐍』

スロープの螺旋通路での疑似富士登山
プロジェクションマッピングの展示になっていて
登山中に見える景色が楽しめる場所

𖣰 𓀠 ⸝⋆⸝⋆

芸術フォトスポット賞に輝いたのは、まるで絵画のような芸術的な富士山のお写真を投稿してくださったmarilyn.02さん。頂上にうっすらと雪が積もる雄大な富士山の姿はまさに絶景。「静岡県富士山世界遺産センター」の展望デッキから見られる美しい景色を教えていただき、ありがとうございました!

海外で日本発見賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/11/15 18:50
 

ハワイにも平等院鳳凰堂があるってご存知ですか?

京都の3分の1程度の大きさらしいのですが、後ろにコオラウ山脈がそびえ立つ壮観な光景です。

ここに勤めている方と話しましたが、あまり日本人は来ないそう。

心洗われます。

海外で日本発見賞に輝いたのは、ハワイにある平等院鳳凰堂のお写真を投稿してくれたりのさん。ハワイに平等院鳳凰堂があるとは編集部も知りませんでした!お写真を見ただけだと、まさかここがハワイだとは誰も思わなそうですね。いつもと違ったハワイを体感できるスポットをご紹介いただき、ありがとうございました!

JALでおトクな文化の日賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/11/15 12:52
 

今回の徳島旅行はJALのダイナミックパッケージで割引クーポンを利用しお得感満載でした。
さらにびっくりオプションはJALさん本当に大丈夫ですか?と思ってしまうくらいお得でした。

期間限定びっくりオプション
大塚国際美術館入館券+アオアヲ ナルト リゾート スィーツセットで¥2,000✨

JALでおトクな文化の日賞に輝いたのは、JALダイナミックパッケージで行った徳島旅行の思い出を投稿してくれたshimo*shimoさん。びっくりオプションはまさにびっくりなお値段ですね!芸術の秋と食欲の秋、両方を満たせる充実した旅になったようで嬉しいです!これからもJALで素敵な思い出をたくさん作ってくださいね♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2021/11/21 19:54
 
 

本日は、上富良野にあるトリックアート美術館をご紹介。
訪れた日は雨だったので、建物の外観写真は撮っていませんでした💦

此方の美術館はトリックアートを展示しているので、
子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめると思います。
写真撮影OKなので、SNS映えもします。

アンバサダー MVPに輝いたのは、上富良野にあるトリックアート美術館を紹介してくれた銀翼さん。子どもから大人まで楽しめるスポットをご紹介いただき、ありがとうございます。そして銀翼さんが描かれたトリックアートのエアバスA350型機、素晴らしいです!!今にも大空に飛び立ちそうなエアバスA350型機ですね♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2021/11/30 02:10
かなり安いです
小食の方は、ハーフがオススメ
今回は、豊島分店さんへ

福井陸旅〜グルメ編〜

 先週の金曜日から3日間、福井県に行っておりました。
 福井県は、幼い頃には毎年夏と冬に訪れ、また高校では勉強合宿を行った、縁のある土地です。
 また、好きなライトノベル作品のモデルでもあります。
 滞在日数でいうと大阪の次に長く、第二の故郷だと思っております。

1人目のアンバサダー 準MVPは、福井旅行の思い出を投稿してくれたSegawaさん。どれも美味しそうなものばかりで今度“福井グルメ旅”に行きたいなと思いました!素敵なお店をたくさんご紹介いただき、ありがとうございます。これからも旅の思い出をたくさん投稿してくださいね♪

 
2021/11/03 13:28
 
 

静かな美術館のカフェで出会った、美しいケーキ🍽

建築が好きなので、旅先で素敵な空間を訪れられると嬉しい。

美術館の中を通り抜けてたどり着いたカフェは、シンプルで洗練された雰囲気。ショーケースに飾られたケーキがとても美しくて、一目見て気に入った。大きな窓からは豊かな緑を眺めることもできて、都会とは思えないくらい静かで落ち着く空間🌿平日だったからなのか、ほぼ貸し切り状態でラッキーだった☺️

2人目のアンバサダー 準MVPは、美術館のカフェで出会ったケーキのお写真を投稿してくれたLauleaさん。ボルドー色に輝くケーキはまさに芸術作品!食べてしまうのがもったいないくらいに美しいです。素敵な場所を教えていただき、ありがとうございました♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!食べ物も美味しく、涼しくて過ごしやすい秋はたくさんの楽しみ方がありますね♪皆さんも気になった場所へぜひ実際に足を運んでみてくださいね!

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

45件の「いいね!」がありました。
45件の「いいね!」がありました。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 「海外で日本発見賞」ありがとうございます☺️✨
    早く旅好きなみなさんがまた海外に行きやすくなる日が来ますように…!🌈
  • アンバサダー準MVPへの選出、ありがとうございます!
    これからも、その土地の魅力を伝えられるよう、頑張ります💪
  • 芸術フォトスポット賞に
    選んでいただきありがとうございます。
    編集部のみなさんいつもいいねくださったり見てくださる方ありがとうございます😊
    3年連続で毎年賞をいただき
    とても嬉しく思ってます。
    これからも少しづつ投稿していくので
    よろしくお願い致します。
  • 『JALでおトクな文化の日賞』を頂きありがとうございます。
    今年の1月に#チャレンジと言うテーマでtricoを始めて約1年。みなさんの投稿に刺激されいつもより旅に出た一年でした。
    大好きな美術館の投稿で賞を頂けて本当にうれしいです。
    これからもマイペースでちょっとづつですが投稿していきたいと思います。
  • この度はアンバサダー MVP賞に選出頂きありがとうございます。
    選考をして頂いた編集部の皆様、
    いつもいいね♡して下さる皆様に御礼申し上げます。

    また、11月キャンペーン受賞者発表のトップ画像に、
    A350のトリックアート写真を使って頂きありがとうございました。
    頑張って描いたので、とても良い記念になりました✨
  • どれも素敵な投稿ですね!
    おめでとうございます🎊
  • trico賞にお選びくださり、
    ありがとうございました😊💖
    嬉しくて、嬉しくて
    舞い上がっております✈️✈️✈️
    取り急ぎお礼まで✨✨✨
  • 選んでいただけて、とっても嬉しいです😆✨💞
    嬉しいコメントとともに、素敵な賞をありがとうございます😊✨
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる