特集コラム
2023/03/24

2月キャンペーン受賞者発表! あなたの好きな赤を教えて!「#LOVE赤」

14
724 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。2月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#LOVE赤」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2023/02/14 00:09

赤というとひたち海浜公園

一面赤い絨毯のようでした

trico賞に輝いたのは、国営ひたち海浜公園のたくさんのコキアが並んでいる様子を紹介してくれたkokoroさん。青空の下、真っ赤なコキアが映えていますね。本当に赤色の絨毯が広がっているみたいです!コキアの丸々としたフォルムが可愛らしくてほっこりしました♪実際に見に行きたくなる風景をご紹介いただき、ありがとうございました!

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2023/02/01 16:12
 
 
 
 

うちなぁ~んちゅの私にとって、#Love赤(朱)といえば『首里城』です!
現在復興中ですが、多くの皆さんの支援を受け復興工事も順調に進んでいるようです。

この機会に、皆さんにも『首里城復興支援ソング「SYURI NO UTA」』
を聞いていただきたく紹介させてください。

編集長賞に輝いたのは、沖縄を代表する赤色と「首里城復興支援ソング」を紹介してくれたHappy ji-jiさん。復興を願う皆さんの願いが込められている歌、素敵ですね!一日も早く首里城の素敵な赤を見られる日がくるよう、JALグループは引き続きさまざまな取り組みを行っていきます。これからもHappy ji-jiさんの投稿を楽しみにしています♪

おいしい赤賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/02/07 19:10
 

この時期の#Love赤と言えば❗
私は、イチゴの赤です💓

航空業界の赤色と言えば、JALさんの鶴丸ですけど。それと同じくらい、この赤色も魅力的だと思います🎵

おいしい赤賞に輝いたのは、たくさんのイチゴの写真を投稿してくれたエアバス好きぱんださん。真っ赤な食べ頃のイチゴが美味しそうですね!!写真からイチゴの甘い香りが漂ってきそうです。エアバス好きぱんださんの投稿を見て、イチゴを食べたくなりました!各地域のイチゴを食す旅をした際はぜひtricoでご紹介くださいね♪受賞おめでとうございます。

うっとり赤賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/02/10 20:36

携帯の画像ファイルを眺めていたら有りました!
真っ赤に染まる夕焼けと、それを映し出すアラモアナビーチパークの池
この赤に驚いて撮影したのを思い出しました。

うっとり赤賞に輝いたのは、ハワイの「アラ・モアナ市立公園」での夕焼けの景色を紹介してくれた丹沢山伏さん。夕焼けが池に反射する光景、ロマンチックで癒されますね。ぼーっと何時間でも見ていられそうです!うっとりとしてしまう素敵な光景をご紹介いただきありがとうございました。これからも美しい景色などの投稿を楽しみにしています♪

夜に映える赤賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/02/04 14:18

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ?!
いいえ、福岡県北九州市の若戸大橋です!

洞海湾にかかる若松区と戸畑区を結ぶ、長さ627mの吊り橋のライトアップは圧巻。
たもとからは渡し船が出ており、つかの間の船旅が楽しめます。

夜に映える赤賞に輝いたのは、福岡県にある真っ赤な若戸大橋を紹介してくれたたびりえーるさん。日本夜景遺産にも認定されているというライトアップは圧巻で、赤色の吊り橋は存在感がありますね!船から見る橋もまた違った表情を見せてくれそうです♪赤を感じる素敵なスポットを教えていただきありがとうございました!

世界共通の赤賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/02/06 22:35
 
 
 
 

#LOVE赤
世界のポスト、久々に投稿します。
秋田・角館、韓国、タイ、ポーランド、オーストラリア

世界共通の赤賞に輝いたのは、世界各地のポストを紹介してくれたYangziさん。赤色のポストは日本以外にも多くの国で使われているのですね!さまざまな形のポストがあり、旅した先々でポストの形に注目してみるのも面白そうです!これからもポストをはじめ、旅先での発見をぜひ教えてくださいね♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2023/02/12 10:03

【2023/02】JAL903 HND→OKA 日帰りバースデーフライト✈︎

搭乗日
2023年02月
便名
JAL903
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便

アンバサダー MVPに輝いたのは、機内で撮影されたスカイタイム(ももとぶどう)の写真を投稿してくれたfumi*tabiさん。バースデーフライトだったとのこと、記念すべき日にJALにご搭乗いただきありがとうございました!また、スカイタイムと機窓のコラボレーションを素敵に撮影いただき嬉しく思います。これからもfumi*tabiさんの投稿を楽しみにしています♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2023/02/11 18:30
 
 

旅先で見る夕陽は、なぜか特別美しく感じる。

特に印象に残っているのが、4年前にポルトガルの小さな村モンサントで見た夕陽📷

このモンサントという場所は「巨石と共存する村」として有名で、家の屋根や壁などに巨石が使われていたりする。

1人目のアンバサダー準MVPは、ポルトガル・モンサントの絶景写真を投稿してくれたchika_tripさん。「巨石と共存する村」とのこと、屋根の上にも大きな岩がのっていてびっくりしました!家の中がどうなっているのか気になります。だんだんと岩が赤く染まっていく美しい光景が写真からも伝わってきました!受賞おめでとうございます。

 
2023/02/02 07:46

#LOVE赤  
タンチョウ=丹頂…頭の頂が丹=赤(皮膚)が露出している鶴、その美しさに魅了され通っています。頭頂部にはほぼ羽毛がなく、「赤い」タン(丹)が裸出し、タンチョウという名に由来しています。湿原の神とも呼ばれています。大好きです💘

2人目のアンバサダー準MVPは、美しい2羽のタンチョウを紹介してくれたikura1159さん。北海道の真っ白な雪の中、タンチョウの赤色が映えますね。空に向かって首を伸ばしている姿に力強さも感じられ、魅了されます!素敵な光景を投稿くださりありがとうございました。これからも美しいタンチョウの様子を教えてくださいね♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!力強さや活気が感じられる赤色や、思わずうっとりしてしまう柔らかい赤色など、「赤」といってもさまざまな種類がありますね。これからもぜひJALのコーポレートカラーでもある「赤」を探してみてくださいね♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

93件の「いいね!」がありました。
93件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Trico賞に選んでいただきありがとうございます。車の運転が出来ないのでバスツアーでいくつかの場所の1つで立ち寄り。

    1時間程度の滞在で時間も人が普通にいる中での撮影だったので、賞を頂けるなんて本当に嬉しいです。

    夏は青い花になります。羽田や成田に旅行できた時はバスとか自動車で訪れる距離ですのでぜひ旅して見てください。
  • どれも素敵な赤ですね😊
  • 夜に映える赤賞をくださり、ありがとうございます。
    素敵な賞に選ばれ、本当に本当に本当に嬉しいです!

    今年の目標として「SNSをやってみる」を掲げ、
    tricoを始めてもうすぐ2ヶ月。

    みなさまの投稿を拝見して、日々ウイッシュリストが長くなっています。
    これからも閲覧・投稿し、もっともっとtrico活動を楽しみたいです✨

    若戸大橋のある北九州は旅のイメージがつかない方もいるかもしれませんが、
    雰囲気があり心に染みる都市ですので、ぜひ足を運んでみてください✈
  • アンバサダー準MVP🥈ありがとうございます🥂
    タンチョウは美しい鶴、JALの鶴丸マークに面影を見い出し追いかけています。また違う表情のタンチョウを紹介させていただきますね😉
  • 世界共通の赤賞をいただき、ありがとうございます! ビックリです〜 旅先では、ポストの他に、お城、マンホール蓋(日本だけかな)の写真もコレクションしています。これからも時々投稿させていただきます。
  • おいしい赤賞を頂きました。
    ありがとうございます‼️

    本当に私ですか⁉️と、いまだにビックリしています💦

    この写真は、食いしん坊な私が、むっちゃ美味しそう🥰と思って撮った一枚だったので、賞の名前に『おいしい』が付いていたのは、驚きつつも とても嬉しかったです💓

    本当に、ありがとうございました‼️
  • わお!びっくり!
    自分の投稿がこんな形で掲載されるとなんか自分のじゃないみたいですね😅
    しかもまさかのアンバサダーMVP✨
    マイルありがたくいただきますー♪
    いただいたマイルに足して、両親に国内線でもファーストクラス体験させてあげたいな😊
    • 親孝行ですね👏
    • そろそろ親子共々親孝行を急がないといけない年齢に、、、😅
    • fumi*tabiさん
      受賞おめでとうございます㊗️🍾🍷
      絶対に受賞されると思っていました👍 親孝行✈️🍷されてまたツーグラス🥂で是非記念撮影されてくださいね🤭
  • はいさいぃ😀
    この度は数多くの投稿の中から編集長賞に選んで頂きありがとうございます💕
    また、首里城復興のために国内外から暖かい支援を頂き改めて皆様に感謝しています!
    特に、Syuri No Utaも取り上げてくださり世界中のうちなーんちゅを始め多くの方々にも聞いてほしいと思います♪
    復興工事も着々と進んでいるようで完成が楽しみです💕
    これからも沖縄から平和を発信し続けていきたいと思います👍
    また、Tricoを通じて色んな発見やコミュニケーションを、楽しみたいですね😀Tricoメンバーの皆さんにも私と同じように入賞の機会があるので、一緒に盛り上げて行きましょう🙏
    マイルは孫訪問に使わせてもらいます👶 Happy✈
    • 受賞おめでとうございます㊗️🎉🎈
      沖縄ならではのHappy ji-jiさんの受賞だと思います❣️
      お孫さんに会うのも楽しみですね😊
  • うっとり赤賞に選出していただきありがとうございます。
    実際にはもっと綺麗だったのですが、私の撮影術ではこれで精一杯です。
    もっと上手に撮影出来るように頑張ります。
    • 丹沢山伏さん、おめでとうございます!
      合成かと思ってしまうほど綺麗で雰囲気があり、投稿された時から印象に残っていました。
      「実際にはもっと綺麗」と伺い、実際に見に行きたくなりました☺
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる