特集コラム
2023/02/24

1月キャンペーン受賞者発表! 新年のスタートダッシュ!「#パワー」

9
916 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。1月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#パワー」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2023/01/21 08:30
 
 
 

宮古島の楽しみ💞

ゴルフした後の
🚗観光

お昼前後、太陽に照らされて
海の色が変わります。

trico賞に輝いたのは、宮古島の大自然からパワーをもらった様子を紹介してくれたKuziraTripさん。崖ぎりぎりの怖さを感じながらも、透き通った海の美しさに「もっと見たい!」という気持ちが強くなりますね。動画でも景色のご紹介をしていただきありがとうございました!引き続きKuziraTripさんの投稿を楽しみにしています♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2023/01/07 11:49

1月7日 七草  七草粥の朝食

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ 
子供のころ、口ずさんだ七草🌱

早春にいち早く芽吹く七草は邪気を払うといわれ🌱七草を食し、1年の無病息災を祈るようになったそうです✨

編集長賞に輝いたのは、無病息災を祈りおうちで七草粥を食べられた様子を紹介してくれたナオのそらさん。何となく食べる食材も一つ一つに理由がありますよね。七草粥パワーで2023年も健康にお過ごしくださいね。鶴の箸置きもかわいいです♪これからも、おうちごはんや旅先でのごはんなどの投稿を楽しみにしています。

荒波のパワー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/01/03 21:08

沖永良部島の東シナ海側は、波を緩衝する珊瑚が少ないせいか、外洋の強い波がダイレクトに岸壁に当たるスポットが多いです。

観光スポットであるフーチャでは、波と風雨が削ったと思われる石灰岩の割れ目から、荒波を楽しめます。

荒波のパワー賞に輝いたのは、海の恐ろしさと同時に美しさも感じられる光景を紹介してくれたたけだJRCさん。荒波をこんなにも近くで見られるスポットがあるのですね!波の水色が美しく、まるで今にも動き出してしまいそうな光景に思わず見入ってしまいました。圧巻の景色をご紹介いただきありがとうございました!

初日の出のパワー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/01/01 08:48
 
 
 
 

#初日の出フライト NRT ただいま帰ってまいりました。
今回は館山市上空のフィックス、UTIBOでFL160、レフトターンのホールド。よーく初日の出が拝めました。
その後、江ノ島の海岸沿いをかなり近付いて飛行し、箱根駅伝のコースが一望できました。キャプテンナイス!

初日の出のパワー賞に輝いたのは、初日の出フライトに搭乗された様子を投稿してくれたtakahappyさん。翼と初日の出、富士山を一緒に撮影いただき、ありがとうございました!美しい自然の雄大さにはパワーをもらえますよね!初日の出フライトを楽しんでいただけたようで、嬉しく思います♪受賞おめでとうございます。

芽吹きのパワー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/01/22 17:13
 

沖縄 那覇市首里城近くの崎山公演の寒緋桜、三分咲きぐらいかな、一足先に春を感じました。首里城の再建は始まったばかりという感じかな。ブチ修行の間に訪れました。

芽吹きのパワー賞に輝いたのは、一足早く春の訪れを感じさせてくれる寒緋桜の写真を投稿してくれたtakachanskygoさん。沖縄では1月下旬にもう桜が咲いているのですね!1年の中でも穏やかな季節である春が待ち遠しくなりました。素敵な春の訪れを教えていただきありがとうございました!これからも旅先での発見を教えてくださいね♪

大地のパワー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/01/31 16:55
 
 
 

北海道は夏だけじゃない‼️

夏には色鮮やかな花が丘を彩る絶景スポットですが
冬の雪景色もとても綺麗ですよ~
冬期はスノーモービルも楽しめて コロッケが美味しいよ~🎵

大地のパワー賞に輝いたのは、夏だけじゃない!すてきな冬の北海道「四季彩の丘」を紹介してくれたmayu_choco-mintさん。一面真っ白な雪景色がとても美しいです!広大な雪原をスノーモービルで爽快に走ったり、澄んだ冬の空気の中で温かいコロッケを食べたり、魅力がいっぱいですね。引き続き旅先での景色などたくさんの投稿をお待ちしています♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
JAS
2023/01/22 18:25

千葉の #パワー スポット「燈籠坂大師の切通しトンネル」。
アクアライン降りてから1時間ほどの場所で、最近は観光客も急増中。明治か大正の頃に鋸山の石切方法を利用して掘ったため、この形になったとか。

アンバサダー MVPに輝いたのは、千葉県のパワースポット「燈籠坂大師の切通しトンネル」を紹介してくれたJASさん。山の一部を切り取ったような不思議な形のトンネルですね!トンネルをくぐると別世界に行けそうな、幻想的な雰囲気を感じました♪実際に見てみたい素敵なパワースポットを教えていただき、ありがとうございました!

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2023/01/07 22:01
 
 
 
 

お正月明けの浅草寺。海外からの団体客や近畿圏の方々など、賑わっていました。毎年のように工事している中、LEDのライトアップ箇所が変わっていて、寒空でも映えています。
古臭さをかき消し浅草らしい粋さがパワーを感じます。

1人目のアンバサダー準MVPは、賑わうお正月明けの浅草寺の写真を投稿してくれたジュウタさん。ライトアップされた浅草寺とスカイツリーのコラボレーションが素敵です!浅草寺は人気の観光スポットで、いつもたくさんの方で賑わっていますよね。写真から活気ある様子が伝わってきて、私も行きたくなってきました♪受賞おめでとうございます!

 
2023/01/25 17:15
 
 
 
 

とりあえず速報。

先週、北海道-沖縄と文字通り日本列島往復してきました。
行きたいところ(したいこと)をやろうとしたらこういう日程になったのが正解です。

初日は仕事が終わってから八戸-苫小牧のフェリーで渡道し、JRで旭山動物園へ。
キングペンギンのお散歩を見るのは2回目ですがやはり可愛らしい(*´ω`*)

2人目のアンバサダー準MVPは、北海道から沖縄へ日本列島を往復された旅の様子を投稿してくれたロックさん。旭山動物園に美ら海水族館まで、魅力満点の旅で楽しそうです!ペンギンのお散歩写真がかわいくて、編集部一同癒されました♪これからもJALでたくさんの思い出を作ってくださいね。引き続き、ロックさんの投稿を楽しみにしています♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さん、新しい1年のスタートダッシュはいかがでしたか?大自然やグルメなど、さまざまな場所やものからパワーをもらえますね♪編集部一同、皆さんからのたくさんの投稿にパワーをもらいました!

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

69件の「いいね!」がありました。
69件の「いいね!」がありました。
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 大地のパワー賞をいただきありがとうございました! 賞品マイルを利用して また旅に出たいと思います🎵どこに行こうかなぁ‼️
  • 荒波のパワー賞を頂きました。
    ありがとうございます。

    自分が綺麗だと思い、共有したいと思った写真を選んで頂き、とても嬉しいです。

    これからも、淡々と旅とそれに付属する「食」「お土産」「宿」の投稿を続けたいと思います。

    皆様、今後ともお手柔らかにお願い致します。

    沖永良部島の投稿で2回賞を頂けたので、沖永良部島が私のパワースポットかも知れません。
  • [息吹きのパワー賞]いただきありがとうございました。特に素晴らしい写真でもなく、特段コメントが多かった訳でもないので受賞メールを受け取った時は半信半疑でした。一足早い春の息吹きが感じられて良かったのですね。これからも旅とかの一コマを投稿したいと思います。
  • trico賞を頂きまして、
    誠にありがとうございます。
    思いがけなく、驚き、驚き、本当に?本当に?
    の連発です🫢
    驚きすぎて、
    腰が抜けそうです😂

    奇跡に感激、
    恐縮でございます。

    今後もまた、JALさんと共に飛行し、
    思い出を撮り、

    小さな夢を叶え、
    記憶と記録を
    重ねてまいりたいと思っております。
    ありがとうございました。
  • 「アンバサダー 準MVP」いただきありがとうございます。

    完治まで時間がかかる怪我をしてしまったので次の旅行は未定ですが、それが治ったらまだ見ぬ景色を求めて再び走り始めたいと思います。
  • 2023/02/25
    まさかの地元千葉県投稿でMVPをいただくとは、大変光栄でございます。
    これからも精進して、良い写真の投稿が出来るように頑張ります。
    4周年イベントは予定ありで申し込みすら出来ず大変残念でしたが、trico✈の益々のご発展、心よりお祈り申し上げます。(お礼が硬いか…)
  • アンバサダー 準MVPで選考して下さりありがとうございます。
    4年目で、ご褒美を頂きました。

    いつも見ている東京の風景が、新鮮に見せる工夫を重ねてやっと頂いたご褒美です。

    これからも浅草寺を撮り続けようと思いました。
  • 「初日の出パワー賞」ありがとうございました!
    苦節3年、初受賞です(笑)

    初日の出フライト、通算3回目でございました。いつ見ても初日の出は神々しく、MAXパワーいただけます。機内の雰囲気もものすごくいいんです。

    是非会員の皆様も一度ご体験されてはいかがでしょうか。

    trico 4th Anniversary in OKA 最高のマインドで向かえます!!
    改めてありがとうございました。
    • 受賞おめでとうございます✨✨✨
      私も初めての初日の出フライト、今回初めてtricoさんで搭乗させて頂いて、めっちゃ感動しました♡
      神々しすぎました✨✨
      毎年、乗りたくなる気持ちすごくよく分かります☺♡

      4周年は仕事で行けませんがtakahappyさん、皆さんの投稿を楽しみにしています!!
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる