発見レポ
2023/01/25 17:15
とりあえず速報。

先週、北海道-沖縄と文字通り日本列島往復してきました。
行きたいところ(したいこと)をやろうとしたらこういう日程になったのが正解です。

初日は仕事が終わってから八戸-苫小牧のフェリーで渡道し、JRで旭山動物園へ。
キングペンギンのお散歩を見るのは2回目ですがやはり可愛らしい(*´ω`*)

2日目は新千歳から那覇へ。
羽田-那覇で念願の767ファーストクラスに乗りました。
A350のファーストもいいですけどJALのファーストといえばあのベージュ色の座席のイメージが強いですし、何より中央列の1人掛けは767のみの特権。
那覇に着いてからは瀬長島で飛行機撮影。

3日目は終日美ら海水族館。
ご存知の通り水族館がある敷地内にイルカとウミガメ、マナティーの飼育施設もあるのでそれら含めると相当なボリューム。
それとこの水族館のエースであるジンベエザメ、いつの間にか1頭だけに。
以前は2~3頭いたような(´・ω・`)

4日目(事実上最終日)は那覇から新千歳へ。
那覇-羽田は最初で最後となるであろう777-200ERの国際線ビジネスクラス仕様クラスJに乗りました。
本当は羽田-新千歳もこの機材に乗る予定でしたが、千歳の天候の影響で「条件つき運航」となっていたため安全策で1本前の便へ変更。結果的にその便も遅れることなく千歳へ到着しましたが、空港で北海道らしい食事をすることができたのでまあいいかと自分を納得させる。
空港から苫小牧へ移動し、23時59分発のフェリーで帰宅。
フェリーは本当に楽です。

今回北海道と沖縄という極端な場所を一度の旅行で訪問しました。
「日本って広いなあ」と実感。
沖縄は風もあったせいか思ったより気温が低く、体は問題なく対応できました。ただ服や靴は北海道仕様と沖縄仕様の2種類持っていかなければならず、国内旅行なのに海外旅行用の大型スーツケースを使う羽目に。

様々な場所を訪問したり、人と会ったことで「パワー」をもらいました。
おそらく今後もこういう実験的要素を含んだ旅行をしばらくしていくような気がします。
それに耐えられる「パワー」を維持していかないと。

#パワー #旅まとめ #冬景色 #jaltrico #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる