プロフィール
シルバーメンバー
やまじ
山形在住のおじさんです。山形のことを中心に、色々と投稿させていただきます。良かったらインスタにも遊びにいらしてください。※2024.2.1 プロフィール写真更新しました。
2023年4月任命アンバサダー
2022年4月任命アンバサダー
2021年4月任命アンバサダー
獲得バッジ:13
もっと見る
アクティビティ
今日
2024/03/12
発見レポに投稿しました
2024/03/12 06:21
【米沢牛と地元野菜で煮込まれた最高のカレー!】 山形県南陽市にある、人気カレー店『キッチンスパイス成ス』 店主は山形出身で、大阪で和食の修行、独立後に山形にUターンされて、地産地消のカレー店をオープンさせました。 お店の雰囲気もスタイリッシュですが、カレーの味も最高です! 煮込まれた米沢牛と野菜、そして多くのスパイスのマリアージュが口の中でとろけます😊 写真は1番人気の『米沢牛のとろけるカレー』にサイドのセット(唐揚げ・ポテトサラダ)と野菜たっぷり『スペシャルあいがけカレー』です。 唐揚げやポテトサラダも本当に美味しくて、どのメニューも手が掛かっているのに、リーズナブルな料金です。 こちらのカレールーは通販などもあるようですし、JALのふるさと納税の商品としても発売されています。 味もコスパも店主の人柄も素敵なカレー屋さん。 皆様も、ぜひ訪れてみてください^_^ #5000件投稿チャレンジ #jaltrico #山形県 #南陽市 #スパイスキッチン成ス #カレー #米沢牛 #スパイス #人気店 #ご当地グルメ #ランチ #人気店 #冒険
いいね 行ってみたい 行った
4 コメント
2024/03/11
発見レポに投稿しました
2024/03/11 08:33
【本日で東日本大震災から13年】 おはようございます。2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災から13年が経とうとしています。  当時の私は東京在住。新宿区の職場で地震に遭遇。東京は震度5強でしたが、首都圏も大混乱。 そして、岩手宮城福島では、津波や原発の被害。多くの方が被災され、命を落とされた。テレビで流れる映像があまりにも過酷でした。とはいえ、私自身は底辺を生きているので、何もできなかった。自分の人生をただ生きるだけで必死でした。  そんな私が人生で東北に暮らすことになり、いつか訪れてみたいと思っていた震災遺構と呼ばれる施設にようやく行くことができました。こちらの小学校は閉校になっておりますが、震災当日、教員・生徒全員が避難して生き延びることができた奇跡の小学校として語り継がれています。  今でも自分の事で精一杯で、何かできる訳ではないのですが、哀悼の意を捧げ、時間には黙祷したいと思います。  生きている事は当たり前ではない。いつ何が起きるか分からない。だからこそ、生きている事に感謝。底辺の私に関わってくださる皆様に感謝しなくてはいけませんね。  いつも、本当にありがとうございます。  そしてこれからも精一杯生きていきます。そしていつか、皆様に恩返しができるような人になりたいです。いつになるか分かりませんけど。 #震災遺構  #浪江町立請戸小学校 #jaltrico #東日本大震災 #福島県 #あれから13年 #黙祷 #冒険 #旅写真 #生きるとは #5000件投稿チャレンジ
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2024/03/10
2024/03/09
2024/03/04
2024/03/03
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる