特集コラム
2022/12/23

11月キャンペーン受賞者発表! 搭乗だけじゃもったいない!?「#レッツゴー空港」

6
948 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。11月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#レッツゴー空港」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2022/11/30 22:42

石垣島空港
すごくお気に入り。
ここの空港、飛行機を身近で見れて迫力満点なんです。
飛行機を真正面から見ることってほとんどないと思うんですが、写真の通り真正面から見えるんです。

trico賞に輝いたのは、石垣空港を紹介してくれたoookumachanoooさん。あまり見る機会がない真正面からの飛行機写真!なんだか見つめられているみたいです♪夕陽を背負った飛行機の景色もきっと素敵なのでしょうね!投稿から石垣空港のおすすめポイントがとても伝わってきました!素敵な写真と共にご紹介いただきありがとうございました。

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2022/11/10 21:31
 
 
 
 

空港アート

空港は空の玄関口なので、飛行機を降りたら解りやすくその地域の代表的なものが目に飛び込んできます。
空港に設置されているアートを探すのも結構楽しみにしています。
オブジェとかも。
その中でも圧巻だったのは、秋田空港の有名釣りマンガのレリーフです。
とっても綺麗でした。

編集長賞に輝いたのは、空港アートの魅力を紹介してくれたTottibucksさん。空港に置かれているレリーフやオブジェなど、さまざまな形で目に飛び込んでくる地域ならではのアートを見るとワクワクしますね♪これからもTottibucksさんが探し出した空港アートの投稿を楽しみにしています!

空港で発見賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/11/28 20:32

今更ながら、、気が付いたこと。

羽田空港第一ターミナル吹き抜けの床ライトオブジェは、エンジンだったんですね。。

旅の振り返りで写真を眺めていて気が付きました。
幾度もココを通っていたんですけど。。

空港で発見賞に輝いたのは、羽田空港での再発見を教えてくれたAznableさん。何気なく通っていた場所で、意識しないとなかなか気づかない「あっ!」という再発見は嬉しくなりますね!飛行機のエンジンをデザインしたさりげない模様に空港らしさを感じました♪受賞おめでとうございます!

空港でほっこり賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/11/08 22:12

11月にも薔薇が咲いてる😊

 
 
 
 

山口宇部空港、5月の満開時期の薔薇のような派手さはないが、四季咲きの薔薇がそこそこ咲いていた。
さすがバラの空港、搭乗前にバラ鑑賞🌹

空港でほっこり賞に輝いたのは、バラが綺麗な山口宇部空港を紹介してくれたターボウさん。ピンクや白、赤など色とりどりのバラにほっこりしました。バラを鑑賞してから搭乗する、なんだかおしゃれな体験ができますね♪引き続き、訪れた空港の様子などたくさんの投稿をお待ちしています。

空港で感じる季節賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/11/26 23:38
 
 
 
 

羽田空港1タミのクリスマスツリー🎄キレイでした!
今年はコカ・コーラとコラボしてるようです!
3Fにある童心というおもちゃ屋さんの前のディスプレイも貴重なアンティークのサンタクローストイのコレクションに変わってました!
ホリデーシーズンの空港も楽しい♡

空港で感じる季節賞に輝いたのは、羽田空港第1ターミナルでのクリスマス装飾の様子を紹介してくれたQyuさん。第1ターミナルのクリスマスツリーは「クリスマス・サーカス」をテーマに飾り付けされているそうですよ。サンタクロースのディスプレイなど、クリスマスが感じられる空港は特別感がありますね!見ているだけでワクワクする投稿をありがとうございました♪

空港でグルメ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/11/16 07:08

【頭脳パン】

頭脳パン…?

小松空港1Fの売店前のパンコーナーにあった「頭脳パン」。

気になって調べてみました。

空港でグルメ賞に輝いたのは、小松空港で見つけた「頭脳パン」を紹介してくれたmojohandさん。頭脳パンという商品があるのですね!ずのう粉が使用された頭の働きをよくしてくれる?!パン、とても気になります!パッケージの博士風のキャラクターも可愛いですね♪食べてみたくなるユニークなパンをご紹介いただき、ありがとうございました。

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2022/11/02 11:02
 
 
 

喜界空港

まるで、ローカル鉄道の駅か、郵便局のような佇まい!
「喜界島ターン」をご存知でしょうか?・・・・・・・
左右に座る方々が、それぞれお見送りに来られた方を見られるように、空港エプロンを8の字に回ります🔁🔄

アンバサダー MVPに輝いたのは、JACが就航している鹿児島県 喜界空港を紹介してくれた空夢人さん。可愛らしい佇まいで、ローカル鉄道の駅にも見えますね!鮮やかで綺麗な色のチョウの写真から、きっと自然豊かな美しい島なのだろうなと想像が膨らみました♪これからも空夢人さんの投稿を楽しみにしています!

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2022/11/12 10:09
 
 
 

#レッツゴー空港

ということで、実に3年ぶりに伊丹空港に行く機会がございました😊👍
山形では見られない航空機がたくさん。
個人的には、A350やATRなどが見られてとても嬉しかったです!

伊丹空港の展望デッキと滑走路横で撮影してきました^ ^

1人目のアンバサダー準MVPは、3年ぶりに伊丹空港に訪れた際の様子を投稿してくれたやまじさん。JAL機をたくさん撮影してくださりありがとうございます!澄んだ青空に白い機体が映えていますね♪空港で楽しい時間を過ごした様子が伝わってきて、私も飛行機の写真を撮ってみたくなりました!美しい写真と共に投稿いただきありがとうございました。

 
2022/11/01 21:34
 
 
 

まず投稿したいのがJAL機に搭乗するにもイベントに参加するにもいつもお世話になっている「羽田空港」です😊🛫
この日は夕焼けと富士山がとても綺麗でした🌇

子供の頃、家族で大阪(伊丹空港)へ旅行するのに初めて訪れた時、羽田空港のあまりの広さにビックリしチケットを握りしめていたのを思い出します☺️🎫

2人目のアンバサダー準MVPは、羽田空港からの景色を投稿してくれたHitoshiさん。オレンジに染まる夕焼けに富士山と飛行機のコラボレーションがとても素敵です!空の移り変わる様子をずっと眺めていたくなりますね♪子どもの頃の思い出も教えていただきありがとうございます。羽田空港の広さにはびっくりしますよね!このたびは受賞おめでとうございます。

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんが訪れた空港の様子やおすすめポイントを教えていただき、搭乗だけじゃもったいないと再発見しました♪皆さんも新たな発見を探しに、各地の空港に足を運んでみてくださいね。

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

110件の「いいね!」がありました。
110件の「いいね!」がありました。
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/12/29
    びっくり!まさか賞をいただけるなんて♡
    この度は「空港で感じる季節賞」をありがとうございました!誕生日フライトのあとに撮影した写真が受賞させていただけるなんてとても嬉しいです😊また来年の空港のクリスマスツリー🎄も楽しみにしています‼︎
  • 「空港でグルメ賞」ありがとうございました!
    初めて頂いた賞がグルメであることを励みに、これからも旅先での美味しいものを紹介出来ればいいなと思います。
  • 編集長賞ありがとうございます。
    これからもおもしろいモノ見つけたら投稿しようと思います。
    次はどこに行こうかなぁ。
  • 今年の夏にアンバサダーに就任したばかりで、MVP賞をいただいたことにびっくりしております😵
    これからも各地・JALを紹介できるような投稿を続けたいと思っております!
    皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします
    プレゼントをもらうあてもない私に、素敵なクリスマスプレゼント🎁になりました!🥹
    ありがとうございました❣️
  • アンバサダー準MVP誠にありがとうございます😊🎊
    まさか自分が頂けるとは思いませんでした✨
    頂戴したマイルを使って新年明けたらどこかへ飛ぼうと思います🛫
    素晴らしい年末になりました🎉
  • この度はアンバサダー準MVP賞をいただき、ありがとうございました😭
    なかなか県外に出ることができなかった中、嬉しくて仕方なかった伊丹空港でした^ - ^
    これからも色々な投稿をさせていただきますし、皆様の投稿も楽しみにしております♪
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる