特集コラム
2020/07/27

6月キャンペーン受賞者発表!旅への気持ち、あたためてみませんか?「#おすすめ旅プラン」

22
1292 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。6月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「おすすめ旅プラン」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
06月22日 15:10
搭乗日
2020年09月
便名
JAL 2009
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
海鮮丼は、うに、いくら、サーモンです。北海道を感じました。
小樽にて。 かつて鉄道が通っていた土地が、そのまま残されていました。 手宮線跡地というそうです。
小樽運河は異国感がありました、
車窓からの景気は、なぜだか懐かしい感じがしました。

友人との旅行

今年9月、大学で知り合った友人と北海道旅行をします。それに先立ち、先日下見に行きました。
 
 1日目、大阪伊丹空港から飛び立ち、夕方ごろに新千歳空港に到着、空港ターミナルに併設されたホテルにチェックインし、同じく空港の飲食店で海鮮丼を食します。
 お腹も膨れたところで、千歳空港温泉へ。旅の疲れを癒して、2日目の観光に備えます。

trico賞に輝いたのは、北海道の旅プランを投稿してくれたSegawaさん。新千歳空港周辺の情報から小樽まで、旅情を誘うような写真とともに、ご友人との旅行の下見に行かれた際のプランを紹介してくれました!9月の本番も楽しい旅となりますように♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
06月04日 21:09

私の #おすすめ旅プラン は、横浜の #みなとみらい21 地区がおすすめです😉

みなとみらいは、商業施設の他に、遊園地、温泉、日本丸などなど色々なスポットがあるのでおすすめです😁
中華街にもアクセスできるのもいいですよね👍

また、三菱重工のミュージアムもあり、そこにはスペースジェットのモックアップもあります✈️
(写真はありませんが、、、、、)

編集長賞に輝いたのは、横浜のみなとみらいを紹介してくれたMOUMOUさん。午前中に羽田空港で飛行機の写真を撮り、午後にみなとみらいへ移動し夜景を楽しむ…というプランも素敵ですね♪皆さんにもMOUMOUさんの旅プランを参考に、飛行機と横浜の綺麗な夜景の写真をたくさん投稿いただけたら嬉しいです!

僚船の旅プラン賞
10,000 マイルをプレゼント

 
06月04日 22:05
 
 
 
 

以前太平洋フェリーの「いしかり」について書きましたが、今回書くのは僚船の「きそ」です。
(「いしかり」については以下のリンクを参照)
https://trico.jal.com/placegallery/report/65379/

「いしかり」は『エーゲ海の輝き』をコンセプトに白色と青色を船内に使っていますが、「きそ」は『南太平洋のしらべ』をテーマに同じ木目調でも色が濃いチーク材を使っており、また南国のイメージを出すために所々赤色も使われています。

僚船の旅プラン賞に輝いたのは、太平洋フェリー「きそ」を紹介してくれたロックさん。船内は『南太平洋のしらべ』をテーマに、色が濃い木目調と赤をベースにした色鮮やかなインテリアが、南国を思わせてくれるとのこと。飛行機の旅とはまた違った船の旅、どこかロマンティックな雰囲気を感じますね。投稿ありがとうございました!

ハワイスポット賞
10,000 マイルをプレゼント

 
kz
06月19日 01:04
 
 
 
 

ハワイのオアフ島の人気観光エリア「ノースショア」

毎回訪れるのに、実現できてなかった事が最近やっと叶った。
①サンセットビーチでの夕陽
② 甲羅干しのホヌとの接近体験
③シャークスコーブでシュノーケリング
④エフカイピルボックスハイク

特に夕陽は水平線に沈む瞬間が最高に綺麗で、天気にも恵まれました。

ハワイスポット賞に輝いたのは、ハワイ・オアフ島の人気観光エリア「ノースショア」を紹介してくれたkzさん。パーキングやトイレの情報はありがたいですね!幸運を運んでくれる「海の守り神」と言われているウミガメを、こんな近くで見ることができたkzさんに、そしてkzさんの投稿を見た皆さんにも、幸運が訪れますように。

緑で癒されスポット賞
10,000 マイルをプレゼント

 
06月28日 18:48

思い出の旅シリーズ夏編
御射鹿池にて
*
夏でも涼しい白駒池でのトレッキングを追加すると最高に自然を満喫出来るのです😍
*
そう言えば…毎年今頃は各地でのPWを楽しみにしてたな〜〜と懐かしむ☺️

緑で癒されスポット賞に輝いたのは、濃緑が美しい、長野県茅野市豊平にある御射鹿池(みしゃかいけ)の写真を投稿してくれたtokotokoさん。時間帯によって全く違う顔を見せてくれるそうで、何度でも訪れてみたいですね。皆さんもぜひこの夏はtokotokoさんのおすすめ旅プラン、白駒池でのトレッキングとセットで楽しんでみてはいかがでしょうか。

子どもも大人も楽しめるで賞
10,000 マイルをプレゼント

 
JAS
06月17日 16:45
 
 

鉄道好きなお子さんがいるご家庭と、単なる鉄道マニアにもオススメな、美深のトロッコ王国。
旭川から車で2時間ちょっとの場所にあり、昭和60年に廃止された美幸線の線路を活用した、往復10キロのトロッコ体験。
よくある足漕ぎではなく原付トロッコなので、結構なスピード感を楽しめます。
線路も傷んできているので、乗るなら今のうちかと。

子どもも大人も楽しめるで賞に輝いたのは、美深のトロッコ王国を紹介してくれたJASさん。本物のレールの上をトロッコに揺られること往復10kmの旅。原付トロッコのため、結構なスピード感を楽しめるとのことで、躍動感ある写真とともに投稿してくれました。緑の中を爽快に走り抜けるトロッコ体験、皆さんもご家族連れで訪れてみてはいかがでしょうか。

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
06月03日 13:10
 
 
 

🌎 アルゼンチン 🇦🇷 ウマワカ

ウマワカで泊まった宿が
音楽とか好きな人が
行くようなところやって
急にセッション始まったり
夜にはお酒片手にみんなギター回して
好きな曲弾いて楽しそうやった🥰

アンバサダー MVPに輝いたのは、アルゼンチン・ウマワカの笑顔溢れる写真を紹介してくれたhacchanさん。急にセッションが始まったりみんなでギターを回して好きな曲を弾いたり…ワクワクするような素敵な旅のご紹介をありがとうございます!この笑顔が再び溢れる世界が一日でも早く訪れますように。

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
06月11日 12:24
 
 
 

#おすすめ旅プラン [Las Vegas- The Strip]
大人の遊び場所、ラスベガス。中心の通り、ストリップから離れなくても十分満喫できます。ホテル巡り、カジノ、ショー、アトラクション、有名レストラン、買い物、で毎日大忙し!

オススメホテルはBellagio。場所もストリップの真ん中なので活気があるし、ラスベガス感満載!通りを挟んだ隣にはCaesar's Palaceホテルに直結している、巨大なモールForum Shopsがあります。たくさん買い物した後、部屋に戻って休憩するのもBellagioなら徒歩で大丈夫。

1人目のアンバサダー 準MVPは、アメリカ・ラスベガスの旅プランを投稿してくれたYukasssssさん。おすすめホテルからレストランまで、詳しく紹介してくれています!世界が落ち着きを取り戻した際には、Yukasssssさんのプランを参考にして旅してみたいですね。クリスマスの時期にもぜひ訪れてみたいです♪

 
06月27日 15:31

❤️気配りに感動❤️
週末関西旅行中です😊
往路は伊丹in✈️、復路は京都out🚄です(^^)
京都の「ぎおん徳屋」さんに3時のおやつを食べに行きました✨
相変わらずの大人気で行列でした!
人気の「本わらびもちと本くずもちの合盛」をルンルン気分で注文、、、、
「本くずもちは売り切れになっております、、」との案内が😭😭
がーん😱とショックを受けつつ、本わらびもちを注文。

2人目のアンバサダー 準MVPは、週末関西旅行の写真を投稿してくれたERINA_s2さん。行きは飛行機で伊丹空港に、帰りは京都から新幹線で移動という旅プランも楽しいですね。写真のわらびもちも、店員さんの気配りが詰まった一粒のくずもちも、とても美味しそうです!プチ幸せのお裾分けをありがとうございました♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!
これまであたためていた旅への思いを馳せて、皆さんの投稿を参考に旅プランを立ててみてはいかがでしょうか。

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

100件の「いいね!」がありました。
100件の「いいね!」がありました。
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 選んでいただきありがとうございます😊🙏
    初めての受賞でとても嬉しいです!
    これからも私の見た世界を投稿させていただきたいと思っています🌈
  • 2020/08/01
    受賞されたみなさま、おめでとうございます✨ 今回のテーマは、特に楽しませていだだきました。各地域の旅の達人による素敵なプランばかりなので、trico版ガイドブックとか作ったら楽しいかも....と思いました♪
  • 受賞されたみなさま♡おめでとうございます🎊
    毎月ながらに編集部のネーミングもステキです😊
    6月の#おすすめ旅プランは思い通りに出れないなかでどの投稿も旅好きさんならではのプランでとても楽しませていただきクリップ📎量産しました(笑)
  • 素敵な投稿ばかりで旅に出たくなりました🥺♥
  • Trico編集部の皆さん、選んで頂きありがとうございます🙏まさかの2回目の受賞、しかもまた6月!これからも投稿続けていきます。他の受賞者の皆さんもおめでとうございます㊗️
  • 受賞された皆さま、おめでとうございます🌺🌺🌺
    思うように出かけられないからこそ、どの旅も楽しさが溢れワクワクします。
    どこか行きたいな~😊🌸
  • 受賞された皆さん、おめでとうございます。
    どれも旅の楽しさ、ハプニングが伝わってきて、こちらまで楽しく旅した気分です(^^)
    ありがとうございました!
  • 受賞された皆さま、おめでとうございます🎵
  • 受賞おめでとうございます
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • 受賞者の皆様、
    おめでとうございます㊗️㊗️㊗️
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる