特集コラム
2020/09/25

8月キャンペーン受賞者発表!ホントは教えたくない、とっておきの場所♪「#穴場スポット」

16
1757 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。8月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「穴場スポット」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
08月14日 20:09

2020年 8月…
#穴場スポット @軽井沢

軽井沢駅から旧軽銀座方向へ歩いて5分程行くと、東雲の交差点左手に「野ばら」という小さなドライフラワーのお店があります。

地元民、別荘族、観光客…40年近くも多くの人に親しまれ、可愛いおばぁちゃん姉妹が二人で切り盛りして来ました。
皇族方もお忍びでいらっしゃることもあったそうです。

trico賞に輝いたのは、40年近くも多くの人に親しまれている小さなドライフラワーのお店を紹介してくれたpekoさん。お店を切り盛りするおばあちゃんの手作りのドライフラワーが人気で、なんと皇族方もお忍びでいらっしゃったことがあるそう!新型コロナウイルス感染症の影響を乗り越えて、この先も元気でいてほしいですね。編集部メンバーも陰ながら応援しています!

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
08月11日 00:56
 
 
 
 

中国チベット--ヤクドク湖

中国チベット自治区にある湖で、ナムツォ、マーナサローヴァル湖と共にチベット三大聖湖と呼ばれている観光地。

都心部からは結構離れていて、マイクロバスに揺られて3時間、やっと着いたヤクドク湖。

絵葉書のような風景が目の前に広がって、高原にしかいないヤクとの記念撮影もできる。

編集長賞に輝いたのは、中国チベット自治区にあるヤクドク湖の写真を投稿してくれたDayuanさん。標高4,000メートル以上という、苦労して進んだ先に望む風景は別格ですね!白くてフワフワなヤクも可愛らしいです。Dayuanさんのおっしゃる通り、絵葉書のような美しい風景の投稿をありがとうございました♪

美しい建物賞
10,000 マイルをプレゼント

 
08月21日 15:32

イタリア屈指の観光地ヴェネツィアの入り組んだ細い路地を散歩していると突然現れた綺麗な階段、コンタリーニ・デル・ボーヴォロ。
1Fで入場券を買って階段を上るとそこからは素晴らしいヴェネツィアの景色が一望できる。
非常にわかりにくい場所にありますが、観光客でごったがえすヴェネツィアにしては人も少なく、穴場スポットです。

美しい建物賞に輝いたのは、イタリア・ヴェネツィアの隠れた名所「コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段」の写真を投稿してくれたsora314さん。直訳すると「コンタリーニ家のカタツムリ階段」という意味で、渦巻き型の階段の形状と邸宅の所有者コンタリーニ家から名付けられたとのこと。入り組んだ路地という分かりにくい場所にあるためか観光客が少ないそうなので、ヴェネツィアへ訪れた際はカタツムリ階段をぜひとも探してみたいです!

空港穴場フォトスポット賞
10,000 マイルをプレゼント

 
08月02日 20:12
16Rを離陸するB787
格納庫前の定番アングルでの出発の光景

羽田空港の撮影 #穴場スポット 📷✈️❣️

JALファンの、「できるだけ近くでJAL機を撮したい」という願望をかなえる私の #穴場スポット は、羽田空港第1ターミナル出発ロビーの、南ウィング4番から8番搭乗口付近の大きな窓ガラスのそばです✌️

A滑走路(RWY34L,RWY16R)に離着陸✈️するJAL機を翼と等視線、もしくは翼の下から狙うことができます。

空港穴場フォトスポット賞に輝いたのは、「できるだけ近くでJAL機を撮したい 」という想いを叶えることができる穴場スポットを紹介してくれたmicchan_hanedaさん!スマートフォンでも十分に大迫力の飛行機写真を撮影することができるそうです。飛行機好きならぜひ注目したいスポットです!素敵な投稿をありがとうございました♪

家族で飛行機賞
10,000 マイルをプレゼント

 
08月12日 01:13
搭乗日
2020年07月
便名
JAL242
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
なぜか登場すると「安全のしおり」と一緒に安全についてのビデオを見ることがお気に入り。
羽田に着いたときはすっかり夜。この席だと子どもと一緒に親も前の窓から夜景を楽しむことが出来ます。

子どもと一緒に乗って楽しめる席(737-800編)

子ども連れでJALの737-800を利用する場合、非常口座席は座ることができないので、当日空きがある場合はクラスJのすぐ後ろの普通席をリクエストいたします。 たまに空いている場合はその席を取ることが出来るのですが、そうすると窓2つ分のシート間隔があるので、子どもと一緒に親も離着陸時の空港の雰囲気を楽しむことが出来ますよ。

家族で飛行機賞に輝いたのは、機内の中に穴場スポットを見つけてくれたYASTEKIさん!機窓に覗く隣の飛行機や、暗くなった機内の雰囲気、そしてお子さまの後ろ姿が幻想的でとても素敵な写真ですね。お気に入りのシートから、ご家族皆さんで空の旅をお楽しみいただけたようで私たちも嬉しく思います♪皆さんもご搭乗の機会がありましたら、ぜひ窓際の席から外の景色をお楽しみくださいね!

3県制覇!?賞
10,000 マイルをプレゼント

 
08月26日 20:42
 

以前にも少し紹介しましたが、穴場スポットとしてまた紹介させてください。
埼玉県、群馬県、栃木県の3つの県境です。
某ドラマでは死体が横たわりどちらの県の警察の担当か揉めた場所です。
近くを車で走れば、カーナビが壊れたかのように〇〇県に入りましたと連呼。絶飯ロードでは濱津さんがぴょんぴょんしてました。

3県制覇!?賞に輝いたのは、3つの県境が分かるユニークな写真を投稿してくれたモノマニアさん!近くを車で通りかかると、カーナビも案内に迷ってしまいそうですね(笑)3つの県境は線ではなく点なんだ…!という新たな発見もありました。思わずカメラを向けたくなる、穴場スポットを教えていただきありがとうございました♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
08月18日 08:00

・。
#日本再発見の旅 🇯🇵
愛知の海外っぽい場所シリーズ👏🏻👏🏻☺️☺️・。
高い所が好きなのはなんとやら🙄🙄🤣??
大好きな崖と海🏖🐠☀️!!山にロングビーチ🌴!!
こりゃもうHawaiiやろぉ🤣!?
9月のHawaiiの航空券の返金はどうなるのやら🙄🙄??

アンバサダー MVPに輝いたのは、「こりゃもうHawaiiやろぉ」とのコメントとともに愛知県の海岸の写真を投稿してくれたmiiicameraさん。青い海が続くその奥には山…見れば見るほどハワイ・オアフ島のワイキキビーチにそっくりです!「#日本再発見の旅」というハッシュタグも素敵ですね。海外に行くことが難しい今だからこそ、改めて日本の美しさや自然の豊かさに気づくことができるのだなと感じました。

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
08月14日 12:08
 
 
 

本州最北端の大間崎✨

マグロが有名ですが、とても気になったのが『あやちゃん号新洋丸』😊イカとタコが看板メニューのお店でした⤴︎ついつい大好きなイカをGET♪♪

北海道が見渡せて、海が美しくて気持ちいい場所です✨

〜記念写真を撮るときだけマスクを外しています〜

1人目のアンバサダー 準MVPは、洗濯ばさみに提げられたイカの写真を投稿してくれたきりんさん。太陽に照らされ、美味しさがぎゅっと濃縮されてとても美味しそう!本州最北端の青森県・大間崎はマグロが有名ですが、こちらのお店ではたこ足、イカの一夜干しなど手作りの海産珍味を販売しているそうです。海の向こうには北海道・函館を一望できる、穴場スポットのご紹介をありがとうございました!

 
 

列車の旅の楽しみはズバリ、駅弁。
仙台でお弁当を探すなら、エスパルという駅ビルの地下にある【魚河し惣菜 仙】をお薦め!!
石巻や気仙沼などから届く安くて新鮮な魚介の他、イワナや鮎などの川魚の御惣菜が揃っていますが、それも衝撃の安さ。

2人目のアンバサダー 準MVPは、「仙台でお弁当を探すならここ!」という、まさに穴場スポットを紹介してくれたひことら(飛行機トラベラー)さん。列車の旅の楽しみは駅弁という方も多いと思いますが、お惣菜屋さんは盲点でした!駅ビル地下にあるこちらのお店は、石巻や気仙沼など新鮮な魚介をつかったお惣菜が、衝撃の安さでそろっているそうです。仙台に訪れた際は、皆さんぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!
どの投稿も、次の旅先リストに追加したくなるような穴場スポットばかりでしたね!
tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

75件の「いいね!」がありました。
75件の「いいね!」がありました。
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞された皆様
    おめでとうございます!!
    個人的には、「JAL737-800」の機内の写真が好きです(*´Д`)
  • 受賞されたみなさんおめでとうございます🎊🎈素敵な写真をみたらお出かけしたくなりますね。
  • ありがとうございます❣️最高に光栄です😆
    奇しくも誕生日に発表があり、生涯忘れられないbirthday present💝をいただきました✈️
  • 皆様、おめでとうございます🎊🎊🎊
    とっておきの場所は幸せな場所でもありますね💕
  • 受賞された皆さん、おめでとうございます!!
    旅の出会い、瞬間を大切にされていて、旅っていいな〜とあらためて感じました。
    旅は発見!ですね(^^)
  • おめでとうございます🥰
    いろいろ穴場があるんですね~👍️
  • みなさん、おめでとうございます🎉
  • 編集長賞をいただき、ありがとうございます。この1ヶ月ずっとどれが受賞しただろうと考えながらワクワクしてきましたー♪

    受賞連絡メールが入ってきたのは誕生日次の日なんで、編集部からの誕生日プレゼントかと思ったりして。

    これからもtricoで旅先の風景やグルメを皆さまにシェアできればと思います。

    本当にありがとうございますー!
  • 受賞された皆様❣️
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    素敵な投稿いつも参考にさせていただいております🥰
  • アンバサダー準MVP賞をいただき、嬉しいです😊ありがとうございます✨

    穴場スポットって特別感あってがいいですよね♪皆さんの投稿、楽しく拝見していました⤴︎

    これからもtricoの投稿を旅の参考にさせていただきます😁
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる