プロフィール
ブロンズメンバー
moco_J@618J
JALで中四国や九州の旅に出かけることが多いです。 温泉地や寺社巡りをしたり、ご当地グルメを楽しんだりしています。このところ海外へは行けていないので、おすすめの場所があったら教えてください。767のエンジンサウンド❤️です。
獲得バッジ:13
もっと見る
アクティビティ
2024/04/20
発見レポに投稿しました
2024/04/20 16:50
[青森のリンゴお菓子&カレーの反省] soraemonさま speedbird5424 さまに感謝m(__)m 青森に来る前にsoraemonさまに教えていただいた[タムラファーム]さんのアップルパイ。サクサクのパイの中に酸味さわやか&ジューシーな紅玉。シナモン不使用です。 八戸のお菓子屋さん[アルパジョン]さんの「朝の八甲田」…こちらもsoraemonさまオススメ😋 とってもなめらか&クリーミー。重くないので、ついもう1個手が伸びそう。 「HAKKODA雪の回廊」…JALふるさとアンバサダーさまが企画に携わられた[イートファン]さんとのコラボ商品。ホワイトチョコでコーティングされたバウムクーヘンの中に蜜漬けのリンゴが入った上品なお菓子。 [おきな屋]さんの「たわわ」…紅玉を使った和風アップルパイ。添加剤不使用の純正お菓子。バターの香り豊かなタルトに似た生地に手間ひまかけた紅玉のグラッセがたっぷり。これは我慢できず、空港で1つ😋 [反省]アウガ新鮮市場内の丸青食堂さんの「丸青カレーライス」(限定50食)…9時半訪問では遅く、すでに売り切れ🍛; speedbird5424さま 食べたご報告は次回の青森訪問時に持ち越しです。お許しくださいm(__)m #jaltrico #旅写真 #グルメ #ご当地グルメ #タムラファーム #アルパジョン #朝の八甲田 #イートファン #HAKKODA雪の回廊 #JALふるさとアンバサダー #JALPLAZA #おきな屋 #たわわ #丸青食堂 #丸青カレーライス
いいね 行ってみたい 行った
7 コメント
2024/04/18
2024/04/15
2024/04/14
発見レポに投稿しました
2024/04/14 17:28
「味噌カレー牛乳ラーメン」…決してゲテモノではありません。1年ほど前、秘密のケン◯ンSHOWで観て以来、ずっと食べてみたかったんです。 [味の札幌 大西]さん。 看板から美味しさが漂っています。青森駅からもJALシティ青森からも10分くらいで着きますよ✌️ 開店&入店10人くらいでした。 [味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)]を口頭でオーダー。待っている間に店内満席😮 7〜8分で運ばれてきました。 スープを一口、二口。はい、うまい♪ 牛乳が味噌をまろやかにし、そこへふわっとカレーの香り。ベースのスープがそれぞれをしっかりまとめています。 バターはコクをプラス。麺は北海道系でよく見る中太のちぢれ卵麺。モッチモチです♪(隣りのお兄さんは「麺硬め」を楽しまれていました) 具はチャーシュー、もやし、メンマ、ワカメ。どれもうまい😋 スープを最後まで楽しみました♪ ご飯たのめばよかったー🤣 美味しかったです。ごちそうさまでした。 青森また来ますね♪ #jaltrico #旅写真 #グルメ #ご当地グルメ #味の札幌大西 #味噌カレー牛乳ラーメン
いいね 行ってみたい 行った
7 コメント
2024/04/13
発見レポに投稿しました
2024/04/13 17:27
アスパム(青森県観光物産館)はJALシティ青森と目と鼻の先。青森市のランドマーク。 チェックアウトしてお土産を見に行きました😃 カッコいいねぶたon the郵便ポスト。 正面にありますよ。 こんにちは。らっせーらー♪ こちらでも金魚ねぶたのお迎えです。 ぐるりと回って青森のAをかたどった△の外観を確認👀 こちらで購入したのは、 「胡麻新月」… 胡麻が表裏にぎっしりの南部煎餅。塩味が絶妙、うま〜😆 「マルカワ渋川せんべい」さん製。 「味噌カレー牛乳煎餅」… 青森発祥の"味噌カレー牛乳ラーメン"をせんべいに。「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会」さんの公認、ご協力のもと、こちらもマルカワ渋川せんべいさんが試行錯誤の末、美味しく完成された逸品。 スパイシーさの中に、青森産にんにくの隠し味😋 開店時間が近づいたので、 「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べに行きます♪ #jaltrico #旅写真 #グルメ #ご当地グルメ #アスパム青森県観光物産館 #ホテルJALシティ青森 #ねぶたの郵便ポスト #胡麻新月 #味噌カレー牛乳せんべい #マルカワ渋川せんべい #味噌カレー牛乳ラーメン
いいね 行ってみたい 行った
7 コメント
2024/04/11
2024/04/07
2024/04/06
発見レポに投稿しました
2024/04/06 19:28
[太宰治記念館-斜陽館] 大学生の頃、太宰治の小説をよく読みました。「人間失格」「お伽草子」…個人的には「如是我聞」が好きです😊  「斜陽館」はいつか訪ねてみたいとずっと思い続けて、やっと来ることができました。 金木駅から歩くこと7〜8分で、目の前にひときわ大きな屋根のお屋敷が現れます。 長く来たかったところを前にすると、感動して立ち尽くしてしまうんですね😯 太宰治の原点がここなんですね。 館内の資料スペースは撮影🈲 手書きの貴重な原稿やたくさんの写真、身に着けていたマントなどが、年表とともに展示されています。 太宰治が大切に思っていた津軽と、私が「津軽」を読んで抱いていた津軽のイメージがつながった感じがしました。また「津軽」読みたくなりました♪ 太宰治も尊富士関の優勝を喜んでいました🏆 五所川原の「立佞武多の館」で買った「揚げ干し餅」と「パティシエのりんごスティック」を車内で食べながら、青森へ戻ります。どちらも美味しい😋 「おいしいものは、味わなければいけない。味うべきである。」〜「如是我聞」より #jaltrico #旅写真  #グルメ  #ご当地グルメ #金木駅 #太宰治記念館「斜陽館」 #「津軽」 #五所川原 #立佞武多の館 #揚げ干し餅 #パティシエのりんごスティック #春の飛行機  #冒険
いいね 行ってみたい 行った
5 コメント
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる