プロフィール
ブロンズメンバー
milk
神戸生まれ。東京、京都、神奈川と移り住み現在川崎市在住です。旅行大好き💕海も山も大好きです❤️
獲得バッジ:4
アクティビティ
2024/01/30
発見レポに投稿しました
2024/01/30 20:48
先日、久しぶりに実家に帰ってきた娘とスーパーへ。 イチゴを買おうと売り場に行くとミルキーベリーという白いイチゴが並んでいて、娘が買おう買おうと言うので初めて買ってみました。 真っ白なイチゴに種だけが赤くてとても可愛いイチゴです☺ 最初白いお皿に盛ってみたらせっかくのイチゴが目立たず良いお皿は無いかと探し、昔エーゲ海クルーズで訪れたトルコで買ってきた可愛いお皿が目に止まりました。可愛いのでずっと食器棚に飾っていてまだ1度も使用したことがなかった器です。 早速盛ってみたらとても可愛い❤️ 白いイチゴ、外だけでなく内側も全て真っ白でした。お味はフツウにあま~いイチゴのお味でした🎵 とても美味しかったです😋🍴💕 念願のエーゲ海クルーズは高校時代の友人と2人で行き、アテネから出航して2回目の寄港地がトルコのクシャダスでした。そこで見つけた可愛い器、思わず自宅用とお土産用にたくさん買い込んでしまいました😅 まだツアーは始まったばかりなのに一気にスーツケースは重くなってしまいました。帰りの飛行機では、CAUTION! HEAVY BAGGAGE のステッカーを貼られてしまうくらい。 その後は重いスーツケースを引きずりながら旅を続けましたが、全ての器を割らずに日本に持ち帰ることが出来、嬉しかったのを思い出しました☺ #デビュー  #グルメ  #旅写真  #旅エピソード
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2023/12/25
2023/12/24
2023/12/03
発見レポに投稿しました
2023/12/03 00:35
あざみ野にある鉄板焼のうかい亭。 今年5月ゴールデンウィークの谷間に家族で行ってきました。私が5月上旬、長女が4月下旬が誕生日なので、毎年この時期にちよっとリッチに皆で食事に行きます。今年はお近くなのにまだ行った事がなく、以前から行ってみたいと思っていたうかい亭に初めてお邪魔しました。 まず入ってすぐ庭園の美しさに感激‼️ちょうどバラが満開で本当に美しかったです。お庭を通ってお部屋まで案内してくださるのですが、余りの美しさに足が止まってしまい撮影タイムと化していたら、お食事後にゆっくりお散歩できますよと笑顔で促されました😅 お食事は、もちろん美味しかったです❤️ 目の前で私たち4人の為に専属のシェフが焼いてくださいます。若い女性の方で、話も弾みました☺ 和牛のランプステーキが美味しいのは勿論、その前に焼いてくださった蛤や筍を始めお野菜たちも本当に美味しかったです。 食後は2階に移動してデザートタイム。デザートはプレートに何種類も並べて持って来てくれて、そこから好きなものを選ぶのですが、全部選んでもOK。別腹で全部いただいてしまいました😅 私たちはバースデーだったのでお店の方がオルゴールを持参して、バースデーソングのオルゴールでお祝いしてくださいました。赤いバラのお花も一輪ずつ頂き、記念撮影もしてくださいました❤️ とても素敵な時間を過ごすことができ、みんな大満足の1日でした☺️ #地元自慢 #グルメ #自然
いいね 行ってみたい 行った
2 コメント
2023/12/02
2023/11/29
2023/10/30
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる