発見レポ
von
2023/05/30 07:53
先日のセントレアからの那覇の旅。
今回は日曜午後発ということで、日程に余裕もあるし、最近話題のプライオリティパス対応施設を満喫してきました。

元々セントレアでは、かつてプライオリティパスで国際線ANAラウンジが使えたので、チェジュ航空でソウルに行く際にはちゃっかり毎回利用してました。
反面、国内線は全然使えなくて、プライオリティパスではなく、制限区域前のアルコール飲み放題の神的なカードラウンジが唯一最善でした。
ところがコロナ後に、国内線でも利用できるフライトオブドリームのピザ屋さんが解禁され、それがハンバーガー屋さんに変わり、更にターミナル1にオープンした銭湯にまで入って食事もできるという、国内では唯一無二の充実ぶりに。

ハンバーガー屋さんは業態としてはクラフトビールBAR。ビールとお肉のお店。
朝イチ11:00に行ってみると、店外に大体10グループくらい。7割がプライオリティパス組な感じでした。
メニューから好きな物3400円分選べるとのこと。
ステーキも選べますが3400円のリミット越えなので追加料金が発生します。ハンバーガーとビール1杯なら3400円以内。
2000円もするハンバーガーを普段食べたことは無いので、文句なく美味しいです。

お腹を八分目にして、今度は展望風呂に移動。
SOLA SPA 風の湯は、まさに滑走路を一望できるお風呂。外にデッキがあるので、涼みながら飛行機見放題。
裸でオッサンが並んで滑走路を見ている姿はなかなかシュールですが、、、(笑)
食事は味噌煮込みうどんセットか石焼きビビンバと冷麺セット。
全て到着時も利用可なので、行きは味噌煮込みうどん、帰りはビビンバにしました。
味噌煮込みうどんは山本屋を想像するとちょっと物足りない感じで、自分としては石焼きビビンバ推しです。冷たいビールに合う!

今回空港で4時間くらい過ごしましたが、時間が足りないくらいの施設の充実ぶり。
プライオリティパスはこれまでを見てると突如使える施設を変更するという悪癖(笑)がありますので、パスをお持ちの方、使えるうちに是非セントレア、時間に余裕を作って行ってみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

#ぐるめぐり #jaltrico #旅写真 #旅まとめ #GW
#プライオリティパス
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる