プロフィール
ブロンズメンバー
mryonkichi2
飛行機、空港、のんびり暮らすように旅するのが好きです。温泉・食・風景・空気・お酒・人のバランスがよいとリピ率↑↑↑。★お気に入り★箱根や修善寺、秩父の三峯神社、新潟県の貝掛温泉、長崎県の雲仙温泉と小浜温泉。 海外は、ヨーロッパ(中でもフランスは何度訪ねてもわくわくします♪)。多様な文化と長い歴史、お洒落なお店があるとテンション↑↑ このコミュニティで楽しい時間、空間が共有できるのが楽しみです♪宜しくお願いします🤲
獲得バッジ:13
もっと見る
アクティビティ
2021/12/28
2021/12/27
2021/12/25
発見レポに投稿しました
2021/12/25 22:58
#京都府散歩 #グルメ #自然 #jaltrico #発見レポ #旅写真   2018年の春ごろのお話。今でも印象に残る場所であり、ゆっくり過ごしに行きたいと、いまでも思う場所です。  天橋立温泉というのが、あるらしい! と、到着して初めて知りました。とてもテンション上がります。  イザナギノミコト ・ イザナミノミコトが遊んだ、この地日本三景で初めて湧出したのだそうです。泉質はマグネシウムイオンが多い塩化物泉。ヌルっとしていて、しょっぱい湯です。 痩身効果が期待できるそうです。  対橋楼という 全10室の静かなお宿で、階段はじめ館内全て畳という、和み度「高」。お食事も美味しいときています。お風呂は地元にちなんだ 漁師鍋の釜と酒樽のお風呂がありました。疲れが一気にとんでしまうほどに、よいお湯でした。  夜は、地域のお酒を飲みながら 訪れた地を振り返ります。 文珠エリアの名物 智慧もち、というのも食べました。智恩寺の脇にある 餅屋三軒だけが、 この餅を売ることを 許されたんだそうです。柔らか~なお餅。 あと3つは食べられたでしょうw
いいね 行ってみたい 行った
コメント
2021/12/24
2021/12/23
2021/12/22
2021/12/21
2021/12/20
2021/12/19
発見レポに投稿しました
2021/12/19 23:56
#島原半島散歩 #雲仙市 #グルメ #自然 #jaltrico #発見レポ #旅写真   12月になると房状に小さな赤い実をたわわにつけるシマバライチゴ。 絶滅危惧種でもあり県指定「天然記念物」として登録されている果実です。  酸度がとても高く生食には向かない…鳥ですらも好んで食べず、比較的最後まで実が木に残っているそうです。そんなシマバライチゴが、実は庭先に多く繁殖している地域があるようで、大量にもらった…けど使いみちがわからん…という方に、少しだけ分けてもらって実験してみました。  今回は、手軽にできるジャム作り。少しコクのある「てんさい糖」で煮詰め、白ワインをふりかけてみました。小さな種がたくさんあって、なめらかな食感からはほど遠いのですが味はおいしんです。  甘酸っぱくて、イメージに近いのはラズベリージャムでしょうか。シャープではありますが、きれいな酸味があってほどよく果実のフルーティさが残り、すっきりとした甘さがあります。熱を加えても、印象的な赤色が大きく損なわれることはありません。  この小さな種、粒マスタードが好きな人ならカリぷちしながら食べるのを楽しめそうですよ。
いいね 行ってみたい 行った
コメント
もっと見る
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる