昨年のロサンゼルス卒業旅行は2月14日出発!
まずは関西空港JALチェックインカウンターで、関西空港支店の方からチョコレートを頂戴しました!(手書きメッセージ付き!)
そして、機内食の際にガーナチョコレートを一緒に貰いました!
日付変更線を超えて、LAXに着陸しても2月14日。
CAさんからの諸々の放送の中で、「アメリカでは聖(セイント)バレンタインデーには大切な方、男女関わりなく、大切な方への想いを、日頃の感謝の気持ちも込め、届ける日となっております」とのアナウンス。
別にチョコレートだから本命、告白とは限りません。女子→女子の友チョコもあるんだから、大切な人に渡すのならいいでしょ?
友人氏がいなければそもそも渡米してませんからね。
そういうわけで、(計画通り)先に成田発のZIPAIRでアナハイムに到着していた友人と合流し、彼が好きなポケモンのチョコレートをプレゼント🎁
あべのハルカス近鉄本店から太平洋を跨いではるばる持って行ったのです🌀
冬時間で16時間差のアメリカが2月15日に変わるまで、長い長いバレンタインデーで、一生忘れられないはずです🤭
写真はわたしが機内食の時にもらったものしか無くてごめんなさい🙏