発見レポ
2022/01/22 22:47
珠洲岬の海辺ギリギリに建つ「よしが浦温泉 ランプの宿」は、天正6年(1578年)の創業で、もともとは刀禰(とね)家が営んでいた廻船問屋。大型の和船である千石船が出入りするほどの豪商でした。その港は現在よりもさらに絶壁の入り江だったそうです。刀禰家への出入りは陸路からは難しかったため、ほとんど船を使って海から出入りしていたと言われています。お宿へ行くには崖上にある駐車場から専用の送迎車に乗り、急な坂道を下っていきます。駐車場からは宿泊者以外立ち入り禁止なので、車を降りるとプライベート感あふれる非日常の滞在が始まります。 #旅したくなる投稿3000件チャレンジ #旅写真#温泉#パワースポット
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
12件の「いいね!」がありました。
全12件の「いいね!」がありました。
  • 11
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる